• ベストアンサー

別れた恋人と関係をもってしまいました。

前回http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2420077の質問をし、回答をくださった皆さまありがとうございました。こちらでアドバイスをいただき、ジムに通ったり飲み会に行ったり、前向きに楽しくすごしていました。そんな中、友達歴4年、元彼との経緯も知っている人が「気持ちの整理がつくまで待つよ」と言ってくれ、まだ付き合ってはいませんが、先週から2人で遊んだりしています。 そして先週の金曜日、自分の気持ちもだいぶ落ち着き、私の部屋にある元彼の忘れ物を返して気持ちに区切りをつけようと、元彼に連絡し近くまで届けに行くと言ったところ、「仕事で私の家の近くにいるから、仕事の後に行く」と言われました。話し合いが苦手で、面倒な事や気まずい事には黙りな人だったので返信もないかな…と思っていました。家に来ても、家の前で忘れ物を渡したらさっさと帰っていくだろうと。しかし、元彼は別れる前と変わらず部屋に入り、戸惑いましたが、別れても笑顔で世間話ができ、友達になれるかな思っていました。が…1時間ほど近況を話した頃、突然キスされ、そのまま関係をもってしまいました。彼女がいるのに何で?という思いや、付き合ってない人と関係をもっていることに、戸惑いと罪悪感と自己嫌悪でいっぱいでした。告白するつもりはなかったのたですが「まだ好き。もう1度私とつきあって」と言ったことろ「ありがとう。そう言われるんじゃないかと思ってた。今は1人でいていい感じだから待ってて。また今度ご飯に行こう」と言われました。彼女の存在を知らないふりをしましたが、元彼はどういうつもりなんでしょうか?都合のいい女と思われ、セフレのような関係になろうとしているのか…関係をもってしまい断りにくかったのか…元彼がどう思っているかわからず、私も自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 待ってくれている彼に申し訳がなく、最低な質問なのですが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

元彼には、あなたは都合のいい女で、体しか求めていないと思います。 あなたの中に眠っていたゆれる心が「キス」で呼び起こされ、のまれてしまったのではないのでしょうか。 元彼の今の彼女のことを考えてください。「最後の女」と言われていたはずなのに、簡単にふってしまうことを約束したんです。 もし結婚したとしても、そんな元彼の性格を変えることなどできず、苦労することが目に見えています。 それよりも、現実的には、待っていてくれる、誠実な彼のところに行った方が、断然幸せになれる、そう思います。 待っていてくれる彼に、今回のことを、包み隠さずはなしてみてください。 きっと、それでも受け入れてくれる人だと思います。 今回は、これからあなたが進む方向が定まっていなかったため、流されてしまっただけです。 きっと、彼が方向を指し示してくれ、あなたを導いてくれると思います。

charpkyom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の優しい言葉に涙がでてきました。 元彼のこと、自分のこと、待ってくれている彼のこと…本当にその通りです。自分でもどうしたらいいのか全く整理がついていません。 待ってくれている彼は、こんな状況でも優しく受け入れてくれます。 自分の気持ちと向き合い、じっくり考えたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • mirai-ya
  • ベストアンサー率27% (116/415)
回答No.7

過ぎたことは仕方がありません。 人間の心なんて完璧なものではなく常に不安定に揺れているものです。 ですから、今回のあなたの言動は今のあなたの状態では仕方がなかったことなのです。 揺れ動く心のバランスをとるには時間がかかるものです。 あなたが1日100リットルの涙を流したとしても時間は止まりません。 少しずつ過ぎていく時間の中で徐々に元彼の記憶が消えていきますので安心して下さい。 忘れなれない記憶は想い出として残ります。 あなたの心が落ち着くのは元彼のことを全て想い出とする時です。 だからそれまでは心が揺れているのです。 あなたの心が揺れてどこかへ行ってしまいそうな時は、 今の彼氏に助けてもらいなさい。 ひとりで抱えていないで彼氏にしっかり支えてもらって下さい。 彼氏が今のあなたにできることはあなたを支えることであり、 それが彼氏にとっても一番の望みだと思います。 あなたの心が落ち着くまでずっと彼氏に寄り添っていなさい。 彼氏の胸で1日100リットルの涙を流した時、 あなたの心は落ち着けると思いますよ。 その日がいつになるかは誰にもわかりませんが、 時間が流れている内は必ずその日は訪れますよ・・・。

charpkyom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすいません。 優しい言葉をありがとうございます。 元彼に告白しながら、彼を待たせている自分がすごくずるいと思っています。 自分の心が本当に落ち着くまで、自分が思っているよりももっと時間がかかるのだとわかりました。 回答者様の言葉に心を救われました。 時間はどれだけかかるかわかりませんが、「いつか」を待ちたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

