• ベストアンサー

あっかんべぇ×3 っていう曲

グリコのCMで放送されている 飴(?)のCMで・・・ ♪あっかんべぇ あっかんべぇ あっかんべぇ  あっかんべぇ あっかんべぇ あっかんべぇ  キレイな舌ぁでぇ あっかんべぇ っという曲がありますよね?? なんかYUKIさんの声に似ている方が歌われているように感じるのですが この歌のタイトルと、歌唱されているアーティストのかたを ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.2

シンガーソングライター ハルナさんの「あっかんべ~」です。 (「あっかんべ~」がタイトルなのか、それとも便宜的にそう呼んでるだけなのか不明なのですが…) 参考URLはハルナさんのオフィシャルサイト、 下記URLはその中のCM紹介ページです。 http://haruna.cc/news/nicky.cgi?DATE=200602?MODE=MONTH

参考URL:
http://haruna.cc/

その他の回答 (1)

回答No.1

CMオリジナル曲で(タイトルはついていないようです)歌っている方は、ハルナさんという方です。 http://haruna.cc/

参考URL:
http://www.ezaki-glico.net/breo/cm.html

関連するQ&A

  • カラオケで一発目に歌う、高すぎずノリの良い曲

    十代女性です。 タイトルの通りの歌を探しております。 私は声があまり高い方ではないので、最初に軽く発声練習できるような歌が最低一つは欲しいです。 歌も上手いとはとても言えないのですがカラオケは好きなので楽しみたいし、 だから一発目で事故りたくないのです。いきなり高い声は出せません。 ちなみにアーティストはいきものがかりが好きです。が、いきなりは無理なのです・・・ 『風と未来』という曲はCMでやっているし1曲目として良い感じのノリだなと思いましたが 一人のときに練習したらやはりちょっと厳しかったです^^; ・高すぎない ・マイナーすぎない ・1曲目だから、バラード系というよりは少しテンポの良い歌 ・(これは出来ればですが)男女で行く場合にも歌える、狙いすぎていない歌 を思いつくだけ挙げて頂きたいです。 アーティストは女性でも男性でも。 いろいろ要求してしまいますがよろしくお願いします。  

  • タイトル名教えて下さい

    ジュディマリのYUKIさんがソロとして活動し始めて(?)の頃に、外人の 女の人と確か歌をリリース(ドラマかCMのソングで使っていたような)したと思うのですが、その曲のタイトル名が出てきません。またこの曲はYUKIというアーティスト名で出したのでしょうか?それとも別のユニット組んで出したのでしょうか??教えて下さい。

  • なんて曲?

    FOXで放送している、BONESのCMで流れている曲のタイトルとアーティストを教えてください。 レゲエっぽい曲です。

    • 締切済み
    • CM
  • この曲教えてください

    1990年に放送された、世にも奇妙な物語「喪服の少女」の途中で流れている歌を歌っているアーティスト名、曲のタイトルを知っている方がいれば教えてください。

  • きらきらひかるという歌詞の曲

    今日CD店に行ったときに店内放送で 「きらきらひかる ふたつぼしよ」という曲が流れてきました。 女性ボーカルのとても高い声でしたがキンキンした感じはなく、とても綺麗な声でした。 いい曲だったのでタイトルとアーティストを知りたいのですが、ネット検索しても出てきません。 どなたかご存知だったら教えて欲しいです。

  • オススメの曲を教えて下さい!

    メールを受信する時の着信音を変えようと思っています! 下記の私の条件に合うものを教えて下さい! >女性アーティストの歌である(バントもあり) >アーティストのメジャー,マイナーは問わない >一般にアイドルと言われる人の曲は嫌 >映画・ドラマ・CM・テーマソングなど、どんなにマイナーでもいいので、何かしらの曲として使用されている >バラードは嫌(ミディアムバラードはギリギリ大丈夫) 上記の条件です。 可愛い曲、カッコイイ曲、セクシーな曲、なんでも構いません。 もう少し贅沢を言うと、声が特徴的なアーティストさんの曲がいいです! 参考になるか分かりませんが、私の好きなアーティストは「YUKI」さん、「木村カエラ」さん、「栗山千明」さん、「チャットモンチー」などです! ちなみに、栗山千明さんの「月夜の肖像」、木村カエラさんの「8EIGHT8」は、すでに使用しているので、それ以外でお願いします。 回答よろしくお願いします^^

  • コープネットのCM曲は?

    はじめまして。 今年の3月に放送されていたコープネットのCM曲のタイトルが知りたくて質問に来ました。 豚と水田の出てくるCMです。 流行の歌ではなく、音楽の教科書に載っていそうな雰囲気の曲でした。 タイトルをご存知の方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 所さんの「笑ってコラえて」内で流れたこの曲のタイトルを教えてください

    10/22放送の日本テレビ「笑ってコラえて」の中の、 「日本列島結婚式の旅」というコーナーで、 男性がプロポーズの時に歌った曲の タイトルとアーティスト名が知りたいです。 素敵な歌だと思いましたので・・・。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • プレステのICOのCMの曲

    プレステのICOのCMで流れている曲のタイトルとアーティストが知りたいデス。 子供の声で「この手を絶対離さない・・・」とか言ってるののバックに流れているやつです。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 私が歌える曲は・・・??

    私は自分が歌える曲がわかりません 汗 友達と以前にカラオケに行った時にaikoのmilkを歌ったのが好評でしたが、 他にも歌える曲を増やしたいんです。 なのでaikoの曲、KissHuを歌ったのですが上手く歌えませんでした。 高い声(YUKIなど)は声が出ない部分があり、 反対に男性アーティストの方が歌いやすいのですが… やはり女なので出ない部分もあります。 何か私におすすめの曲があれば教えてください。