• ベストアンサー

子供の年齢を覚えてない

ある男性から告白されました。私はシングルマザーですが相手は私の子供の年齢を忘れてたようで?聞かれたことがあります。これは告白される前の話です。年齢は忘れてるのに子供の様子を聞いてきたりします。どうなんでしょうか?あり得ないですよね?彼とは出会って1年以上になります。

noname#142204
noname#142204

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.10

こんにちは。 質問者様は彼がお子様の年齢を忘れていた事で 彼の本気度というか覚悟の様なものに不信感を 抱いてしまったのですね。 分かります。 質問者様にとってはご自分の事よりもお子様が第一 でしょうが彼にとっては質問者様が第一なんですよ。(笑) ですので、その事【だけ】で「あり得ない」と結論を 出してしまうのは非常に危険です。 お子様の年齢に重きを置いていないかもしれませんよ。 要するに何歳だろうが、何があろうが受け入れる、 自分が守るんだという覚悟があったら年齢なんて 気にしていないかもしれません。 (言葉は悪いが年齢なんてどうでも良いって事) 質問者様はもっと他の事で彼を見極める必要が あると思いますよ。

その他の回答 (9)

  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.9

あなたは親が子供の年齢を忘れたり、子供が親の年齢を忘れたりするのとは意味合いが違うと言いたいのですよね。 付き合って欲しいとまで言った彼が、そんな大事なことを忘れてるなんて! の怒りでここに質問したのですよね。 あなたの全てを知って、好きになって、付き合いたいと告白したのに・・・ありえない! でもね、だいたい幾つぐらいの子供がいるんだった・・・だけで十分じゃないでしょうか。 そんなこと(あなたにとってはそんなことでは無かったのでしょうが)でいちいち目くじらを立てていたら 相手の方が疲れてしまいますよ。 今のあなたは「子供いたっけ、聞いてない」と言われたくらいの怒りですよ。

  • mantakun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

何を告白されたのですか? 結婚や同居を前提の交際でもなければ独身男性は 貴女に好意が有ってもお子さんには興味が無いと思いますよ。 会話の流れで子供の話題を持ち出しているだけだとは思います。 興味の無い事は人は記憶出来ないものです。 本当に貴女がその男性との交際を考えていらっしゃるなら お子さんを連れて遊園地とかでデートをしてみたらいかがですか?

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.7

人それぞれでしょうね。 私の場合は、父母と兄弟達の生年月日は勿論のこと、父方の祖父母と母方の祖父母の生年月日と命日まで覚えてます。 ですから、我が子達の生年月日や配偶者の生年月日、孫達の生年月日も完璧に覚えてます。 まぁ、記憶力が特別良いとは思ってませんが、関心があれば誰でも覚えるものです。 ですから、その彼も関心があるから尋ねたのでしょうが、年齢は年々加算されるものですから、生年月日を教えれば良いのです。 生年月日を覚えれば、逆算して正しい年齢が直ぐに分かりますし「誕生日」も分かります。

  • 691128
  • ベストアンサー率34% (58/169)
回答No.6

聞かれたのはいつごろですか? もしかしたらそのころからあなたを意識し始めたということだってありえます。 まぁ、違ったって、自分の子じゃないし、話だけでしか子供が出てこないのでは、 覚えておけというのも無理な話じゃないでしょうか? 自分の子の年齢だって不確かな親だっていますよ?

noname#142204
質問者

補足

最近です。一週間前にも電話で話してて子供の年齢を教え、仲良くなれるかもと言ってました。その数日後、写メを送ったら何歳?と聞かれました。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.5

ありえるよ うちの母は、よく、私に兄の年齢をたずね 兄に私の年齢を、たずねていた。 生前、50ぐらいのころ、認知症ではない\(^^;)...

noname#142204
質問者

お礼

ありえるんですか(^-^;ありがとうございます、

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.4

あり得ないとか決めつけることがおかしい どれだけ上から目線なの? せっかく告白していただいたのですが、お断りしてあげて下さい その方が彼の為です

noname#142204
質問者

補足

決して上から目線じゃありません。けど本気なら覚えてるんじゃないかと思って。ありがとうございます

回答No.3

年齢を知らなくたって、子供がいることを知ってれば、「子供どうしてる?」くらいのことは聞くでしょ? 何かおかしいですか? それともシングルマザーを好きになるには子供の年齢まで完璧に覚えておかなくてはいけないの?