「待ってくれている彼」の側になったことがある者です。 アドバイスというか結論は他の方がおっしゃっている通りだと思いますので私からは言いません。 今までの経験から元彼を選ぶなら、その後気の毒な結果を迎えるでしょう。 元彼はあなたが今でも自分のことをとっても好きなことを知っているのです。 だから「都合の良い女」として使うつもりなんです。 こう言っても大抵は、元彼に向いてしまうケースがほとんどなんですよ。あなたのような別れ方をした人は・・。 そして悲惨な恋愛を経験して婚期を逃す。 でも、今は良い時代ですね。 こういったところでアドバイスしてもらえる。 間違いを犯す前に「待ってくれている彼」に向かってくれることを祈るしかありませんね。 いずれにしても決めるのはあなたですから・・。

charpkyom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待っていてくれる彼の立場と同じになったことがあるのですか。 彼には、こんな自分を待っていてくれることに感謝しつつも、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。 元彼よりもずっとずっと優しく誠実で話し合いのできる人です。 それなのに決断できないことも苦しいです。 じっくり自分の気持ちを確かめたいと思います。 ありがとうございました。

noname#128033
noname#128033
回答No.4

彼、今はとてもハッピーでしょうね。新しい彼女もできたし、前の彼女とも好きな時に会えるし、自分の思い通りになっていることばかりでかなりハッピーなはずです。道ばたでスキップしたいぐらいのルンルンだと思いますよ。 もう彼の正体わかったでしょ? 彼女がいようが自分が第一で、他の女性と関係を持つ事ができるようなフワフワした男ですよ。 神様が客観的に見る機会を作ってくれたんだと思います。 仮に彼と今つきあっている相手があなただとしても、今のあなたのようにもてあそばれる関係の女性がいるでしょう。 彼の行動を見る限り、浮気は手慣れたものですね。 >「まだ好き。もう1度私とつきあって」 この言葉で彼はまた一段と自信をつけたはずです。 元カレがどう思っているか?ですが、少なくとも幸せにしたいために「大事にしたい」とは思っていませんね。彼自身の都合のために大事にしたいとは思っているかもしれませんが、それは愛情とはかけ離れたものです。 もっと強くなりましょう。過去にしばられてないで、現実を直視して下さい。本当に彼でいいのですか? 随分あなたの気持ちを無視した行動をされていますよ。彼はこれからも変わらないだろうし、変えるつもりもないと思っているでしょうね。 彼を吹っ切りたいならもう2度と会わない方がいいです。それくらいの強さを作りましょう。 別れた後に今回のようなことになったことがもう友達になることも不可能なことを表しています。 これからも泣くような恋がいいのですか? 本当に愛情をもって大事にしてくれる人との恋は、笑顔が多いものですよ。

charpkyom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の正体…本当に改めてわかりました。 もう少し誠実な人だと思っていたかったです。 自分と関係をもったということは、私が彼女だった時もどうなのか疑わしいですよね…。 回答者様のおっしゃるとおり、神様が吹っ切るきっかけをくれたと思い、きちんと考えたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

どうなんだろう。 前の質問もざっと読みましたが、なんていうか、ものすごく勝手な彼ですよね。あなたがそれでもその彼がいいと思うんだったら止めてもどうしようもないとは思うんですけど・・・その彼はやめたほうがいいと思う。 懲りないと思うんですよね。彼はたぶん「何をしてもあなたは許してくれる」と思ってるから。都合のいい女が悪いとは思わないよ。そうやって最後にハッピーエンドになる人もいるしね。でも、つらいと思う。あなたの心がすり減ってしまいそう。やさしい人がいいと思うなあ。あなたのことを大事にしてくれる人。 せっかく今までがんばってつらい気持ちを乗り越えてきたのが、水の泡になっちゃうよ。いいの? この間のことは「過ち」それでいいと思う。 彼は彼女がいようとなんだろうと関係なく、女性と関係を持つような人なんでしょう、たぶん。誰と付き合ってもそういう人なんだと思いますよ。そういうことに罪悪感とかを感じないタイプなんだと思う。そのへんはあなたとはまったく違う価値観の人。 これからどうするか。 もう少しゆっくり考えていいんじゃないかなあ。 結論はまだまだ出さなくていいと思う。 たぶん、あるときふっとひらめくような気がする。 「もうやめよう」とか「彼がどう思っていようと私は彼が好き」とか。

charpkyom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の言葉に心が軽くなりました…。 無理に「今」決断しなくても、じっくり考えていいんだと思えました。 別れてから、ずっと焦っていたような気がします。 本当にありがとうございました。

