• 締切済み

ラスト1ヶ月!!もう時間が~!

バイト先の好きな男性が来月辞めてしまいます。たまにですが、自分からメールや電話したり最近は映画に誘ったり頑張ってて、友達やバイトの子もすごく頑張ってるよ!と応援してくれます。でも、彼はかなりの鈍感で; 一回断られた映画(理由は学校が終わるのが遅い←これは本当)をもう一度誘ったら既に誘われたこと自体忘れていました。そして、断られました。まあ行かんけどとか、時間がないと!確かに忙しい人だけど女の子から普通誘ったりしたらある程度気があるんじゃないかとか思うものじゃないですかね?仕事中でタイミング悪かったにしても忘れますかね?分かってて遠ざけてる?でも、私が帰り車がない日に前日に送ってと電話したら(同じ日に出勤でした)わざと嫌がりながらも「全然いいよ」と家の前まで送ってくれたりするし、メールはあまり好きじゃないのに、返信きちんとしてくれるし(内容はそっけない)電話もすぐ返してくれます。私がたまにメールとかしたからか明日のシフト見てほしいと彼から電話がありました☆気付いたのが30分後位だったのですが後でバイトの人に確認したらその人には電話は来てないみたいだし、自然に電話する相手に選んでくれたならちょっと報われたかな☆とか思ってたんですけどね;バイトの中の1人は「彼がstastuoymoishiのことを気に入ってはいるんだろうなとは思ってたから、彼氏ほしいとか言ってたしどうなのかなあとは思ってた。」とか言われました。友達に話すと「話聞くだけだと本当仲良いしカップルみたいなんだけどねぇ。」って感じです。これ以上私はどう頑張れば良いんでしょう?告白自体はしようとは思っています。周りに「絶対好きなんだよ~!」とか言ってもらうとか?もう訳分かんないです;アドバイスや感想ありましたらお願いします。彼は24才私は20才で、いじり、いじられの関係です。まとまりない長文ですがよろしくお願いします!!

みんなの回答

• tutui
回答No.3

素直に告ってしまいましょう。

stastuoymoishi
質問者

お礼

回答有難うございました。

• goo500ml
回答No.2

鈍感な人には、わかりやすくアピールするしかないと思います☆ 告らせた方が勝ちです。こっちが告ったら後から色々困った問題が出てくるので(笑 主導権を握れないとか・・・笑 会話の中に、「好き」ってコトバを頻繁に入れて 意識させます。 そしたら鈍感な人でも気付いてくれるでしょう☆ そのうち、その人にとってstastuoymoishiさんは気になる人になるはず☆

質問者

お礼

回答有難うございました!

noname#24179
noname#24179
回答No.1

告るべし!

質問者

お礼

回答有難うございます。