• 締切済み

年齢差20って、やっぱり変?

はじめて相談します。 誰にも相談できないし、自分でも変かな~と思ってるのですが、実は20歳も年下の男性のことが気になってしかたがありません。  趣味を通じて知り合って、ここ数ヶ月よく顔を合わすようになりました。  私はバツ1、彼は独身です。  お互いあまり詳しい話はしたことがないのですが、恋してるような感じで、苦しいのです。  もうそんな年齢じゃないし、成人した子供もいるしそんな気持ちを持つのは相手に悪い気もするのだけど、どうしたらいいのか・・・?  どなたかアドバイスお願いします。

noname#37846
noname#37846

みんなの回答

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.8

再回答です。女49歳と男29歳が恋愛したと仮定して、それで純愛、プラトニックラブのママで、双方が満足できるのでしょうかね。所詮恋愛の究極の表現は抱き合うことに尽きると私は思います。決して悲しくて暗い陰気な「秘め事」ではなく、てアケッピロゲで明るい性を謳歌するのが極致だと考えます。

noname#37846
質問者

お礼

再びありがとうございます。 たいていの人は恋愛=抱き合うことなのかもしれませんね。私はプラトニックがいいのですが・・・Hをしたりキスをしたりというのは好きではありませんので。実年齢と精神年齢がともなっていないのか、ただハグされるのが1番すきなんですよね~  

noname#79650
noname#79650
回答No.7

>いまなら親しく話のできるいい関係なのに、それが壊れたら・・・と思うと動けないのですよ・・・ もし自分だったら、ということで回答すると、 質問者さんがどれだけ美人でスタイル抜群で魅力的だったとしても、 「20歳年上のオバサン」は対象外です。

noname#37846
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。ちゃんと気持ちの整理をつけたいと思います。

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.6

こんにちは。 あなたの心にスイッチが入る男性との出会いがあったんですね。これは心の問題ですから年齢は関係ないですよね。 せっかくそういう人に出会えたのですから結果どうなるかはおいといて親しくなったらよいのではないでしょうか。もっと知り合ったら“やっぱり子供だわー”なんておもって幻滅する可能性もありますよ。彼のよき相談あいてになるかもしれないし、恋人になるかもしれない。 恋をしたら女性は美しくなるし優しくなれます。私はきれいごとを言っています。親しくなったら関係に悩んでもっと苦しくなるかもしれません。でも中途半端な状態でこの縁を後で後悔してほしくないだけです。 今すぐ結婚しようとかせまっているわけではないですから気楽に若いエネルギーをもらうくらいの感覚でどきどきを楽しんだらいかがでしょうか。

noname#37846
質問者

お礼

ありがとうございます そう、スイッチが入ってしまったんです。出会ったのはもう2年位前になると思うのだけど、最近毎週出会うし、話もするし、それでポンっと入ってしまいました。 メアドも教えてもらったのですが、メールを送ってもなかなか返信がありません。仕事で海外出張だったらしいけど・・・最近食欲も減退してきました。  いまはやっぱりそっとしといたほうがいいのかな?

  • ymmk3194
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

こんにちは(^^) 20歳の年の差、決して”変”ではないと思う。 世間の目は、残念ながらあたたかい目で見てはくれないと思うけど・・・。 私もね、10歳下の男の子と付き合ってるんです。私、36歳 バツ(1)。彼 26歳 バツなし。 10歳下でも感じるのは、やっぱり子供だな・・・と思うとこ。 でもね、ちょっとした”おイタ”も、なぜか許せてしまうんだ~。(女関係とかじゃなくね) かわいいです。とっても! 苦しいのって、恋しそうな苦しみより「あたしってばなにやってんだろ・・・」的な苦しみなんじゃないのかな~・・・。 あたしも、しばらく悩んだし、今だってゼロになったわけじゃないんだけど・・・。 好きになっちゃったのは、自分だからな~。 人生のうち、一度くらいこういう恋愛もありだよな~と、いろいろ考えて、続いています。 この先、Lucaさんにどんな変化があるかわからないけど、”相手に悪い気もする”って考えてたら、誰のことも好きになれないと思うよ。 好きになるのは自由だもん!!