回答No.2

率直に感じるのが、後悔するぐらいならやらなきゃいいじゃん!なのですが、人間ですから仕方ないですよね。 「もう一度付き合って」と言ったあなたですから、きっと元彼のことが好きなんでしょう? でも彼には彼女がいるのです。 2番目でいいのですか? それとも1番目になるよう頑張りますか? どちらにしても、彼女がいるのに他の女と関係を持つ男なんです。 それが好きなんですか? とりあえず、一旦一人になって冷静に考えてみてはいかがでしょうか? 今は寂しい気持ちでいっぱいかもしれないですけど、新しい男と無理に付き合った所で、本当の寂しさは埋められないと思います。 忘れたフリをしているだけ。 もっと自分を大切にしてください。

charpkyom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >率直に感じるのが、後悔するぐらいならやらなきゃいいじゃん!なのですが、人間ですから仕方ないですよね。 耳が痛いです(苦笑) 本当にその通りだと思います。 今回の件で彼の本性が見えた気がしています。 私は私だけを大切にしてくれる誠実な人がいいです。 今回の件をしっかり受け止め、じっくり考えようと思います。 回答ありがとうございました。

  • milky0204
  • ベストアンサー率25% (81/313)
回答No.1

たぶんあなたは自分でも「馬鹿なことをした」とわかっていると思います。 また彼が不誠実な人間で、信頼できるような人柄ではないことも。。 だからあえて、そのことは言いません。 たぶん理性と感情がバラバラになっているのだと思います。 あなたの決断は二つしかありません。 一つは、不誠実で女にだらしない、くだらない男と、 ダラダラと同じことを繰り返しながら付き合っていく。 あなたの人生なのですから、それもありと私は思います。 もう一つは、もう二度と彼と会わない。 起きちゃったことはもう悔やんでも仕方ないので、 忘れた方がいいと思います。 でもその先二度とあなたから連絡をしてはいけません。 彼の方から連絡が来たとしても二度と会わない強さが必要だと思います。 もしその勇気がないなら、電話番号を変えるくらいはしたほうがいいかもしれませんね。 それと待っていてくれている彼のことをあなたはあまり好きなのではないと思います。 寂しいから代用にしているだけではないかと。。 友達としてキープしておくのもいいかもしれないけど、 寂しいというだけの理由で、彼の気持ちを利用するのはやめたほうがいいと思います。 彼に悪いだけでなく、自分のためにもよくありません。 自分自身を見つめなおす時間も人生の中では必要なのではないでしょうか。

charpkyom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >たぶん理性と感情がバラバラになっているのだと思います。 まさに回答者様のおっしゃるとおりです。 無意味な事、バカな事をしたと思う反面、好きという気持ちが溢れてきてしまいました。 >それと待っていてくれている彼のことをあなたはあまり好きなのではないと思います。 >寂しいから代用にしているだけではないかと。。 これについては自分の気持ちをズバリ言い当てられたような気分です。元彼と会い、「好き」の大きさの違いに自分でも驚いてしまいました…。 彼にこの事を話したのですが、「そういう事も含めて、整理できるまで待つって言ったんだよ」と言ってくれました。 自分の気持ちをじっくりみつめてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この関係は別れますか??そして、私を恋人に見てもらえますか??

