• ベストアンサー

この関係は別れますか??そして、私を恋人に見てもらえますか??

私は高校3年生の男子です。 私の高校生のお友達に暖くて家族のようなカップルがいます。 別れてもずっと友達でいようね言って付き合ったようです。 このような仲でも別れてしまう場合はあるのでしょうか? その子とは中学生からの付き合いで、高校が違っても私と仲が良いです。 その子は最近元彼ともめて別れました。 元彼とは学校が違っていました。 私にも話してくれていましたが、同じ学校で予備校の今の彼に相談していたようです。 その後別れてから、元彼から嫌がらせを受けていました。 そんな悩んで泣いていた彼女に街でばったり出会ったことがあります。 そのことは彼女の心に残ったらしく、王子様だとか運命だとかで今だに絶賛されますし、他の人にも嬉しそうに話しています。 最近では、彼女の受験を私の予備校で手伝い、共に見事合格しました。 彼女は私の合格を自分のように喜んでくれましたし、とても感謝していました。 初めて大好きとメールに書いてありました。 そのおかげで、予備校から一緒に帰ることもできていましたし、深夜4時近くまで、私の家で頑張った事もあります。 今までは私の家に上がったことはありませんでした。 もう合格もしたし、彼氏ができてしまったので頻繁に会える事もなくなります。 最後に会ったときにも、私と偶然に会ったことを話していました。 それと、私は県外の大学に行くので、そのことで淋しがっていました。 けど、キャンパスは違えど同じ学校なので、入学式に会いたいね。 その時はメールすると言っていました。 そして、帰った後に、私はこれからもよろしくねとメールしました。 彼女は末永くよろしくと言っていました。 私は彼女が大好きです。 しかし、親友の関係からか、中々私を恋愛対象にしてもらえません。 さらに、新しい彼氏ができてしまって、私と話すときも彼氏の話を楽しそうにしてきます。 また、相談にものったりしています。 やはりずっとチャンスを逃してきたのか、彼女は完全に私を親友と見ています。 私もそれで良いかと妥協しようとしましたが、無理でした。 こういう場合はどうしたら良いでしょうか?? もしよければ、御回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.6

このまま彼女に思いを伝えずに胸にしまってしまうなら、彼女の友達 と仲良くなるのもアリ。 だけど、「彼女に告白」を目標に考えているなら、必要以上に接近は 駄目だよ。あくまで「ただ勉強を教えているだけ」のスタンスで、 彼女との会話でも自分からは話さない様にし、彼女から話を振られて も「君の友達だから真剣に教えている」事を少し言うに留める事だね。 決して、「君の友達を僕が頑張って一生懸命教えて合格させるよ」 的な事は言わない事。 まあ、君は頭が良いようだから上記の理由は理解していると思うが 今の状況は「状況は理解している」が「勇気」が無い、その後の周囲 に対する「影響」を考えている状況。 だから「一歩踏み出しなよ、前に。」って事を言ったんだよ。 まあハッキリ言うけど、受験前云々と色々言っているけど結局は自分 に勇気が無かった「言い訳」でしか無いよ。 そして >落ちていたら今の彼は私の中では許すことはできませんでした これは「嫉妬」だよ。 キツイ事を言うようだけど、実際に君が受験前に付合ったとしても 落ちる可能性は少なかったのでは? 告白出来ない勇気のなさを状況のせいにしていただけでは? 頭の良いやつが失敗する原因の一つは、状況が見えすぎてあーだ こーだしている内に、チャンスを逃す。 そしてその言い訳ももっともらしい理由付けをして自分の行動に 言い訳する。 それじゃ掴める物も掴めないよ。 今の苦しい状況は誰でもない自分の行動の結果だよ。 彼女が受験→告白したら落ちるかも じゃなくて 彼女が受験→告白して「君を絶対合格させてやる!」 ぐらいの勇気や責任のリスクを背負う覚悟を持ちなよ! みんなこのリスクを背負う事が出来なくて立ち止まってしまうんだ よね~。 別に背負えないのは恥ずかしい事じゃないけど、背負えない自分の 器量のなさを「後からグダグダと言い訳するな!」っては言いたいね。 色々言ったけど過去の事を今更言っても始まらないから、今の状況 だよね。 彼女に告白した後の状況を自分自身で受け止める(成功・失敗に関 わらず)覚悟が有るなら告白するのもOK 思いを断ち切れて「いい人」に徹するならば黙っているのもアリ。 どちらを選択しても「後悔」しなければOK まあオレとしてはどっちを選択してもアリなんだけど、今の君の 気持ちを考えると告白しないと「後悔」する様な気がするんで 後押しをしてるんだけどね。

