• 締切済み

ラスト1ヶ月!!もう時間が~!

バイト先の好きな男性が来月辞めてしまいます。たまにですが、自分からメールや電話したり最近は映画に誘ったり頑張ってて、友達やバイトの子もすごく頑張ってるよ!と応援してくれます。でも、彼はかなりの鈍感で; 一回断られた映画(理由は学校が終わるのが遅い←これは本当)をもう一度誘ったら既に誘われたこと自体忘れていました。そして、断られました。まあ行かんけどとか、時間がないと!確かに忙しい人だけど女の子から普通誘ったりしたらある程度気があるんじゃないかとか思うものじゃないですかね?仕事中でタイミング悪かったにしても忘れますかね?分かってて遠ざけてる?でも、私が帰り車がない日に前日に送ってと電話したら(同じ日に出勤でした)わざと嫌がりながらも「全然いいよ」と家の前まで送ってくれたりするし、メールはあまり好きじゃないのに、返信きちんとしてくれるし(内容はそっけない)電話もすぐ返してくれます。私がたまにメールとかしたからか明日のシフト見てほしいと彼から電話がありました☆気付いたのが30分後位だったのですが後でバイトの人に確認したらその人には電話は来てないみたいだし、自然に電話する相手に選んでくれたならちょっと報われたかな☆とか思ってたんですけどね;バイトの中の1人は「彼がstastuoymoishiのことを気に入ってはいるんだろうなとは思ってたから、彼氏ほしいとか言ってたしどうなのかなあとは思ってた。」とか言われました。友達に話すと「話聞くだけだと本当仲良いしカップルみたいなんだけどねぇ。」って感じです。これ以上私はどう頑張れば良いんでしょう?告白自体はしようとは思っています。周りに「絶対好きなんだよ~!」とか言ってもらうとか?もう訳分かんないです;アドバイスや感想ありましたらお願いします。彼は24才私は20才で、いじり、いじられの関係です。まとまりない長文ですがよろしくお願いします!!

みんなの回答

  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.3

素直に告ってしまいましょう。

stastuoymoishi
質問者

お礼

回答有難うございました。

  • goo500ml
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

鈍感な人には、わかりやすくアピールするしかないと思います☆ 告らせた方が勝ちです。こっちが告ったら後から色々困った問題が出てくるので(笑 主導権を握れないとか・・・笑 会話の中に、「好き」ってコトバを頻繁に入れて 意識させます。 そしたら鈍感な人でも気付いてくれるでしょう☆ そのうち、その人にとってstastuoymoishiさんは気になる人になるはず☆

stastuoymoishi
質問者

お礼

回答有難うございました!

noname#24179
noname#24179
回答No.1

告るべし!

stastuoymoishi
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • もう10ヶ月引きずっています。

    一度別れた彼をもう10ヶ月 引きずっています。 その彼とは2年付き合っていました。 別れてからも何回か遊んだりしていたのですが 私は彼に何回か告白して振られたので いい加減忘れようと思い忘れかけていました。 でもこの前、高校時代から私たちと仲のいいカップルと元彼に、遊園地に誘われたので4人で行きました。 夜はカップルに気を遣って、 二つに別れてパレードを見ました。 元彼と私も手を繋いで歩いたりしました。 とても楽しかったんです。 そしてその日は彼の家に泊まりました。 セックスもしてしまいました。 一緒にいると思うやっぱり落ち着くし、 この人がいいなぁと思ってしまいます。 彼に、ほかの女の人を見ても何も思わない。セックスしたくなるのはお前だけ。とか、こんなに何でも言えるのもお前だけ。みたいなことも言われました。 ノリで、もう一回私と付き合えるか聞いてみると 迷ってはくれたものの、今の関係が心地いい気もするなぁと言われました。 それって、本当に都合のいい関係で、 どうも思ってないってことですよね。 復縁は無理なんでしょうか。 年明けに映画を見に行く約束をしています。 また、合えば合うほど好きになって 辛くなるのがわかっています。 でも諦めきれないです。 回答お願いします…