    私は高校3年生の男子です。 私の高校生のお友達に暖くて家族のようなカップルがいます。 別れてもずっと友達でいようね言って付き合ったようです。 このような仲でも別れてしまう場合はあるのでしょうか? その子とは中学生からの付き合いで、高校が違っても私と仲が良いです。 その子は最近元彼ともめて別れました。 元彼とは学校が違っていました。 私にも話してくれていましたが、同じ学校で予備校の今の彼に相談していたようです。 その後別れてから、元彼から嫌がらせを受けていました。 そんな悩んで泣いていた彼女に街でばったり出会ったことがあります。 そのことは彼女の心に残ったらしく、王子様だとか運命だとかで今だに絶賛されますし、他の人にも嬉しそうに話しています。 最近では、彼女の受験を私の予備校で手伝い、共に見事合格しました。 彼女は私の合格を自分のように喜んでくれましたし、とても感謝していました。 初めて大好きとメールに書いてありました。 そのおかげで、予備校から一緒に帰ることもできていましたし、深夜4時近くまで、私の家で頑張った事もあります。 今までは私の家に上がったことはありませんでした。 もう合格もしたし、彼氏ができてしまったので頻繁に会える事もなくなります。 最後に会ったときにも、私と偶然に会ったことを話していました。 それと、私は県外の大学に行くので、そのことで淋しがっていました。 けど、キャンパスは違えど同じ学校なので、入学式に会いたいね。 その時はメールすると言っていました。 そして、帰った後に、私はこれからもよろしくねとメールしました。 彼女は末永くよろしくと言っていました。 私は彼女が大好きです。 しかし、親友の関係からか、中々私を恋愛対象にしてもらえません。 さらに、新しい彼氏ができてしまって、私と話すときも彼氏の話を楽しそうにしてきます。 また、相談にものったりしています。 やはりずっとチャンスを逃してきたのか、彼女は完全に私を親友と見ています。 私もそれで良いかと妥協しようとしましたが、無理でした。 こういう場合はどうしたら良いでしょうか?? もしよければ、御回答よろしくお願い致します。

  • 都合のいい関係?

    モトカレのことで質問です。 別れたあとにも頻繁に二人で会っている。 よっぱらうと好きだ好きだ言ってくるから どうなの?と問い詰める ↓ 話合って友達という結論に至る。 飲んだ時に言った言葉は気にしないで、という。 本音なんだろうけど、でもそれはやっぱり酔っ払ってるからだし。 ということらしい。 ↓ 友達ならもう家には呼ばないで、と頼む。 彼:わかった、という ↓ やっぱり飲むと、好きだ好きだ言ってくる。ちゅーをしてくる。 抱きついてくる。 でも酔っ払ってるから、だから気にしないようにする。 ↓ 家には呼ばないで、といったけど、結局呼ばれて(しらふのとき) 私も嫌じゃないから行ってしまう でも体の関係はない。 ↓ でも抱きついてくるし平気で部屋を裸でうろつく ・・・というような関係です。 私は彼のことが好きです。 というか絶対彼も私のこと好きなんだと思うんです・・・。 酔っ払うと、「好き。でも俺なんかに好かれたら迷惑だもんね」 とつぶやきます。 何をそんなに我慢することがあるのかわかりませんが・・・ 私は好きだと伝えてます。でも彼にその気がないから、 べつに無理につきあいたいとは思ってないよ。 と言っています。 彼は寂しがりやです。 私のやさしさ、存在に甘えているのでしょうか。 私と一緒にいるととても癒されるといいます。 でも彼には付き合う覚悟まではないんでしょうか。 ・・・ないんですよね・・・きっと。。。 これってお互いにただの都合のいい関係なんでしょうか。。 彼にそのうち好きな人ができれば私からはなれていくだろうし、 私にも好きな人ができれば彼から離れていくんだろう とは思うのですが、彼に先に好きな人ができてしまったら 絶えられないです・・・・。 もう会わないほうがいいのでしょうか。 それとも付き合う・付き合わないにこだわりすぎなのでしょうか。 一緒にいて安心する、落ち着く、一緒に居たいと思うから 一緒にいる。というところで一旦自分の気持ちを落ち着かせてみましたが、 彼に他に好きな人ができちゃったら・・・ と思うと仕事が手につきません。。。 このままを保つべきか・・・。 話し合うべきか(話し合って会えなくなるのは辛いです)。 ・・・どちらがいいと思われますか・・・?

