• ベストアンサー

別れた恋人と関係をもってしまいました。

前回http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2420077の質問をし、回答をくださった皆さまありがとうございました。こちらでアドバイスをいただき、ジムに通ったり飲み会に行ったり、前向きに楽しくすごしていました。そんな中、友達歴4年、元彼との経緯も知っている人が「気持ちの整理がつくまで待つよ」と言ってくれ、まだ付き合ってはいませんが、先週から2人で遊んだりしています。 そして先週の金曜日、自分の気持ちもだいぶ落ち着き、私の部屋にある元彼の忘れ物を返して気持ちに区切りをつけようと、元彼に連絡し近くまで届けに行くと言ったところ、「仕事で私の家の近くにいるから、仕事の後に行く」と言われました。話し合いが苦手で、面倒な事や気まずい事には黙りな人だったので返信もないかな…と思っていました。家に来ても、家の前で忘れ物を渡したらさっさと帰っていくだろうと。しかし、元彼は別れる前と変わらず部屋に入り、戸惑いましたが、別れても笑顔で世間話ができ、友達になれるかな思っていました。が…1時間ほど近況を話した頃、突然キスされ、そのまま関係をもってしまいました。彼女がいるのに何で?という思いや、付き合ってない人と関係をもっていることに、戸惑いと罪悪感と自己嫌悪でいっぱいでした。告白するつもりはなかったのたですが「まだ好き。もう1度私とつきあって」と言ったことろ「ありがとう。そう言われるんじゃないかと思ってた。今は1人でいていい感じだから待ってて。また今度ご飯に行こう」と言われました。彼女の存在を知らないふりをしましたが、元彼はどういうつもりなんでしょうか?都合のいい女と思われ、セフレのような関係になろうとしているのか…関係をもってしまい断りにくかったのか…元彼がどう思っているかわからず、私も自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 待ってくれている彼に申し訳がなく、最低な質問なのですが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

元彼には、あなたは都合のいい女で、体しか求めていないと思います。 あなたの中に眠っていたゆれる心が「キス」で呼び起こされ、のまれてしまったのではないのでしょうか。 元彼の今の彼女のことを考えてください。「最後の女」と言われていたはずなのに、簡単にふってしまうことを約束したんです。 もし結婚したとしても、そんな元彼の性格を変えることなどできず、苦労することが目に見えています。 それよりも、現実的には、待っていてくれる、誠実な彼のところに行った方が、断然幸せになれる、そう思います。 待っていてくれる彼に、今回のことを、包み隠さずはなしてみてください。 きっと、それでも受け入れてくれる人だと思います。 今回は、これからあなたが進む方向が定まっていなかったため、流されてしまっただけです。 きっと、彼が方向を指し示してくれ、あなたを導いてくれると思います。

charpkyom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の優しい言葉に涙がでてきました。 元彼のこと、自分のこと、待ってくれている彼のこと…本当にその通りです。自分でもどうしたらいいのか全く整理がついていません。 待ってくれている彼は、こんな状況でも優しく受け入れてくれます。 自分の気持ちと向き合い、じっくり考えたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

• mirai-ya
回答No.7

過ぎたことは仕方がありません。 人間の心なんて完璧なものではなく常に不安定に揺れているものです。 ですから、今回のあなたの言動は今のあなたの状態では仕方がなかったことなのです。 揺れ動く心のバランスをとるには時間がかかるものです。 あなたが1日100リットルの涙を流したとしても時間は止まりません。 少しずつ過ぎていく時間の中で徐々に元彼の記憶が消えていきますので安心して下さい。 忘れなれない記憶は想い出として残ります。 あなたの心が落ち着くのは元彼のことを全て想い出とする時です。 だからそれまでは心が揺れているのです。 あなたの心が揺れてどこかへ行ってしまいそうな時は、 今の彼氏に助けてもらいなさい。 ひとりで抱えていないで彼氏にしっかり支えてもらって下さい。 彼氏が今のあなたにできることはあなたを支えることであり、 それが彼氏にとっても一番の望みだと思います。 あなたの心が落ち着くまでずっと彼氏に寄り添っていなさい。 彼氏の胸で1日100リットルの涙を流した時、 あなたの心は落ち着けると思いますよ。 その日がいつになるかは誰にもわかりませんが、 時間が流れている内は必ずその日は訪れますよ・・・。

charpkyom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすいません。 優しい言葉をありがとうございます。 元彼に告白しながら、彼を待たせている自分がすごくずるいと思っています。 自分の心が本当に落ち着くまで、自分が思っているよりももっと時間がかかるのだとわかりました。 回答者様の言葉に心を救われました。 時間はどれだけかかるかわかりませんが、「いつか」を待ちたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