sunn28
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 bakuto11さんの言っていることは、本当に自分に当てはまることだと思います。 大学は私は県外に出てしまうので、その前に彼女に想いを伝えるために勇気を出して一歩前に踏み出してみようと思います。 本当にいろいろ参考になる御回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.5

なんだい、なんだい。 質問では彼女一筋かと思いきや、今度はその親友に気があるって-のかい? ずいぶん気の多い話だねぇ-。(笑) まあ、それが正常な高校3年生だけどね。 ほとんどの方は「穏便に」派の様だけど、オレは違うねぇ-。 まあ「彼女を奪え」とまでは言わないが、「気持ちを伝える」事は大事だと思うよ。 大人なら周りの状況や、色々しがらみもあって大胆な行動には出れないものだが、こう言った「無茶」は子供の特権じゃないのかい? この思いを殺して彼女の親友と付合うのだけは、男として賛成出来ないね。 なのでオレからのアドバイスは「前から好きだった」と言えば良いんじゃないの? そして「彼氏が居るのでその関係は壊したくないが、この思いだけは伝えたかった」と言えばすっきりするよ。 その後? そんなもんなるようになるって! 若いうちから「保証」を求めて行動するなってーの。 この思いを引きずって中途半端な恋愛をしてもダメだよ。 まあ、結果がどう出ようが今の中途半端な気持ちと、ウジウジした考えを振り切るには、一歩踏み出しなよ、前に。 その一歩で世界が変わって見える・・・・・・かもよ! 最後に 同じ事を言うようだけど、今の気持ちのままで友人の親友と付合うのだけはダメだよ。 それは「友人」「友人の友達」「親友に対する自分の心」、これらすべてを裏切る行為だよ。 これは若くてもやっちゃダメ行為の一つなんで憶えておきなよ。

sunn28
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 気があるといいますか、お友達として親友の子とも仲良くできたら良いかなと思っています。 親友の子と仲良くなれば、彼女との距離も今以上に縮まるかもしれないですし、別の視点から彼女を見ることができるような気がします。 それより今はその子が受験に頑張れるようにしなくてはならないと思っています。 今の気持ちは高校生に入ってからずっと持っているので、簡単には捨てられません。 彼女は今は別の彼と付き合っていますが、いつか別れて私に向いてくれないかと、毎日思っています。 私は受験に彼女が成功してから、告白しようと思っていました。 受験期に告白するのは邪魔をしてしまうことになるのではないかと思っていました。 しかし、その受験期に今の彼と付き合ってしまったし、その彼がアプローチしたせいで彼女が受験に対して不安になってしまい、少し危うい状況になりました。 私の予備校にきていなかったらかなり危険でした。 彼女が受かったから良かったようなもので、落ちていたら今の彼は私の中では許すことはできませんでした。 今私が気持ちを彼女に伝えることによって、何か起こりうるでしょうか?? 彼女は彼にドキドキは無いが、家族のような存在と言ってるので、気持ちは伝えたいが難しいと思っています。 参考になる御回答ありがとうございます。

回答No.4

チャンスを見逃したから付き合えなかったのか チャンスがあっても付き合えなかったのか 親友の関係になれたからって 恋人の関係になれてたとは限りません 最初っから友達としてしか見られてなかったら いくら待ってもダメだし 今できる事は彼氏と別れるのを待って その時にはすぐに告白する事ですね

sunn28
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 2年生のときや、今の前の彼と別れた時にはチャンスが合ったのかもしれません。 しかし、どちらも告白できず、今の前の彼と別れたときに告白しようと迷っていたら、好きな人がいるみたいだったので、またできませんでした。 今の前の彼と別れたときに、「友達だよね?」ときかれたときに、「親友でしょ」と答えてお互いに親友と分かち合ってしまったことがあります。 そこが失敗かもしれないと思っているのですが、どうでしょうか??