noname#142204
質問者

補足

ありがとうございます。普段から子供の様子は聞いてきます。私も実の子じゃないから覚えてないのは仕方ないと思いましたが不信に思ってしまって。

noname#154391
noname#154391
回答No.2

回答者は「父であり子である」立場ですが、 父からは毎度のように「お前、いくつになった」と聞かれます。 さすがに子供の年齢は、まだ覚えてますが(笑)。 実の親子でもこんな感じなので、 交際相手の子供の年齢など、推して知るべしかと。

noname#142204
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#142850
noname#142850
回答No.1

>あり得ないですよね? そうですか?ウチの親父なんて、実の息子の年齢を間違えて覚えてますが。

noname#142204
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 子供のできる年齢

    色々な回答を頂いている皆さんを見て、うらやましくなり、 私も結婚の悩みを聞いて貰いたい気持ちになってしまいました。 私は海外にいて、12年も暮しているものです。婚期を逸している ものだから、もうダメか、みたいな気持ちがあります。 いくら好きとはいえ、歳をとってしまって、子供のできる のを期待しても、子供が欲しい場合は特に、問題が出て来てしまう 気がします。女性、男性によって違うと思いますが、 子供が作れる最大の年齢というのは、何歳位までなのでしょうか? 同じ年齢位のお相手ならともかく、歳が離れている場合は、とても 気になる事です。誰か教えてください。 多分、人によって異なるのだと思います。かといって、個人を 特定できる質問でもないと思います。調べることさえもできない質問 かもしれません。ですから、気持ちとして、「もうダメなんだ」 みたいに思う年齢はいくつぐらいか?という程度の質問にしか ならないかもしれません。 なんか曖昧模糊な質問で申し訳ありません。

  • 子供二人(上15歳下11歳女)を持つシングルマザー41歳です。昨年9月

    子供二人(上15歳下11歳女)を持つシングルマザー41歳です。昨年9月に離婚し、もうすぐ一年になります。昨年、三月より棒会社でアルバイトをしています。そこで、仕事を手伝ってくれた男性37歳位の人を好きになりました。相手のことは独身だと言う事と37歳位だと言う事を人づてで知りました。仕事上では話をしたことはありますが、それ以外はプライベートで会話したことがありません。どんな感じで告白すればいいでしょうか?告白するとしたら子供のことは話したほうがいいのでしょうか?

  • 結婚 年齢 子供についての心配

    結婚したいけど 年齢 子供のこと 心配だらけで 気になる人がいてまだお付き合いはしていないんですけど 話しているときに相手は親に早く結婚して子供を望まれているようです。 わたしは中絶経験があります。年齢も高齢になりつつあり子供ができるか不安です。 相手が子供を望んでいる場合 付き合って結婚となり子供が出来なかったらと考えると相手の親もがっかりさせ申し訳ないので 考えてしまいます。 男性が30代後半の場合 相手の親に同じく後半の女を連れてこられると嫌がられないでしょうか。 中絶によりたくさん考えて 今までと考え方がかわり 気力がなくなり自信を持てなくなりました。 一つ考えたのは子供ができたら結婚しようと思ったり もしある程度時が経っても出来なかったら やめて子供がいるシングルファザーの方や自分よりある程度歳上の人と結婚した方が良いのではないかと思ってしまいます。 どう思いますか 自信をなくし 悲しくて苦しいです。

  • 失恋においての逆恨みか?

    ちょうど1年前の話なのですが、ふと思い出したので みなさんのご意見を聞きたいとおもいます 自分は30代子持ち既婚者です。相手は同じ職場にいた30代のシングルマザーです 相手のシングルマザーに好意をもたれており、告白などされましたが、 結婚してるので付き合えないなど色々伝えました。 ですが、後日経営者たちに少し応接にきてくれ と言われたので 応接にいくと、いきなりそのシングルマザーさんの話になり、 仕事中にその子と会話しすぎ、しかも髪の毛を触ったりして セクハラ行為などをした。など 正直身に覚えがない話を永遠とされました。 君は既婚者なんだから、奥さん以外に変なことをしてはいけない。 など色々言われました。 ですが、自分は正直に告白をされ、好意をもたれていた、 ということを説明すると、君は寝ぼけているのか? そんな話は一切されていない。 被害妄想はやめたまえ など色々言われました。 それ以降そのシングルマザーさんとは会話をしなくなり、 今では、そのシングルマザーさんは会社を辞めましたが。 こういった上記のことがありました。 それ以降社内では男性従業員とはよく喋るのですが、 女性従業員とは喋らなくなりました。 というかそのうわさが広まり、女性のほうからあまり関わらなくなりました。 今となってはすごく怖い思い出?というかすごい理不尽な出来事でした。 コレを聞いてみなさんはどうおもわれますか?

