• 締切済み

Wordでダッシュ線を

Wordでダッシュ線を打ち出したいんです。 よく、文章の間に二コマ分ほどのラインで使用するダッシュ線ですが、なぜかMacでは打ち出せません。 Win版のWordだと「ー」をダッシュの長さぶん打ち、変換ボタンで一本のダッシュができますが、Mac版ではそれができないんです。 罫線では文字間の設定でズレてしまいますし、前文を修正挿入するとズレてしまって困ります。 Macでもダッシュ線をひくにはどうしたらいいか教えて下さい。 よろしくお願いします。

• joem
  • お礼率71% (77/107)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>早速試したんですが、その「取り消し線」は2本線なんです(涙) これを1本にできれば言うことないのですが… うーんそうですか。うちではWord Xを使っていますがふつうに1本と2本を選択できるので、ほかのバージョンではだめなのかもしれませんね。

joem
質問者

お礼

そうですか。 Word Xはそこら変が改良されて良くなっているんですね。 増々欲しくなってしまいましたよ。 でも、分かりやすい説明ありがとうごさせいました。

• asuca
回答No.1

とりあえず「設定パレット」の中に「ABC」に1本線が惹かれたアイコン(取り消し線)があると思いますのでそれをクリックした後スペースを打てばダッシュっぽく出ると思うんですが。

joem
質問者

補足

asucaさん、ありがとうございます。 早速試したんですが、その「取り消し線」は2本線なんです(涙) これを1本にできれば言うことないのですが…どー変更するのか解りません。 変更の仕方も知っていたら教えて下さい。