• 締切済み

年齢差20って、やっぱり変?

はじめて相談します。 誰にも相談できないし、自分でも変かな~と思ってるのですが、実は20歳も年下の男性のことが気になってしかたがありません。  趣味を通じて知り合って、ここ数ヶ月よく顔を合わすようになりました。  私はバツ1、彼は独身です。  お互いあまり詳しい話はしたことがないのですが、恋してるような感じで、苦しいのです。  もうそんな年齢じゃないし、成人した子供もいるしそんな気持ちを持つのは相手に悪い気もするのだけど、どうしたらいいのか・・・?  どなたかアドバイスお願いします。

noname#37846

みんなの回答

• kbfd33
回答No.8

再回答です。女49歳と男29歳が恋愛したと仮定して、それで純愛、プラトニックラブのママで、双方が満足できるのでしょうかね。所詮恋愛の究極の表現は抱き合うことに尽きると私は思います。決して悲しくて暗い陰気な「秘め事」ではなく、てアケッピロゲで明るい性を謳歌するのが極致だと考えます。

質問者

お礼

再びありがとうございます。 たいていの人は恋愛=抱き合うことなのかもしれませんね。私はプラトニックがいいのですが・・・Hをしたりキスをしたりというのは好きではありませんので。実年齢と精神年齢がともなっていないのか、ただハグされるのが1番すきなんですよね~  

noname#79650
回答No.7

>いまなら親しく話のできるいい関係なのに、それが壊れたら・・・と思うと動けないのですよ・・・ もし自分だったら、ということで回答すると、 質問者さんがどれだけ美人でスタイル抜群で魅力的だったとしても、 「20歳年上のオバサン」は対象外です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。ちゃんと気持ちの整理をつけたいと思います。

• azd13
回答No.6

こんにちは。 あなたの心にスイッチが入る男性との出会いがあったんですね。これは心の問題ですから年齢は関係ないですよね。 せっかくそういう人に出会えたのですから結果どうなるかはおいといて親しくなったらよいのではないでしょうか。もっと知り合ったら“やっぱり子供だわー”なんておもって幻滅する可能性もありますよ。彼のよき相談あいてになるかもしれないし、恋人になるかもしれない。 恋をしたら女性は美しくなるし優しくなれます。私はきれいごとを言っています。親しくなったら関係に悩んでもっと苦しくなるかもしれません。でも中途半端な状態でこの縁を後で後悔してほしくないだけです。 今すぐ結婚しようとかせまっているわけではないですから気楽に若いエネルギーをもらうくらいの感覚でどきどきを楽しんだらいかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます そう、スイッチが入ってしまったんです。出会ったのはもう2年位前になると思うのだけど、最近毎週出会うし、話もするし、それでポンっと入ってしまいました。 メアドも教えてもらったのですが、メールを送ってもなかなか返信がありません。仕事で海外出張だったらしいけど・・・最近食欲も減退してきました。  いまはやっぱりそっとしといたほうがいいのかな?

• ymmk3194
回答No.5

こんにちは(^^) 20歳の年の差、決して”変”ではないと思う。 世間の目は、残念ながらあたたかい目で見てはくれないと思うけど・・・。 私もね、10歳下の男の子と付き合ってるんです。私、36歳 バツ(1)。彼 26歳 バツなし。 10歳下でも感じるのは、やっぱり子供だな・・・と思うとこ。 でもね、ちょっとした”おイタ”も、なぜか許せてしまうんだ~。(女関係とかじゃなくね) かわいいです。とっても! 苦しいのって、恋しそうな苦しみより「あたしってばなにやってんだろ・・・」的な苦しみなんじゃないのかな~・・・。 あたしも、しばらく悩んだし、今だってゼロになったわけじゃないんだけど・・・。 好きになっちゃったのは、自分だからな~。 人生のうち、一度くらいこういう恋愛もありだよな~と、いろいろ考えて、続いています。 この先、Lucaさんにどんな変化があるかわからないけど、”相手に悪い気もする”って考えてたら、誰のことも好きになれないと思うよ。 好きになるのは自由だもん!!

質問者

お礼

ありがとうございます 私も36くらいのときに12歳下の彼がいました。 もちろん彼は独身で、私は2人の子持ちで、いろいろあって彼が田舎に帰る前に別れましたが・・・  あの時は自分の気持ちがそんなに揺れなかったけど今回はどういう心持でいたらいいのかわからなくなっちゃって・・・夜も満足に眠れないのです

回答No.4

気にするのは自由だと思います。 お相手の男性が質問者さんの気持ちに気づいた時、 どういう反応を示すかは分かりませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます そうなんです。それが怖くて・・・ いまなら親しく話のできるいい関係なのに、それが壊れたら・・・と思うと動けないのですよ・・・

• ha78na
回答No.3

年齢関係なく素敵な人ならどきどきするし恋に落ちるのはおかしくないです。相手が同じ気持ちになるかは別ですが、想うだけでは相手に迷惑はかからないと想います。前の職場の50才の独身女性も30才の男性に夢中でした。(男性は後に年下の女性と結婚しました。)質問者様はダンナ様が現在いるわけではないので、問題ないですよ。 >もうそんな年齢じゃないし いつまでも男性に恋心を抱けると若くいられそうですね。

質問者

お礼

ありがとうございます 恋してると若くいられるならいいですよね! 今は1週間に1度くらい出会うのですが、彼の方からよく話しかけてきてくれます。 私はどきどきしてしまって、あまり話せませんが・・ 10歳くらい若く見てくれていたみたいです。

• nitto3
回答No.2

変じゃないと思いたいですね。 私は68歳にもなりましたけど、20歳台の人と付き合いたいですからね。 といいつつもいざとなると出来そうにないです。 だってその人の青春を浪費させてしまう可能性がありますからね。 もし彼が喜んで付き合ってくれるならそれはいいことでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 男性が20歳下の女性と、というのはよく聞きますけど逆はやはりむずかしそうですね。   やはり心の中で思い続けるのが一番なのでしょうか 知り合いのままでいるのが一番、彼にとってもいいのでしょうね・・・苦しいですけど・・・

• kbfd33
回答No.1

20歳年齢が違うと世帯を持ち続けるのは難しいでしょうね。たとえば女46歳男26歳の家庭は長続きしませんヨ。貴女の成人された子供サンと新オトッチャンの年齢差に心配りをしてみて下さい。ただ、昔から20歳年齢差のセックスは堪らない快感といいまして、私も22歳女性と22歳もハナレテいるのに、性にオボレて、援助シテいますが、そのような今だけの青春の快感の友としてエンジョイしてはいかがですか。相手の坊ヤも嬉しいでしょうに。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ただ、私は彼とHしたいとか、一緒になりたいとかの気持ちはありません。  29歳の男性と49歳の女性だとそんな風な関係しかもてないものなのでしょうか・・・  そうなら寂しいですね・・・