• ベストアンサー

相手との年齢差はいくつが限度??生活の事・子供の将来などなど

noname#21384の回答

noname#21384
noname#21384
回答No.9

こんばんわ。 同じ年齢ということで親近感が沸いたのか、またきてしまいました。(^^)> お子さんが欲しいということ。それからご自身が働いていらして、辞めることに不安がおありとのこと。 これは一つしかありません。「彼との結婚を止めましょう」 あなたの相手には、以下の3つの条件が必要です。 ●あなたが仕事を継続することを理解する男性。 ●あなたが仕事をやめなくても済むように、近距離に済み、転勤の心配の無い男性 ●あなたが安心して子供を作れる、同じ年齢もしくは年下の男性 この条件で再び探してみてはいかがでしょうか? 見合いでもいいし、案外職場の男性であなたに好意を持っている男性が居るかもしれません。結婚は縁ですから、意外な伏兵が現れるかもしれません。 確かに経済的な基盤を失うのは怖いですよね。私も結婚の時に会社を辞めることも考えておりましたが、結局辞められませんでした。ずいぶん、経済的にも精神的にも助かりましたよ。質問文を拝見しただけでは、やはり分からないものですね。お返事を頂いて納得いたしました。 あなた自身のお返事の中に、全ての答えが入っているのではないでしょうか?

sara7777
質問者

お礼

再度の書き込み誠にありがとうございます。 読みながらギクリとさせられる事ばかりです。 確かに自分では理想の選ぶべき道、自分の心に正直になる道を 分かっているはずなのに・・・。 でも自分の年齢・出産時期の限界など、色々考えて無理矢理納得 させている部分が大きいです。 結婚とはお互いが一番幸せになる道を探すべきなのに・・・ なぜこんな風になってしまっているのでしょう。 自分自身が情けなくなってきます。 ただ、相手に対しては好意をもっています。相手の年齢が若ければ 今のようなためらいもなく、結婚を楽しみにしていたと思います。 自分に嘘をついている部分を見つめ直して、ゆっくり考えてみたいと思います。 アドバイス・体験談などありましたら、皆様よろしくお願いします。