  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.3

No.2のものです。 >これはその子と仲良くすることによって彼女に影響が出ているのでしょうか?? そういう風にも考えられますが、正直客観的な立場からしたら申し訳ないですが「しらねぇよ」って感じです^^; いざそんなメールよこされてもどう返事していいものか。体調悪い日もありますし。ポジティブに考えれるのはいい事だとは思いますけどね! とくに好きな子にアタックするのは悪いことではありません。 ただ、彼女がほしいというだけでの間に合わせなのであれば彼女の親友さんに失礼です。

sunn28
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 彼女も親友の進路で心配していたので、言いました。 受験も迫っていたので、疲れていたのかもしれませんね。 彼女にくっついて欲しいと言われても、今の私の気持ちは友達としての仲を深めたいと思っています。 そうすれば、彼女との関係も今より良くなるかもしれないので。 むしろ、それより彼女に頼まれたからにはまずは受験に受かってもらいたいです。

  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.2

これは苦しいですね。 女の子の中には、仲良くなりすぎると友達としか見れないって人もいますし。現状を聞いた感じだと本当に親友という感じで、男と女の友情って感じがしますね。ある意味うらやましいですが、好きならつらいでしょう^^; とりあえず、今彼とうまくいってるうちはなにもしないほうがいいと思います。彼女が幸せそうならそれを壊さないでほしいですね。 これから大学!高校生のときは比べ物にならないくらいいろんな経験が待ってますし、いっぱい女の子います!それでも彼女じゃないとダメというなら、その時は・・・

sunn28
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 自分でも親友に見られているのはわかっています。 彼と上手くいっているので、私は壊そうとは思っていません。 もしかしたら今回の彼は、一目惚れではなく家族のような関係なので、このままいってしまうかとも考えています。 今は彼女の親友の勉強のお手伝いをしています。 その子も中学のときから知っていますが、彼女の元彼の事件があってから、その子とメールや電話をしだして、今は一週間に一回はうちで3時間ぐらい勉強しています。 彼女からは私とそのこがくっついて欲しいと相談していたようです。 しかし、「昨日電話したよ」とメールを送ったときに「そうかーそれは良かった」とそっけなく、「電話できて喜んでたみたい。久しぶりにお話したからだね」や「親友が受かれるように俺も頑張る」と言ったときは「○○(親友)が頑張ればいい話」見たいな感じで言われてしまいました。なんか感じが悪かったです。 これはその子と仲良くすることによって彼女に影響が出ているのでしょうか?? 私は彼女のことは親友と妥協して、今の子と関係が深められたらいいなと思っています。 これってありでしょうか??

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

貴方の言う様に、親友だからこそ自分の彼氏の話も嬉しそうにする。それを分かち合い、喜んでくれていると思ってるからね、彼女は。 どうしたら良いかというかさ、現実には彼女には愛する彼がいるんだよ。だから彼氏になる事は無理。貴方が仮にアプローチしても今の彼と貴方を秤にかけるような事もしない。今は彼が全てだからね。 もし今後彼女と交流していく中で、彼女がフリーになって、別れたあとに気持ちを整理できて、また新しい出会いを模索した時に貴方が傍にいれば、その時はチャンスがあるんじゃない?ただ、今それを望むのは難しい事だからね。貴方は貴方で彼女と人としての縁を大切にする一方で、貴方なりに経験を積んだり自分を磨く部分は創っていかないと。 彼女は恋愛してどんどん成長しているからね☆

sunn28
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 確かにblazinさんの言うとおりです。 私は彼女が付き合ったことを言ってきたときに、「おめでとう」などと言って自分の気持ちを隠してしまいました。 今までフリーになっても中々告白もできなかったですし。 今は彼女の傍に親友としていて、フリーになったらアプローチしていきたいと思います。 その間は自分をしっかり磨いておきます。 しかし、かなりの良い関係なので、このままいってしまうかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 好きな子に彼氏ができました。