「待ってくれている彼」の側になったことがある者です。 アドバイスというか結論は他の方がおっしゃっている通りだと思いますので私からは言いません。 今までの経験から元彼を選ぶなら、その後気の毒な結果を迎えるでしょう。 元彼はあなたが今でも自分のことをとっても好きなことを知っているのです。 だから「都合の良い女」として使うつもりなんです。 こう言っても大抵は、元彼に向いてしまうケースがほとんどなんですよ。あなたのような別れ方をした人は・・。 そして悲惨な恋愛を経験して婚期を逃す。 でも、今は良い時代ですね。 こういったところでアドバイスしてもらえる。 間違いを犯す前に「待ってくれている彼」に向かってくれることを祈るしかありませんね。 いずれにしても決めるのはあなたですから・・。

charpkyom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待っていてくれる彼の立場と同じになったことがあるのですか。 彼には、こんな自分を待っていてくれることに感謝しつつも、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。 元彼よりもずっとずっと優しく誠実で話し合いのできる人です。 それなのに決断できないことも苦しいです。 じっくり自分の気持ちを確かめたいと思います。 ありがとうございました。

noname#128033
noname#128033
回答No.4

彼、今はとてもハッピーでしょうね。新しい彼女もできたし、前の彼女とも好きな時に会えるし、自分の思い通りになっていることばかりでかなりハッピーなはずです。道ばたでスキップしたいぐらいのルンルンだと思いますよ。 もう彼の正体わかったでしょ? 彼女がいようが自分が第一で、他の女性と関係を持つ事ができるようなフワフワした男ですよ。 神様が客観的に見る機会を作ってくれたんだと思います。 仮に彼と今つきあっている相手があなただとしても、今のあなたのようにもてあそばれる関係の女性がいるでしょう。 彼の行動を見る限り、浮気は手慣れたものですね。 >「まだ好き。もう1度私とつきあって」 この言葉で彼はまた一段と自信をつけたはずです。 元カレがどう思っているか?ですが、少なくとも幸せにしたいために「大事にしたい」とは思っていませんね。彼自身の都合のために大事にしたいとは思っているかもしれませんが、それは愛情とはかけ離れたものです。 もっと強くなりましょう。過去にしばられてないで、現実を直視して下さい。本当に彼でいいのですか? 随分あなたの気持ちを無視した行動をされていますよ。彼はこれからも変わらないだろうし、変えるつもりもないと思っているでしょうね。 彼を吹っ切りたいならもう2度と会わない方がいいです。それくらいの強さを作りましょう。 別れた後に今回のようなことになったことがもう友達になることも不可能なことを表しています。 これからも泣くような恋がいいのですか? 本当に愛情をもって大事にしてくれる人との恋は、笑顔が多いものですよ。

charpkyom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の正体…本当に改めてわかりました。 もう少し誠実な人だと思っていたかったです。 自分と関係をもったということは、私が彼女だった時もどうなのか疑わしいですよね…。 回答者様のおっしゃるとおり、神様が吹っ切るきっかけをくれたと思い、きちんと考えたいと思います。 本当にありがとうございました。

