• ベストアンサー

「 ´ 」 ダッシュは何の意味?

´(ダッシュ)はどんな時に、どんな意味で使用するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.1

上付きのダッシュ「´」 Apostrophe(アポストロフィ)ですね。 省略するときの記号です。 西暦2006年を´06としますね。

ayumikan
質問者

お礼

なるほど!省略する場合に使用するのですね^^ Apostrophe(アポストロフィ)とも言うのですか~ 勉強になりました!ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• dec02
回答No.2

#1です。 英語カテでご質問でしたね。 I´m は I am の aを省略しています。 通常、アポストロフィ s はよく使われます。 That´sのように。

ayumikan
質問者

お礼

英語でも略す時に使用するのですね^^ B´zの「´」は何か気になったのですが 何かの意味を略しているのですね☆(たぶん) ご丁寧にご回答いただきありがとうございました♪