    私は、高校3年生の男です。 ここ1週間前に好きな子に彼氏ができました。 きっかけは元彼とのいざこざで解決を含めて、4月から週6で予備校で会っているからというものです。 私は、中学校が同じで高校は違いますがメールのやり取りはずっとしていましたし、本を貸すことがあるので、1ッ月に1回は会う仲でした。 彼女には1年生のときに彼がいて、その時からずっと彼女を支える存在で、機会があったらと思っていました。その彼とは1年生のときに別れて、新しい彼氏が3年ででき、6月ぐらいに別れました。原因は今の彼と一緒にいたところを目撃されたということです。しかし、彼女は元彼のことがずっと好きだったそうですが、色々事件があって今の彼に支えられているうちに付き合ってしまったということです。私もずっと支えていたつもりですが、メールでは限界があったようです。 今の彼は今までの彼と違いドキドキは無いけど、暖かい感じらしいです。私が唯一で攻められる場所を今の彼に取られてしまいました。彼女は結婚するとも言っているし、別れてもずっと友達でいようねと言うくらい仲が良いです。家族のような存在のようです。 ここ2週間ぐらいは、彼女は私の予備校に勉強の対策に来ています。帰りも一緒に帰っています。最初は私が彼女のルートに合わせていたので、悪いからいつものルートで帰りなと言っていたのですが、今は自然と一緒に帰っています。 彼女は試験が迫っていて、今日の対策でかなり厳しいということになりました。そのために、明日は私の家でに、夜中に来て私が手伝うといことになりました。夜中に一人は寂しいようです。また、家が近くて良かったと言っています。今までいくら深い親友関係だとはいえ、このようなことは初めてです。いつもお互いの家の前で話していましたから。 また、彼女は合格したらコンサートに行くのですが、私は彼と二人で行けばと言ったのですが、行きたいけど、彼氏が受験だし親友の女の子も受験だから一人で行こうかなと言っていました。こういう場合は一人で行くのを薦めるべきか、私が名乗りを上げた方が良いでしょうか? 彼女はとても一途な方で、一度好きになった人はかなり続いてしまう方です。だから、私は今まで通り待つべきでしょうか?それとも彼氏とあまり遊べないところをついてアプローチするべきでしょうか? ただし、予備校はこれからもずっとあり、彼氏と会う機会が無くなる事はありません。逆に勉強対策がもう少しで終わってしまうので、私は合う機会がなくなってしまいます。週1ぐらいで一緒に帰らないか提案してみるべきでしょうか? やはり毎日会える方が強いですよね。 私はどうしたら良いでしょうか? ここまで読んでくださった方ありがとうございます。 もしよければ、御回答よろしくお願い致します。