• usap
回答No.3

どうなんだろう。 前の質問もざっと読みましたが、なんていうか、ものすごく勝手な彼ですよね。あなたがそれでもその彼がいいと思うんだったら止めてもどうしようもないとは思うんですけど・・・その彼はやめたほうがいいと思う。 懲りないと思うんですよね。彼はたぶん「何をしてもあなたは許してくれる」と思ってるから。都合のいい女が悪いとは思わないよ。そうやって最後にハッピーエンドになる人もいるしね。でも、つらいと思う。あなたの心がすり減ってしまいそう。やさしい人がいいと思うなあ。あなたのことを大事にしてくれる人。 せっかく今までがんばってつらい気持ちを乗り越えてきたのが、水の泡になっちゃうよ。いいの? この間のことは「過ち」それでいいと思う。 彼は彼女がいようとなんだろうと関係なく、女性と関係を持つような人なんでしょう、たぶん。誰と付き合ってもそういう人なんだと思いますよ。そういうことに罪悪感とかを感じないタイプなんだと思う。そのへんはあなたとはまったく違う価値観の人。 これからどうするか。 もう少しゆっくり考えていいんじゃないかなあ。 結論はまだまだ出さなくていいと思う。 たぶん、あるときふっとひらめくような気がする。 「もうやめよう」とか「彼がどう思っていようと私は彼が好き」とか。

charpkyom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の言葉に心が軽くなりました…。 無理に「今」決断しなくても、じっくり考えていいんだと思えました。 別れてから、ずっと焦っていたような気がします。 本当にありがとうございました。

回答No.2

率直に感じるのが、後悔するぐらいならやらなきゃいいじゃん!なのですが、人間ですから仕方ないですよね。 「もう一度付き合って」と言ったあなたですから、きっと元彼のことが好きなんでしょう? でも彼には彼女がいるのです。 2番目でいいのですか? それとも1番目になるよう頑張りますか? どちらにしても、彼女がいるのに他の女と関係を持つ男なんです。 それが好きなんですか? とりあえず、一旦一人になって冷静に考えてみてはいかがでしょうか? 今は寂しい気持ちでいっぱいかもしれないですけど、新しい男と無理に付き合った所で、本当の寂しさは埋められないと思います。 忘れたフリをしているだけ。 もっと自分を大切にしてください。

charpkyom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >率直に感じるのが、後悔するぐらいならやらなきゃいいじゃん!なのですが、人間ですから仕方ないですよね。 耳が痛いです(苦笑) 本当にその通りだと思います。 今回の件で彼の本性が見えた気がしています。 私は私だけを大切にしてくれる誠実な人がいいです。 今回の件をしっかり受け止め、じっくり考えようと思います。 回答ありがとうございました。

• milky0204
回答No.1

たぶんあなたは自分でも「馬鹿なことをした」とわかっていると思います。 また彼が不誠実な人間で、信頼できるような人柄ではないことも。。 だからあえて、そのことは言いません。 たぶん理性と感情がバラバラになっているのだと思います。 あなたの決断は二つしかありません。 一つは、不誠実で女にだらしない、くだらない男と、 ダラダラと同じことを繰り返しながら付き合っていく。 あなたの人生なのですから、それもありと私は思います。 もう一つは、もう二度と彼と会わない。 起きちゃったことはもう悔やんでも仕方ないので、 忘れた方がいいと思います。 でもその先二度とあなたから連絡をしてはいけません。 彼の方から連絡が来たとしても二度と会わない強さが必要だと思います。 もしその勇気がないなら、電話番号を変えるくらいはしたほうがいいかもしれませんね。 それと待っていてくれている彼のことをあなたはあまり好きなのではないと思います。 寂しいから代用にしているだけではないかと。。 友達としてキープしておくのもいいかもしれないけど、 寂しいというだけの理由で、彼の気持ちを利用するのはやめたほうがいいと思います。 彼に悪いだけでなく、自分のためにもよくありません。 自分自身を見つめなおす時間も人生の中では必要なのではないでしょうか。

charpkyom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >たぶん理性と感情がバラバラになっているのだと思います。 まさに回答者様のおっしゃるとおりです。 無意味な事、バカな事をしたと思う反面、好きという気持ちが溢れてきてしまいました。 >それと待っていてくれている彼のことをあなたはあまり好きなのではないと思います。 >寂しいから代用にしているだけではないかと。。 これについては自分の気持ちをズバリ言い当てられたような気分です。元彼と会い、「好き」の大きさの違いに自分でも驚いてしまいました…。 彼にこの事を話したのですが、「そういう事も含めて、整理できるまで待つって言ったんだよ」と言ってくれました。 自分の気持ちをじっくりみつめてみます。 ありがとうございました。