• ベストアンサー

こち亀の昔と今の両さんが会う話

 マンガ「こち亀」についてですが、 大分前に何かの本で 「初期の絵柄と、現在の絵柄の両さんが出会ってどうのこうのするストーリー」 というものがあった気がするのですが、詳細が思い出せません。 たしか初期両さんは、実際当時の絵柄で描かれていましたが、ちょっと再現しきれてない感 があったというのは覚えてます。 確かあったと思うのですが、思い違いでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

noname#173719
noname#173719

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • steiner
  • ベストアンサー率46% (80/173)
回答No.2

No.1の方が言う、第153巻に収録の「バックトゥーザこち亀!! の巻」とも思われるのですが、話の内容を思い出しますと、 現在の両津が過去の中川。現在の中川が過去の両津と、現在と過去の両さんが合うシーンは最後の一コマしかなかったと思います。 となると、第166巻の「ジャンプ40年史の旅 前後編」ではないかなと思います。 現在の両さんに過去の両さんが発砲したり、過去の両さんが話しかけてきたり、意思疎通をはかったりと多少の絡みはあったと思います。

noname#173719
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、確か両さん二人が何だかんだやってたストーリー だったような気がします。 もしかしたら、そのコミックスかもしれません。 機会があればぜひ見てみたいです!

その他の回答 (1)

  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

2007年に刊行された、第153巻に収録の「バックトゥーザこち亀!! の巻」ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.maxaydar.net/kame/episode/151-155.html#153-8
noname#173719
質問者

お礼

ありがとうございます! コミックスですか。 僕も何の本で見たかあまり覚えてません。(^_^.) でも記憶間違いじゃなかったみたいですね。 機会があれば見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 「こち亀」の両さんの借金のお値段は…?

    「こち亀」好きな者です。 いつも楽しく読ませてもらっているのですが、両さんの借金はどれくらいの額になるのか気になりました。 「公務員なのにこんなに借金して…」と思いながら読んでますが(笑)、実際のところどれくらいになるのでしょうか? 具体的な数値が書いてあるお話のタイトルや巻数など、もしご存知でしたら教えてください。お願いします!! 自分でも調べてみようとしたのですが、巻数が多すぎて調べきれませんでした;

  • 「こち亀」の両さんがジャンプの他の漫画に出演??

    ONE PEACEの最新刊のSBSに書いてあったのですが だいぶ前にジャンプで連載している 「こち亀」の両さんを各マンガに出すって言う 企画があったと書いてあったのですが ONE PEACEでは確認が出来たのですが NARUTOでは確認出来ませんでした(>_<) 単行本は持っているのですがいったい何巻の 何ページ目、もしくはどんなシーンで両さんが載っているか ご存知の方いらっしゃいますか?? 教えてください!!

  • こち亀の両さんの、汚い部屋の掃除シーン

    こち亀で、両さんが自分の汚い部屋を掃除するよう指摘されて「使いやすいようにモノが配置されているんだ」と開き直っているシーンがあったと思うのですが、 コミックだと何巻に収録されているか知っている方がいたら、ぜひ教えてください! ワイド版に収録されてると一番良いのですが。。。 また、同じく「のだめカンタービレ」で主人公・のだめが強制的に部屋を掃除されてしまうシーンや、 ドラえもんなどの有名なアニメ(漫画)の同じような掃除シーンをご存知でしたら、コミック何巻か教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こち亀で両さんが坂道を例えにアナログとデジタルを解説しているのは何巻でしょう??

    はじめまして。 こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)で 両さんが坂道を例えに デジタルとアナログの違いを解説している話があります。 一体何巻でしょうか?? 100巻近くだと思ったのですが、 先日マンガカフェに行って調べたのですが発見できませんでした。 ご存知の方は教えてください。

  • コペンが出てくるこち亀は何巻ですか?

    ダイハツ・コペンオーナーです。 最近、ジャンプのこち亀の中で両さんがコペンを誉めちぎっている!と聞きました。 いろいろネットで調べてみると、作者の秋山さんがコペン乗りだとか。 でも、実際にどの巻で出ているのかわかりません・・・ どなたかご存知ないですか??

  • 「こち亀」の日暮

    日暮熟睡男 こち亀の両さんと同じ派出所の勤務で4年に1度しか出勤しない。ずっと寮で4年間寝ている。その代わり、超能力を持ち、難事件をいくつも解決する。両さんが起こしにいくと、毎回部屋の汚さが目立つ。 人が4年間寝続けるのは不可能と思いますが、もし実際に使用済みの部屋を4年間全く掃除せず、寝ているのと同じ状態で放置したらあのような部屋になるのでしょうか? 漫画やアニメでは、ドアがさび付いてチェーンソーじゃないと開かなくて、部屋のあちらこちらにくもの巣があり、なんか畳の部屋はモワモワしたものがありました。最近のドラマ版では部屋に植物が生えていたり、日暮自身が畳と共に埋まってたような気がします。また、おそらく部屋がある場所はあまり日当たりのよい場所じゃなかった気がします。 実験しようがありません。よろしくおねがいします。

  • 左右両きき用の野球のグローブを探しています

    教えてgooにはいつもお世話になっております! この度の質問は子供が左右両ききのピッチャーを目指しているのですが(中学1年生)、左右両ききのグローブなどというものはあるのでしょうか? いくつかの漫画で見かけるのですが実際に探すとありません。誰かご存知の方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだBL漫画を探しています。

    今から5年ほど前に、人から人へと渡ってきた漫画がありました。 その当時も古いコミックスだと感じた記憶があるので、出版はそれ以上前だと思います。 絵柄が古めのアラブ系BL漫画を探しています。 少ししかアラブ系シーンが出てこない作品でも構いません。 昔読んだ本を探しています。情報くださると助かります;^^

  • 昔読んだマンガについて

    小さいころ(おそらく1987年ぐらい)に読んだマンガで、 ストーリーをぼやっと覚えているぐらいなのですが、 実際にどなたの作品だったのか今でも気になっています。 太った女の子が痩せるという話で、おそらく「ぶ~け」に 載っていたとおもいます。 絵の感じから、もしかしたら松苗あけみさんかなとも思っています。 ご存知のかたがいらしたら、ぜひ教えてください。

  • あきの香奈さんは今?

    「メープルシュガー」「教室のはじっこ」「あの子のねこ」「五月フルデイズ」「プロデュース」等々の著者のあきの香奈さんは現在執筆されているのでしょうか?素朴でやさしい絵柄と思わず胸を熱くするストーリーが大好きでコミックスでしか読んだことはないのですが全部持ってます。もう何年も書店でも見かけないし古本屋さんでも知らない作品は見たことがなく、もしかしたらもう漫画のお仕事はやめてしまわれたのでしょうか?どなたか何かしらご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。