  • 友達なのに、関係は恋人です。

    高2女子です。私には仲のよい男友達がいました。同じクラスの子です。 彼の好きな人は私の親友だったのですが、私が相談に乗っていました。 相談をしあっているうちにお互い好きになってしまい、 彼は、親友も好き、でも私のことも好き、と言っていました。 私はもちろん彼のことを男友達以上と思っていたので、 付き合うことになりました。それを受け入れた自分も馬鹿だったのですが。 少し経って、彼は、親友のことはもう好きじゃなくなった。と言ってくれ、 うまくいっていたのですが、私たちがとうとう受験生になったこともあり、 「友達に戻りたい。関係は今のままで、付き合ってるという関係じゃなくて 友達に戻ってほしい。 また、親友を好きになっている。でも、私のことももちろん好き。 俺、最低だな。」と言われました。 最初は、受験と恋愛は別物だと思っていましたし、私も目指している大学がきちんとあり、 真剣に勉強し始めていた時期だったので、そうするべきが悩んでいましたが、 友達になんて戻りたくないと彼を説得しました。 ですが結局、友達に戻ることに決めました。 そのことを伝え、二人の関係が「友達」になった後も 普通に抱き合ったり、キスしたり、それ以上も少し(最後まではしたことはありませんが。)も 今まで通り、してしまいました。 これからも今まで通り、相談しあったり、会いたいときは会ったりするようです。 彼氏彼女の関係から友達の関係に戻ったのに、 こんな行動をとってるのはセフレ同然ですよね? 好きな人が二人いる彼からの提案を受け入れ、まだ関係を持っている私は 最低で、都合のいい女とわかっています。 でも、どうすることもできません。お互い好きな気持ちがあるのなら、 と思ってしまう自分がいます。 どうかみなさん、意見をください。お願いいたします。 ご閲覧ありがとうございました。

  • 親友に恋人ができ疎遠になってしまいました

    21歳女、社会人一年目です。 親友とは学生時代からの付き合いで、期せずしも同じ会社に就職することになり、住んでいるアパートもすぐ近く(徒歩1分程度)です。 就職して直に親友には恋人ができました。そのことについては私も祝福できました。就職で地元を離れ、周りに友達と呼べる人がほとんどいないので正直寂しいとは思いましたが、仕方ないとも思いました。それでも時々は遊んでね、と言ったらもちろんだよとは言ってはくれましたし。 けど、どんどん会わなくなって、私が誘ってもほぼ断られる始末。また彼氏が嫉妬深く独占欲が強い人ということもあり、遊んだ時も2,3時間だけとか時間制限があったり、女友達(私)と遊んでても気になるようで、悩みを話していてもメールや電話がきたり、途中で何度も話を中断されると話す気も失せてしまいます。そんなことが続くうちに悩みや愚痴を言うことがなくなってしまいました。 誘っても断れるし、会ってもちょっとだけなら深刻な相談なんてできないし。。。困った時に頼っても彼氏が駄目と言う、と言って断られるし。なんだかショックです。今まで何でも話すことができ、私のことを一番よくわかってくれていた人なのに、今ではすぐ近くにいるのに頼ることすらできません。 もうこうなってしまったんだと諦めて他愛のない話をする、その場を楽しむ友人として付き合っていけばいいんでしょうか?それとも今の私の気持ちを親友に伝えるべきでしょうか?けど言ったらそのことで親友と彼氏が気まずくなってしまうかもしれないし・・・ 学生時代仲のよかった子はみんな親友と共通の子ばかりなので相談できる人もいません。 何かアドバイスお願いします。

  • 友達関係

    こんにちは。高校1年生女子です。 私は今年の春から高校生になって一緒にいる友達が2回も変わりました。 1回目は私含め3人で仲が良かったのですが、そのうちの1人と気が合わなかったこと。 2回目は1回目とは違う子ですがまた3人で仲が良かったのですが、1人の子が私ともう1人の子の両方の悪口をいっていた八方美人だったこと。 3回目(今)は私含め4人で仲が良かったはずでしたが明るかった友達1人が引っ越すことになってしまい、3人になって静かになり話すことも少なくなって、それに全員の気が強く自由人すぎて意見がぶつかりあってしまっていることです。 引っ越す友達のことがとてつもなく大好きな今の仲良い子の1人は(引っ越す子をAとします)「Aがいないと学校いきたくない、一人でいた方がマシ」と言いはじめ、今はAを大好きな子とも一緒にいますが4人で仲が良かったはずなのに1人引っ越すだけでそんなことを言われて私ともう1人の子はすごいかなしかったです。 なのでAが引っ越してから休み時間に話すこともあまりなくなりました。 Aを大好きな子と家が近くよく一緒に帰るのですがその時によく揉めてすごく大変です。 それは部活の先輩がとても矛盾していて、あまり関わりたくなく最近部活に行っていないと言うと、自己中だの矛盾してんのはただの勘違い、被害妄想といわれます。Aに対してだったらそんなこと絶対いわないのに私に対してだけすごくいわれます。 中学でも友達関係にいろいろあったのに、もう散々です。 いつ自分に親友と言える友達ができるのか不安で友達に相談しようともできません。 もしアドバイスなどがあれば回答してくださったらうれしいです。