  • 同棲中の恋人との関係

    先週末にとてもつまらないことで喧嘩になりここ一週間ほど口をきいていません。 簡単に流れを説明しますと彼女が女友達からプレゼントを貰って帰ってきたので車まで迎えに行きました。 そのプレゼントが結構重たかったのと持ちにくかったのとで家まで持ち運ぶのに一苦労でした。 それを家まで運び終える頃に彼女から一言、「力ないね」と言われたのでイラッとして「そんな風に言われるのは嫌なんだけど」と言い返しました。 すると、彼女は「それならもう自分で全部やるからいい」と言ってキレました。 「バカにしたわけでも悪口を言ったわけでもなくただ客観的な事実を言っただけなのに何なの?」とまで言われました。 僕としては「悪気はなかったかもしれないが嫌な気持ちになったわけだから謝罪してほしい(そもそも逆ギレするのはおかしい)」と思っています。 自分が逆の立場のときはまず謝るようにしています。 でも彼女は自分からなかなか謝ってはきません。 それでも今回は自分の非が自分では見つけられないため僕から声をかけてはいません。 こんな状態なのに毎日家には帰ってきています。 部屋に籠っているので顔を合わせることは殆どありませんが正直辛い状況です。 同棲とはいえあくまでも僕の家なので僕が出て行くのは違うと思います。 そんなに顔を合わせたり会話をしたくないなら帰って来なければいいのにと思っています。 どうすればこの状況は改善するでしょうか? 恋人関係を継続できればそれに越したことはないと思っていますが思い切って別れてしまってもいいのかなと思っています。 乱文でわかり辛いかと思いますがよろしくお願いします。

  • 振られた元彼との、その後の人間関係の築き方について苦悩しています

    私は、短期間でしたが、付き合っていた元彼に振られて、三週間位たちました。仕事には行っていますが、家に居るときは、殆ど寝込んでいて、生きているのがしんどいです。。  別れた理由は、嫌いになったわけではないがもう恋人としては見られない、でも人間的に好きだから、友達としてやっていこうと言われました。また、彼の仕事が新年度から多忙になったこともありました。  ただ、はっきり別れを言われるまでの経緯が曖昧で気持ちを揺さぶられたまま、彼に合わせて耐えていた面もあったので、とても辛く納得がいかないのも大きかった。。一方的に距離を置かれて、関係を遮断されたような感じを受けています・・。     別れた直後、辛くてうつ状態が再発し寝込んでいた私と、たまに電話などで話をしてくれ、その際に私は”至らないところを努力するし、これからの成長を見て欲しい。気持ちが変わらないから”と別れの際に一方的で私が言う余裕のなかった、自分の気持ちを訴えました。    それに対し彼は、”すぐに恋人に戻るとかは、無理だけど、友達として少しづつ、付き合っていこう。”と言ってくれ、なんとか少し元気になれました。が、私の不安をフォローするのに疲れさせてしまったのか、本当にきらわれてしまったのか、最近は常に携帯電話の電源が切ってあります。  その後、先週水曜に出張する際、彼の”週末は、出張先でそのまま友達と会ったりゆっくり過ごします”とのメールを最後に、連絡が取れなくなってしまいました。  平日、同じ職場の、別棟にある彼の仕事部屋へ行けば会えるし、それは彼も構わないと言っていたのですが・・、どうしたらいいかわかりません。。  彼も、私を傷つけたことなどに罪悪感を持っているとは言っていました。そして、会うことを拒否しないが、私の気持ちが残っているうちは、友達としても?余り頻繁に会わないほうがいいのでは、と考えもしたようです(彼は、友達と男女の関係は絶対に持たないので、それは大丈夫ですが・・)。    わたしは、彼の優しさに甘えていたのでしょうか・・。 多分、話し合いとかでなく一方的に彼主導で進んできたという思いが どこかにあり、気持ちの整理が追いつかないとか、寝込んでしまったのもあるかもしれませんが、、もうどうしたらいいかわかりません。  当初は、自分の経験上、元彼と友達なんて無理だと思っていましたが、彼とは友達でもいいから、とも思える。でもいま、連絡がとれない。。  私のわがままな面が強く出ているかもしれず、不快感を与えているかもしれませんが、もしよろしければアドバイスお願いします。