noname#37846
質問者

お礼

ありがとうございます 私も36くらいのときに12歳下の彼がいました。 もちろん彼は独身で、私は2人の子持ちで、いろいろあって彼が田舎に帰る前に別れましたが・・・  あの時は自分の気持ちがそんなに揺れなかったけど今回はどういう心持でいたらいいのかわからなくなっちゃって・・・夜も満足に眠れないのです

noname#79650
noname#79650
回答No.4

気にするのは自由だと思います。 お相手の男性が質問者さんの気持ちに気づいた時、 どういう反応を示すかは分かりませんが。

noname#37846
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんです。それが怖くて・・・ いまなら親しく話のできるいい関係なのに、それが壊れたら・・・と思うと動けないのですよ・・・

  • ha78na
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.3

年齢関係なく素敵な人ならどきどきするし恋に落ちるのはおかしくないです。相手が同じ気持ちになるかは別ですが、想うだけでは相手に迷惑はかからないと想います。前の職場の50才の独身女性も30才の男性に夢中でした。(男性は後に年下の女性と結婚しました。)質問者様はダンナ様が現在いるわけではないので、問題ないですよ。 >もうそんな年齢じゃないし いつまでも男性に恋心を抱けると若くいられそうですね。

noname#37846
質問者

お礼

ありがとうございます 恋してると若くいられるならいいですよね! 今は1週間に1度くらい出会うのですが、彼の方からよく話しかけてきてくれます。 私はどきどきしてしまって、あまり話せませんが・・ 10歳くらい若く見てくれていたみたいです。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

変じゃないと思いたいですね。 私は68歳にもなりましたけど、20歳台の人と付き合いたいですからね。 といいつつもいざとなると出来そうにないです。 だってその人の青春を浪費させてしまう可能性がありますからね。 もし彼が喜んで付き合ってくれるならそれはいいことでしょうね。

noname#37846
質問者

お礼

ありがとうございました。 男性が20歳下の女性と、というのはよく聞きますけど逆はやはりむずかしそうですね。   やはり心の中で思い続けるのが一番なのでしょうか 知り合いのままでいるのが一番、彼にとってもいいのでしょうね・・・苦しいですけど・・・

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.1

20歳年齢が違うと世帯を持ち続けるのは難しいでしょうね。たとえば女46歳男26歳の家庭は長続きしませんヨ。貴女の成人された子供サンと新オトッチャンの年齢差に心配りをしてみて下さい。ただ、昔から20歳年齢差のセックスは堪らない快感といいまして、私も22歳女性と22歳もハナレテいるのに、性にオボレて、援助シテいますが、そのような今だけの青春の快感の友としてエンジョイしてはいかがですか。相手の坊ヤも嬉しいでしょうに。

noname#37846
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ただ、私は彼とHしたいとか、一緒になりたいとかの気持ちはありません。  29歳の男性と49歳の女性だとそんな風な関係しかもてないものなのでしょうか・・・  そうなら寂しいですね・・・

関連するQ&A

  • 年齢差の恋愛

    私は20歳年下の女性と7年間交際してます。 お互い独身ですが、年齢差があり結婚にふみ込めません。 男性の方も女性の方もこの結婚はどう思いますか? ちなみに私は50歳です。

  • 年齢差って、どこまでOK??

    男性からの回答をお願いします。可能なら年代を教えていただけると嬉しいです。 私は女性で40代前半で、バツいちです。 会社で、気になる男性がいるのですが、年下なんです。 40台以下の男性の場合、結婚を視野に入れたとき、 正直なところ、年齢差はどのくらいまでOKなのでしょうか?? 40台以上の男性の場合、結婚を視野に入れたとき、 正直なところ、40代前半の女性が妻だった場合に、お子さんが欲しいと思う人は、いるのでしょうか?? お子さんが欲しいと思う方と、思わない方に別れると思いますが、 それぞれどういう理由で、そう思われるのか、教えてください。 だけど、私より年上でも年下でも、こういうことを尋ねるのは尋ねにくいです。でも、付き合ってから、私と考えが違うことがわかった場合、辺見えみりさんのようにやり直しが可能な年齢でもないので、やはりお付き合いする前に知りたいのですが、どうやって尋ねれば、男性もマジメに答えてもらえるでしょうか??