  • 友達関係の悩み

    私は、中1の女子です。 社会・職場というか、学校での悩みです。 最近ブカツの友達関係がむずかしいんです(´_`。)グスン 今、部活の1年が思いっきり分裂しているんです。 そして、私のグループは、先輩と仲の良い人がいるグループと、絶賛ゴタゴタ中なんです(ノ_-;)ハア… なので、 「友達が先輩にうちらの悪口を言う」         ↓ 「先輩までうちらに冷たくする」 ってかんじなんですε= (´∞` ) ハァー      しかも、向こうのグループにゎ、あたしにとって親友的存在の子もいて、 その子ともゴタゴタな感じになっちゃって。。。 仲直りしたいけど、余計なことすると、また関係悪くなりそうだし。。。。   それに、その親友的存在の子の友達の数はすごくて、 目を付けられると、友達がないに等しくなりそうなくらいなんです。 毎晩1人で考えているのですが、どうすれば良いのかわかりません。 それどころか、悪い未来(いじめられるとか。。。)ばかり思いつき、涙が止まりません。 どうすれば良いのでしょうか。 誰か、答えてくれるという人がいたら、お願いします。

  • 高校がちがくなれば、友達や彼氏とは関係がさめてしまうのでしょうか?

    私は今、中学三年生で、来年は高校生になります。 そこで、心配事なのですが、高校生になれば だいたいの友達とは、学校がちがくなりますよね。 彼氏とも。 そしたら、関係がさめたりしてしまわないのでしょうか。 私は、今すごく仲の良い友達とは高校になっても 仲良くしていたいし、彼氏とも仲良くしていたいです。 私は、今、携帯電話を持っていないのですが 高校の合格が決まったら、中学を卒業する前に 携帯を買って、みんなと携帯の番号を教えあって 高校に入ってもメールとかで連絡がとりあえるように しようと思っています。 でも、それだけでは、やっぱり関係がさめてしまうので しょうか。 何か、方法があったら、何でも良いので、アドバイスお願いします。

  • 【恋人がいる人が気になるように】

    (再投稿すみません) 高三の男です。私には気になる人がいます。 その子は二個下の子で元々同じ趣味でInstagramで知り合い、1年半ほどになります。その子は偶然家や学校が近く、簡単に言えば隣の学校って感じです。その子とは元々は趣味の話をたまにする程度でしたが、1年ほど前から互いにちょくちょく恋愛相談をするようになりました。特に私は元カノが束縛が激しく、メンタルがやられていた時によく励ましてもらっていました。相手の子は相手の子で彼氏さん自体の問題では無いですが、相手の親のこととか色々大変らしくよく話を聞いていました。それから何度か通話をしたり、してきました。 そんな風に過ごしていく中で私は少しずつ相手のことが気になっていくようになりました。しかしながら、相手には彼氏がおり、相手もまだ付き合って3ヶ月らしく、いい感じなようで今すぐというのは分かっています。正直、今は高校生ですしそこまで長続きするかどうかは微妙ですし、とりあえず待って見るつもりです。そのために、次選んで貰えるように色々自分磨きをしたり、良い関係性を作れるようにしたいと思っています。現在も、大事な友達と言ってくれたり、ずっと前からの友達の次(2番目)の親友だと言ってくれました。 私が今ネックなことは、それくらい仲良くなっても一応まだ会ったことないことです。 これから先どのような感じにしていけば良いでしょうか?相手が彼氏にいる場合どのような立場でいられれば良いでしょうか。