  • 恋人が出張中。さ、さみしい~

    現在つきあっている彼と最近同棲したのですが、 3ヶ月間の海外出張が決まり、半月前に出て行ってしまいました。 最初はスカイプでちょこちょこ会話やメールなんかも2、3日に一回くらいできていたし、仲の良い女友達も週一くらいで夜泊まりに来てくれるし、仕事にゆっくりと時間がさけるし、部屋もよく片づくな~なんて思ってて、しかもスカイプした際には、お互い寂しい分、素直に気持ちが言い合えて関係も良い感じにいっているので 「案外いいことづくしかもな~。よし、頑張ろう!」 なんて思っておりました。 ここ1週間位になって、彼もようやく現地になれたみたいで現地の上司や部下に仕事終わりで連れ回されているらしく、連絡がほとんどとれない状態になってしまいました。 彼が異国で慣れてくれ、嬉しくも安心したのも束の間 「土日位しか、スカイプできそうもない。」 といわれてしまいました。 しょうがない。 わがまま言って彼を困らせたくない。 とは思って、彼には 「あいよー生きていればOK」 なんて返信をしているのですがどうも心が追いついておりません…。 私も先週から土日も仕事などで忙しく、落ちついてゆっくり会話する時間もあまりとれておりません…。来週もキビシイかんじです。さ来週も? なんて思うと、なんだかものすごく空しい気持ちになってしまい、まるで失恋でもしてしまったかのように、心が辛く、落ちつかず、イライラして、ため息ばかり…。 大声で喚きたいような気分になってしまっております。 いま、仕事は忙しいのにまったく仕事する気がなくなってしまい、焦りまくってます。 2人で住む為に必死になって家探しをして、ようやく引っ越した家なのに、彼が居ない部屋で静かに家に帰り、ひっそりと過ごすことが空しくて仕方ありません。 3ヶ月したら帰ってくるのは分かっていますが、今の私には長すぎて永久のような感じにさえ思えてしまいます… このままの気持ちじゃ、彼と連絡が取れたときに、寂しい気持ちをぶつけ かねない状態です。寂しいのは私だけじゃないし、せっかく頑張っている彼を困らせたくありません…。 とりあえず気持ちを落ちつせたいです。 トイレで涙目になってしまいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の関係を進めたい

    私は30代の女性です、結婚経験は無く正社員で仕事をしています。 元カレより手紙が来て、離婚した事をつい最近知りました。メール出してお互いの近況を語り合って会いました。(元カレと言っても友達の延長で学生時代付き合っており、身体の関係は有りません)今冬に2人で温泉に泊まりに行った時に結ばれました。温泉から帰った後に「付き合ってくれる?」と質問した所、いつかは結婚したいと思うけど今は考えられないと回答が。離婚時に手痛い思いをしてるのでしばらく様子を見ようと思いますが、待ってていいものか不安です。 遠距離の為直接会えるのは数ヶ月に1度で、連絡は専らメールです。行った時は彼の家に泊まり翌日ドライブにも行ったり、はたから見たら恋人同士の行動ですが、友達以上恋人未満の関係から脱却出来ません。彼は以前かなりヘコンでた様で遊びに行く気持ちになれなかった様ですが、「今年は色々な所に遊びに行ってみる気になった」と少し前向きになっております。 私としてはもう少し関係を進めたいのですが、どうしたら良いか是非共アドバイスをお願いします。

  • 友達以上恋人未満の関係

    長文になりますが、本当に悩んでいますのでご助言いただければと思い、質問させていただきます。 【私】 27歳 男 会社員 九州一人暮らし(去年から) 【相手】 25歳 女 会社員(同僚) 九州実家住まい 彼女とは去年九州に配属になって初めて出会いました。 始めは特別仲が良かったわけではなかったのですが、 その年の夏に一緒に野球を見に行ったことがきっかけで私の家に来るようにもなりました。 家に来た時には食事を作ってくれたり、宅飲みをして楽しみましたが、 秋から冬にかけて3回ほど連続で誘いを断られたため、距離を置くことにしました。 今年の3月になって時間ができたため遊びに誘って一度はOK貰うものの、 前日に仕事が入ったとの理由でキャンセル(※理由は事実の模様) 夏にもう一度誘ったところ好印象な感じの返答が来て遊び、 その日の終電を逃したため、初めて私の家に泊まることになりました。 その数日後、初めて彼女から飲みに誘われたり、 私の家に泊まる回数も増えていき、泊まることに戸惑いがないことを見て思い切って告白。 その返事が「好きだけど、まだ君のことを良く知らないから・・・」と言われ、 はぐらかされそうだったので「振られたと思っていいのか?」と聞くと「うーん・・・」と これまたはっきりせず、結局その場は曖昧に終わりました。 しかし、その後メールで「付き合えないのにこんな関係はダメだよね」と言われました。 「友達としてこれからも遊ぼう」と私が伝えたところ、 彼女からは「やっぱり好き。大切な友達でもっと仲を深めたい人」との返事が。。。 この関係はいわゆる友達以上恋人未満の関係だと私は思っているのですが、 この状況で彼氏に昇格する可能性は限りなく低いでしょうか? 九州に来てからまだ1年と少しのため知り合いも少なく、 彼女ほど親しくできる人が近くにいないため、精神的にかなり依存しつつあります。 しかし、彼氏になる可能性が見込めないならば、 気持ちが収まるまで距離を置き、新しい出会いを積極的に求めていかなければと考えています。 ご助言の程、宜しくお願いいたします。 【追記】 連絡や誘いはほとんど私からしています。 去年の冬に疎遠になった時にもほぼ連絡がない状態でしたが、これは私だけに限らず、 彼女の友人に対しても返信をよく忘れるなど結構なズボラ体質みたいです。

