• ベストアンサー

こち亀の昔と今の両さんが会う話

マンガ「こち亀」についてですが、 大分前に何かの本で 「初期の絵柄と、現在の絵柄の両さんが出会ってどうのこうのするストーリー」 というものがあった気がするのですが、詳細が思い出せません。 たしか初期両さんは、実際当時の絵柄で描かれていましたが、ちょっと再現しきれてない感 があったというのは覚えてます。 確かあったと思うのですが、思い違いでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

noname#173719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steiner
回答No.2

No.1の方が言う、第153巻に収録の「バックトゥーザこち亀!! の巻」とも思われるのですが、話の内容を思い出しますと、 現在の両津が過去の中川。現在の中川が過去の両津と、現在と過去の両さんが合うシーンは最後の一コマしかなかったと思います。 となると、第166巻の「ジャンプ40年史の旅 前後編」ではないかなと思います。 現在の両さんに過去の両さんが発砲したり、過去の両さんが話しかけてきたり、意思疎通をはかったりと多少の絡みはあったと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、確か両さん二人が何だかんだやってたストーリー だったような気がします。 もしかしたら、そのコミックスかもしれません。 機会があればぜひ見てみたいです!

その他の回答 (1)

• naandna
回答No.1

2007年に刊行された、第153巻に収録の「バックトゥーザこち亀!! の巻」ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.maxaydar.net/kame/episode/151-155.html#153-8
質問者

お礼

ありがとうございます! コミックスですか。 僕も何の本で見たかあまり覚えてません。(^_^.) でも記憶間違いじゃなかったみたいですね。 機会があれば見てみたいと思います。