  • 付き合ってた恋人と別れて

    大学2年生の女です。 可愛くて優しいところが大好きで約一年間付き合っていた彼氏に、数日前に別れを告げました。正直今でも愛しい気持ちはぬぐえきれてませんが、彼は優しいところはすごくいいんですがあまり性格的に合わなくて私が色々な悩みを打ち明けたり相談しても理解してくれないと感じることが多く、また私が大学に入ってから彼氏といる時間が長かったので仲間レベルの友達はいても親友と呼べるような仲の良い友達がいなかったことも重なり、ここ数ヶ月間私がうつ病っぽくなってしまっていたからです。(高校の友達とは仲が良かったのでいまだに連絡も取っていて、それが心の支えになってます。) 寂しさもあるし、「今はひとまず終わりだけどいつかまた一緒になるときが来ないかな・・・」なんて潜在的な願望があったりなかったりしてしまい時折すごく切ない気持ちになります。それでも、何度も喧嘩したときのメールなどを読み返してやっぱりこの人とずっと一緒にいるのは無理だと冷静に判断した結果だったので、今は自然と前向きな気持ちになれつつあります。彼とは別れても仲良くしてようね、と言っていて(別れた日は「やっぱり好きだ」というメールも着たりしましたが、今はないです)メールにハートマークは使わない、サシでは会わないなどのルールを暗黙に守りつつも普通に友達としてメールしたりサークルで話したりはしている感じです。これからも恋人としてではないけど、大切にしていきたいです。 今、彼に依存してた期間が長かったので交友関係を広げるために、また積極的な自分モードになっていかなきゃな、と感じています。また、ハッピーになっていきたいです。とは言っても特に新しい出会いがあるわけでもなく、今まで彼と一緒だった時間を友達や周りの人と過ごせるようになっていくためにどうすればいいか今正直分からないです。新しい恋を見つけよう!という気持ちもありますが、どのように気持ちの持ち方を向けていけばいいかアドバイスをください。 また、数年を経てお互い別の人とも付き合ったりした後、また復縁する・・・というようなことはありえるのでしょうか。現実的に期待してるわけではないですが、体験談があればお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 今の関係から発展したい

    高校時代から仲がいい女友達が気になってます。 その子は自分と仲のいい友達と付き合ってましたが、一年前に別れました。 でも、彼女は未だに元カレが好きで引きずってるみたいです その事について、よく相談を受けてる内に彼女のことが心配で気付いたら好きになってました。 今まで通り友達と思っていようとしましたが、好きという気持ちは抑えられないです この前、彼女にバスで袖を掴まれてからは、さらに意識してしまいました(彼女は意識して袖を掴んだ訳ではないと思いますが…) 彼女は自分のことを異性としてではなく、友達としか思ってないだろうし、告白して関係が気まずくなるのが恐いです 今のところ、彼女が元カレのことを吹っ切れるまで待とうかと考えてます。 これから発展するにはどうすればいいですか?

  • 今の彼氏と元カレとの関係

    私は中3の女です。 付き合って1年になる彼氏と、中1の頃付き合っていた元カレのことで悩んでいます。 ちなみに両方同じ年です。 元カレとは今、付き合っていた時以上に仲がよくて、お互いに気を遣わずに何でも言い合えるような仲です。 元カレは今も私のことを好きでいてくれています。 当たり前のことなのですが、彼氏は私が元カレと関わるのをすごく嫌がります。 元カレのことで、時々喧嘩になることもあります。 彼氏と元カレは中1の頃に大喧嘩をして今でも仲が悪く、目さえ合わそうとしません。 高校生になったら3年間、私と元カレは同じクラスで彼氏は違うクラスになってしまいます。 私は元カレとは普通に友達として仲良くしたいのですが、やはりそれは私のわがままなのでしょうか。 みなさんはどう思われますか。 最後まで読んでくださってありがとうございました。