  • なぜ年齢を聞くのですか??

    こんばんは。私は20代後半女性です。私は非常に童顔で、 小柄なので、だいたい22歳か23歳くらいと思われます。 着物を着ると、普通に、成人式ですか?といわれたりもしますし、 年下の男性にナンパされることが多いです。 確かに鏡で見ると、笑いシワやシミもなく、実年齢より 若い顔?だとは思います。 近頃、行く先々で、私の顔をマジマジとみて、 「すごく若いけど、実際何歳なの?」と 必ず聞かれます。別に親しくもないのに・・ 男女関係なく聞いてきます。 実年齢を言うと、「えーーー!!!!!!信じられない」とかやたら びっくりされるので、恥ずかしくて年齢を言いたくはないです。 最近は、想像に任せます・・と曖昧な返答をしています。 なぜ私ばかりに皆年齢を聞いてくるのか、不思議です。 先日明らかに私より年下と思われる男性が 「何歳ですか?」といきなり聞いてきたのにはびっくりしました・・・ なぜそんなに年齢を知りたいのですか。 年齢を知りたがりな皆さん、教えてください。 年齢をいちいち聞くときってどうして、知りたいのですか? 若く見えるけど、ほんとは年とってるのか、ほんとに若いのか 気になるのですか? ちなみに私は年齢をいちいち女性に 聞くことがないのでイマイチ理解できません。

  • 年齢差11!

     こんにちは。特に男性の方に質問です。  ずいぶん前にもこちらで「年上の男性を好きになってしまったん ですけど…」と相談したことがあるのですが,そのときは相手の 年齢を間違えていて(←人づてに聞いたものですから…),8つ 年上だと思っていたら実は11歳年上だったんです…。私が今22歳 なので,相手は今33歳ということになるんですよね…。  けれど,だからといって私の気持ちは全然変わらないので,なんとか 気持ちを伝えたいなあと思うのですが…  30代男性にとって11も年下の娘から告白されたらやっぱり困りますか?  (私が可愛ければ別に問題にはならないと思うのですが,それに関しては   あまり自身がないです…)  もし,告白もしくはアプローチを受けるならば,直球(「好きです!」もしくは  「つきあってください!」みたいなもの)と変化球(遠まわしに気持ちを  伝える。)と,どちらのほうが好ましいですか?  実は,私は今まで自分から告白したことが無いのでかーなーりビビリが はいってます(泣)。相手は優しいけど割と無口な人だし,あんまりお話しする 機会も限られてるしで…。  でも久しぶりに好きになった人なので,どうにかしたいんです!他力本願かも しれないですけど,どなたか背中を押してください!!

  • 年齢差。何歳まで許せますか?

    会社に来る配達員に恋してしまいました。 私は30代です。 おそらく気になる彼はアルバイトの様なので、20代前半なのだと思います。 かなり年下ですし、以前は全く気にしていなかったのですが、徐々にまじめな仕事ぶりや、気の使い方などを目にしているうちに気になりだし、気がつけば彼が来るのを楽しみにしている自分がいました。 業務上の必要最低限の会話しかした事がありませんし、彼の事も何も知りません。週に数回来た時に配達物を受け取るだけです。ほんの数秒の接点です。この年齢差、そしてこの状況。世間からみて「30過ぎてるのに気持ち悪い」かもしれません。 20代前半の時に大好きだった人に振られ、その後はそんなに好きじゃなかったり、自分を好きと言ってくれる人と付き合いました。 でも、やっぱり自分から好きじゃないとダメみたいで続きませんでした。 20代後半。病気もあり入退院を繰り返し、恋どころではありませんでした。 やっと完治し30代。 恋することを忘れて長い年月が経ってしまいました。 20代前半の出来事がトラウマでもあり、今でも引きずっている部分があります。なのでつい「私なんて」と思ってしまう事も多々あります。 年齢の割りに恋愛経験はありませんし、長い間恋していなかった分、小中学生のような恋に恋している部分は否めませんが、せっかくこんな気持ちになれたのだから、何か行動を起こしたいと思うのです。 まずは話をしたいのですが、職場では私語厳禁なので世間話をする訳にはいきません。なので目を合わせるようにしたりしてますが、それだけではどうにもなりません。 どう行動したら良いでしょうか? そして年上からこんな事されたら嫌ですか? もちろん人によりますけれど、何歳まで許せるものなのでしょうか?