  • 元カレとの関係

    この前別れた元カレとの関係に悩んでいます。 元カレにもう恋人として愛していないと言われ振られました。でももう大事な人になったから友達になりたいと言われました。 そしてお互いの家の鍵や荷物などがあるので来月会うことになります。 私はもう関係を切りたいと考えていました。友達にはなれないと思っていましたから・・でも最近気持ちも落ち着いてきて、彼氏に対して今は愛情ではなく情だと気づきました。 私は今は地元から離れたところにいて、あまりここに友達もいません。ですから、友達になれたら遊んだりできて、さみしさもなくなるなと考えた始め、友達でもいいかなと考えるようになりました。 でもここで友達になっても、また傷つくような気がします。 目先のさみしさを消すよりも、新しい出会いを待ちながら、今さみしさに耐えるほうがいいのでしょうか。

  • 元彼との関係について。

    まず元彼との関係をお話しすると、1年前に彼のほうから好きな人ができたといわれ、振られてしまいました。友達でいようということになったので、その人は本当に良い人だったので、私も友達でいたいと思い、そのまま何度かメールをしたりする関係でした。その時はだいたい私からメールを送るような関係でした。 その時は正直に言うと、なんらかの関係があればまたいつか付き合えるんじゃないかとも思っていました。 そして私には新しい彼ができました。告白をされた時も元彼のことは頭の片隅にはあったと思います。その時はだんだん好きになっていくのだろうと思い付き合うことにしました。(私のこの甘い考えがいけなかったのかもしれません。) そして、付き合い始めてからは元彼に私のほうからメールすることも無く、過ごしていたのですが、そのうち元彼のほうからもたまにメールが来ます。 私は本当に友達としてお付き合いがしたかったので、メールのやりとりもたまにしています。 今の彼には、前に付き合っていた人のことも良い、メールもしたいと言ってあります。友達として付き合っていきたいと。 彼も良いと言ってくれたのですが、これは私のわがままでしょうか? 正直、まだ私は元彼のことが好きですし、この気持ちがなくなることも無いと思います。もちろん、今の彼のことも好きです。 もし、私が誰とも付き合っていなくてもう1度元彼と付き合えるのなら、きっと私は付き合うと思います。 こんな思いで元彼とメールをすることは良くないのでしょうか。 またこれがいわゆる「キープ」というものになってしまうのでしょうか? そして、元彼とこのような関係でいたいと思う気持ちがあるということは、今の彼を大切に思っていないからなのか、とも思います。 長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました。どんな意見でも、批判でもいいので、どなたか、意見していただけると嬉しいです。

  • 女関係

    この前彼氏が友達の家に忘れ物をしたらしく、一緒に取りに行ったら女の家でした。 複数で宅飲みしていたようですが、隠す様子もありませんでした。 元から女友達が多いのは知っていましたが、一緒に彼女を取りに連れて行くのも、そういう風に人の気持ちも考えずにしてしまう人なんだ、、と嫉妬と同時に冷めてしまっている自分がいます。 これ以外にも一緒にいる時に、女の人からご飯の誘いメールが来るなどあります。 別れる理由になりますよね?? 好きな気持ちが残っていますが、このままだと自分が疲れていくだけだと思っています。 そういったことに関して友達関係を切れとも言えないし、私も男友達と遊ぶことはありますが、わざわざ彼氏に見せるように言動はしません。(嫌な気分になるだろうし、不安にさせたくないから。)