OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TOEIC 自分のおおよそのレベルを知りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244473
  • 閲覧数462
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

TOEICの通信講座を受けたいと思いますが、○○点コースと言っても、試験を受けたことがないので、目安もわかりません。どうにかして、自分のおおよそのレベルを知ることができないでしょうか。1回受験すれば済む問題ではありますが。。。
英検は一切もっていません。自分的には、中3~高1レベルのような気がしますが...
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

私も、TOEICの問題を実際に解いてみないことには、ご自分のレベルを正確に知ることはできないと思います。

現在のレベルを知るためだけに、高い受験料を払ってTOEICの本試験を受けるのがもったいないと感じられるのであれば、書店で売られているTOEICの模擬試験の問題集を解いて自己採点するか、または、オンラインで模擬試験を受けるという方法があります。こちらは問題集よりお金はかかりますが、採点と苦手分野の分析を自動的にやってもらえるので楽だと思います。オンライン模擬試験は下記のサイトで受けることができます。

参考になるようでしたら幸いです。
お礼コメント
noname#4320

参考URLの紹介、大変ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-06 08:16:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/167)

これは確かなデーターではありませんがTOEICの平均?
スコアーは650点前後みたいですよ。それでも、低いみたいですけどね!ある程度、勉強するとそれぐらいは取れるみたいですよ!英検2級でTOICの点数にすると519点って英検のホームページに書いてありましたよ!
お礼コメント
noname#4320

英検とTOEIC、単純な比較は出来ないらしいですが、おおよその目安みたいなものの提示ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 08:17:49


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

TOEICと日本国内資格の英検を比べること無意味です。
まず、TOEICそのものを受けてみることです。
受けた時点から、何点コースにするか決めるのがいいです。普通にしましょうよ。
お礼コメント
noname#4320

やはり、まず受けることが大切なのですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-06 08:16:47