  • 年齢差から生じる問題・・・。

    街中で、男性が年上で女性が年下の年の離れたカップルは良く見かけます。ですが、その逆はなかなか見かけません。 現在、好きな女性が居るのですが、私よりも10歳上です。 因みに当方、36歳です。 お互いが好きになり付き合いだしたのですが変だと思いますか? 私の周りからは、変だという意見もあり・・・。 少し、困惑気味・・・。 ダメなんでしょうか? 色んな意見をお願いします。

  • 男性へ。「女性の年齢」について。

    男性へ。「女性の年齢」について。 男性はどの位女性との「年の差」を気にされますか? 想定:男性ご自身が27、28歳として。 職場で、「あの子(女性)どんな子だろう」「可愛いな」 「やたら目があうな・・」と思い始めた程度の女性がいるとします。 好きでもなく、まだそこまで意識もしてない女性が 実は自分よりも2~3歳年上の30歳だと知ったら・・ (1)正直どう思いますか? (2)もし、貴方が「年下がタイプ」なら それ以上意識はしませんか? それとも、 年齢には目を伏せ、どんな人かを見て決めますか? (3)27~28歳の独身男性の立場で、 結婚を意識し始める年齢だと思いますが、 女性の年齢はどの程度意識されますか? 結婚して子供も欲しいとなったら、 やはり年下の女性を求めますか? それとも、2~3歳なら、年の差は気にしませんか? 質問攻めで恐縮ですが、 男性の正直な意見を聞きたいです。

  • 年齢差を埋めるため?

    最近倍以上年上の男性と付き合う事になりましたが、話題がセックスの事ばかりでうんざりしています。 私だからというよりは、倍以上年下の女性だからしたいといった感じなんです。 どうしてそんなにこだわるのかと聞いてはみたのですが、 年齢的にも身体的にも何があるかわからないし、エッチをしたら年齢差が埋まる気がすると言われるのですが、 私にしてみれば、まだ知り合って間もないし、デートをしてその内と考えていました・・・。 一応その内にという話はしたのですが、聞いていないようです。 最近はこの話題になるかと思うと、メールをするのも億劫です。 既婚者の方ですし、やはりセックスが目的なんでしょうか?セックスは年齢差を埋めるものなんですか? あまりきつい断り方も出来ず困っています。 どなたか教えて下さい。

  • 年齢差

    先日飲み会があり、ある女性と知り合いました。話の内容から私より15歳くらい年下の方だとわかりました。その方は私の年齢は知らないと思います。話していて、共通の趣味があることがわかり初対面の割に打ち解けたと思います。連絡先も交換しました。また会いたいですねといってその日は終わりました。それ以来毎日メールなどでやりとりしてます。メールでいろいろ私のことについて質問してきます。 今度あるイベントに二人で行こうと誘われました。私は用事はないので誘いに乗るつもりですが彼女はどういった心境なのでしょう?ただの人数集め?年の差もあり私のことを恋愛対象だとは思ってないでしょうが、私に対して少しでも興味があるのでしょうか? 女性の心理が知りたいです。 お互いに付き合っている人はいません。

  • 再婚相手の年齢について 

    40歳前後で、同じくらいの年齢の奥さんがいた男性が、 自分より年上の女性と再婚しようと思うと思いますか?  年齢に関係なく、その人のことが好きだったら、すると思いますが、 前の奥さんより、若い女性と再婚するケースはよく聞きますけど、 自分より年上の女性と再婚した男性の話しを あまり聞いたことがありません。 周りに、そういうカップルいますか? 実は、私が今好きな人が、私より3歳年下のバツ1で、 前の奥さんは、同い年だったようです。 教えてください。 よろしくお願いします。