• ベストアンサー

子供の年齢を覚えてない

ある男性から告白されました。私はシングルマザーですが相手は私の子供の年齢を忘れてたようで?聞かれたことがあります。これは告白される前の話です。年齢は忘れてるのに子供の様子を聞いてきたりします。どうなんでしょうか?あり得ないですよね?彼とは出会って1年以上になります。

noname#142204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.10

こんにちは。 質問者様は彼がお子様の年齢を忘れていた事で 彼の本気度というか覚悟の様なものに不信感を 抱いてしまったのですね。 分かります。 質問者様にとってはご自分の事よりもお子様が第一 でしょうが彼にとっては質問者様が第一なんですよ。(笑) ですので、その事【だけ】で「あり得ない」と結論を 出してしまうのは非常に危険です。 お子様の年齢に重きを置いていないかもしれませんよ。 要するに何歳だろうが、何があろうが受け入れる、 自分が守るんだという覚悟があったら年齢なんて 気にしていないかもしれません。 (言葉は悪いが年齢なんてどうでも良いって事) 質問者様はもっと他の事で彼を見極める必要が あると思いますよ。

その他の回答 (9)

• nnh43788
回答No.9

あなたは親が子供の年齢を忘れたり、子供が親の年齢を忘れたりするのとは意味合いが違うと言いたいのですよね。 付き合って欲しいとまで言った彼が、そんな大事なことを忘れてるなんて! の怒りでここに質問したのですよね。 あなたの全てを知って、好きになって、付き合いたいと告白したのに・・・ありえない! でもね、だいたい幾つぐらいの子供がいるんだった・・・だけで十分じゃないでしょうか。 そんなこと(あなたにとってはそんなことでは無かったのでしょうが)でいちいち目くじらを立てていたら 相手の方が疲れてしまいますよ。 今のあなたは「子供いたっけ、聞いてない」と言われたくらいの怒りですよ。

• mantakun
回答No.8

何を告白されたのですか? 結婚や同居を前提の交際でもなければ独身男性は 貴女に好意が有ってもお子さんには興味が無いと思いますよ。 会話の流れで子供の話題を持ち出しているだけだとは思います。 興味の無い事は人は記憶出来ないものです。 本当に貴女がその男性との交際を考えていらっしゃるなら お子さんを連れて遊園地とかでデートをしてみたらいかがですか?

• tpg0
回答No.7

人それぞれでしょうね。 私の場合は、父母と兄弟達の生年月日は勿論のこと、父方の祖父母と母方の祖父母の生年月日と命日まで覚えてます。 ですから、我が子達の生年月日や配偶者の生年月日、孫達の生年月日も完璧に覚えてます。 まぁ、記憶力が特別良いとは思ってませんが、関心があれば誰でも覚えるものです。 ですから、その彼も関心があるから尋ねたのでしょうが、年齢は年々加算されるものですから、生年月日を教えれば良いのです。 生年月日を覚えれば、逆算して正しい年齢が直ぐに分かりますし「誕生日」も分かります。

• 691128
回答No.6

聞かれたのはいつごろですか? もしかしたらそのころからあなたを意識し始めたということだってありえます。 まぁ、違ったって、自分の子じゃないし、話だけでしか子供が出てこないのでは、 覚えておけというのも無理な話じゃないでしょうか? 自分の子の年齢だって不確かな親だっていますよ?

質問者

補足

最近です。一週間前にも電話で話してて子供の年齢を教え、仲良くなれるかもと言ってました。その数日後、写メを送ったら何歳?と聞かれました。

• kusirosi
回答No.5

ありえるよ うちの母は、よく、私に兄の年齢をたずね 兄に私の年齢を、たずねていた。 生前、50ぐらいのころ、認知症ではない\(^^;)...

質問者

お礼

ありえるんですか(^-^;ありがとうございます、

• sss100
回答No.4

あり得ないとか決めつけることがおかしい どれだけ上から目線なの? せっかく告白していただいたのですが、お断りしてあげて下さい その方が彼の為です

質問者

補足

決して上から目線じゃありません。けど本気なら覚えてるんじゃないかと思って。ありがとうございます

回答No.3

年齢を知らなくたって、子供がいることを知ってれば、「子供どうしてる?」くらいのことは聞くでしょ? 何かおかしいですか? それともシングルマザーを好きになるには子供の年齢まで完璧に覚えておかなくてはいけないの?

質問者

補足

ありがとうございます。普段から子供の様子は聞いてきます。私も実の子じゃないから覚えてないのは仕方ないと思いましたが不信に思ってしまって。

noname#154391
noname#154391
回答No.2

回答者は「父であり子である」立場ですが、 父からは毎度のように「お前、いくつになった」と聞かれます。 さすがに子供の年齢は、まだ覚えてますが(笑)。 実の親子でもこんな感じなので、 交際相手の子供の年齢など、推して知るべしかと。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#142850
noname#142850
回答No.1

>あり得ないですよね? そうですか?ウチの親父なんて、実の息子の年齢を間違えて覚えてますが。

質問者

お礼

ありがとうございます!!