  • ここ数年既婚男性の方から言い寄られる機会が多く悩んでいます。(長文です

    ここ数年既婚男性の方から言い寄られる機会が多く悩んでいます。(長文です。) 既婚と言うこともあり、気軽に話しているうちに相手から告白されると言うパターンが多いです。 しかし、シングル男性からは全く声をかけてもらえません。私はシングルですが子供がいます。そういう点から既婚男性→不倫の対象に思われているのでしょうか?うまく言えませんが気軽に引っかけられそうみたいな・・・。私は普通に同じ職場の男性と仲良くしたいだけで恋愛とかそういうのは嫌なんです。いい人だと思ってたら、告白されてその瞬間にその人が気持ち悪く思えて(こういう表現は良くないかと思いますが正直な気持ちです・・・)普通に話ができなくなってしまします。最近も、ある既婚男性からメールで家に行っていい?とか休みの日に遊びたいとか言われます。こんなのばかりでつかれました、うんざりです。もう、既婚男性とは表面だけであまり仲良くしない(仕事で必要以上に話さない)様にしようかと思っています。その反面、こんな風に人間関係制限しながら生きていくのも・・・と感じます。シングルマザー→男に飢えている→引っかけやすい様に思われるんですかね・・・?同僚として仲良く接してくれる男性はいないのでしょうか・・・。

  • 不倫の男性の子供をトラブルなく生みたいのですが…

    不倫の男性の子供をトラブルなく生みたいのですが… 何年もお付き合いをしている男性がいます。 相手の男性は、同じ会社で、家庭があります。この家庭を壊すつもりはありません。 歳を重ね、私も子供が欲しくなりました。 新しいパートナーを探すことも考えましたが、なかなかよい出会いもありません。 私は、実家から勤めに出ており、正社員ですので、子供が出来ても、なんとか生活は、出来ると思います。 会社にバレないことも重要ですが、出来るだけ、周辺のトラブルを生まずに、妊娠したいと思っています。 (相手の男性は、理解してくれていますが、職場では、理解が得れないだろうから、シングルマザーしか道はないのでは? 海外で体外受精をするような方法なども含めて、教えてください。) どなたか、是非、よい方法を教えていただけませんでしょうか?

  • 最近の子供の名前とか

    最近のママの話を載せているという雑誌を見つけ 異様な好奇心から覗いてしまいました。 その結果最近の子供の名前事情やギャルママ(?)事情 シングルマザーを誇る人々がいることがよく分かりました。 俺の名前が普通で母さん、ありがとうと思いました。 そこでお聞きしたい事がいくつかあります。 ・イマドキ(?)の名前をつけたのは子供の将来を考えた上でなのか ・呆れた理由でシングルマザーになった親は子供の事は考えたのか 以上の2つです。子供の将来をどのように考えたか知りたいので 是非、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の子供が欲しいと思ってしまいます。

    私は26歳のシングルマザーです。 1年程前に交際を始めた男性(32歳)がいます。 実は最近、彼の子供が欲しくてたまらないのです。 以前は「一度失敗しているしもう結婚なんて…」と思っていたのですが…。 また、彼は私との結婚は考えられないようです(私の子供を自分の子供として育てる自信がないから)。 そんな彼の子供を欲しいなんて思う私はどうかしてますよね…。 その事を彼に伝えると「そんなに子供が欲しいなら、認知しない、養育費等は一切払わない、という条件をのむなら協力する」と言います。 冷静に考えると「そこまでして」と思うものの、それもありかも…とも思ってしまったり。 彼よりも子供が欲しい、と言った方が正しいのかもしれません。 この衝動をどう抑えたら良いのでしょうか…。

  • シングルマザーの恋愛

    シングルマザーでお付き合いしている男性がいます。もうすぐ1年です。 ちょこちょこ子供の話はしますが、まだ会わせていません。 そろそろ子供と会わせてみても良いのかなと思い始めてるのですが、向こうから会いたいと言ってくるのを待った方が良いですかね?自分から言うべきか悩んでいます。 子供は4歳です。

  • シングルマザーの恋愛 子供にいつ打ち明ける

    中学年のシングルマザーです 元々子連れの複数名で、飲んだり遊んだりしてた1人から告白され先日付き合うことになりました。 子供に付き合ってることは、伝えておらず、 子供も3人で出かけることが増えたとしか思っていません。 ふざけて「付き合ったらどうする?」と聞いたことあるのですが、「いいよ」と嬉しそうに言われました。 子供が近くにいない時にたわむれたりは、しますが、目の前にいる時は、付き合ってる感は、特に出してません。 子供にいつ打ち明けるべきか悩んでいます。 経験者の方などご意見お願いします