  • もう分からなくなりました

    今私が片思い中の男性は同じバイトをしているのですが、女の子から映画に誘われても忘れてしまうくらい鈍感な人です。忘れていたことは2度目に誘ったときに発覚しました。結局彼が就活中だったり試験があったりして、忙しくて行けてはいません。なので、別のバイトの女の人(彼より2個上です)に私がへこんでいたことと女の子から誘うのは勇気がいるということを敢えて気付いてもらうように伝えてもらいました。それから、彼は気付いたのかとてもよそよそしくなりました。以前まではホントにバイト内では仲良くしていた(彼が私をいじっていたりして、周りからは私は気に入られていると思っていたらしいです。)のに最近では仕事の話しかないし、他の人とは楽しそうに笑っていたりするのに私に向かって笑いかけたり世間話すらしてくることはなくなりました。私が話しかけても淡々と質問に対しただ返事をするという感じです。大体10日前から位で5日間はバイトで会っています。意識されているとは思うのですがあまりにあからさまで私としてはどういう意味で(付き合う気がないから冷たくしておこうとか、気にはなるけど照れるとかまあ色々解釈はあります。)そんな態度なのか分かりません。仕事もし辛い部分があって正直、公私混同して大人気ないとすら感じています。でも好きなんですよね。。 (1)鈍感な男性は結構いるものですか?映画のことも計算したりしていたのでしょうか? (2)意識すると皆さんどんな態度に出ちゃいますか? ちなみに彼は就活中なので、疲れているのもあると思います。でももうすぐ辞めるので自分としても時間がない状況です。辞める時に告白自体はするつもりなのですが気まずいまま告白は避けたいです。私自身も精神的に参ってしまってちょっとお互いぎこちなくなっています。長文になりましたがよろしくお願いします。私は20才、彼は24才です。

  • ラストチャンスで頑張ってもいいでしょうか・・

    今、元彼とはメールと電話で繋がっている状態です。 昨日私がバイト中にコンビニへ来て普通に会話し、「さっきみたいに友達感覚で接せられたら楽しいと思った」 とメールで言っていました。 彼の友達には「はっきりしろ」と言われているみたいです。 彼が私を嫌と思う以上に、友達には嫌という気持ちが伝わっているので 私はかなりイメージが悪いんです。 やっぱり彼も話をするときに相手を嫌になった話は、どうしても事実以上に悪く言ってしまうので それも原因です。私もやっぱり誰かに相談する時は少なからず自分の非の割合が低くなると思います。 友達的には、そこまで嫌なら切ればいいのになんで繋がっているんだ?という感じだと思います。 だけど推測ですが彼は、一緒に居て楽しいから嫌な所があっても簡単に切れないという風に見えます。 私達はいろんな事が原因で別れましたが、自分達の事だからそう思うのかもしれませんが お互いの努力でどうにかなると思ってしまいます・・ 世間には浮気・ギャンブル・借金など酷い扱いをされて別れる方達が沢山居ます。 それを考えたら、彼女が居ればAVなども見ないし(興味がなくなり彼女をオカズにします) 風俗なんてもってのほか、ギャンブルも借金も論外、タバコもお酒も嫌といえば絶対に手を出さない 彼を好きになったこと幸せに思います。 家が厳しいのもお給料が入って家にお金を入れていけば段々緩くなります。(彼の兄もそうでした) あとはお互いの価値観だけなんです。 彼の考えが理解できないというより、彼が当たり前と思っているということを知らなかったり、 言ってくれれば理解できたはずのことばかりなので本当に後悔します。 これだけ別れたりしてきて、本当に大きな問題と認識しています。 それに加えて、私はやっぱり彼の事が好きです。 友達を続けて気持ちが戻ったらまた二人で初めからやり直したいです。 でも、自分の中でも姉の中でもこれがラストチャンスだと決めています。 もし彼がまた私を好きになって付き合ったとして、また私のせいで別れるようなことがあれば もう諦めます。本当に身を引くしかありません。 だから身勝手かもしれませんがgoo知恵袋のみなさんには応援して背中を押して欲しいです・・ 私だって大好きな彼と自分のせいで別れる事になったコト本当に後悔しています。。 ラストチャンスで頑張っても良いでしょうか・・??

  • 知りあって1カ月しかたってないけれど

    知りあって1カ月しかたってないけれど 私には好きな人がいます その人は前略プロフィールから出会った同い年の人で知りあってから1カ月経ちます 私のゲストブックに彼から書き込みがあってそこから気が合ってメールするようになったのがきっかけです メールし始めて1週間で彼と初めて実際会って彼の家に行きました 彼は思った通り私のタイプで一緒にいると居心地がよくて好きだなって思いました 彼とは髪を触られたり後ろから抱きつかれたり抱きつかれたままテレビ見たり後ろからきつく抱き締められたりしました」(キスはしてないし体の関係も持ってないです) 初めて会ったのにとは思いましたが私は彼が好きだったしそんな彼を受け入れてしまいました でその日から3週間経ちましたが彼がバイトで忙しいため(掛け持ちで週6でバイトしてて今週は毎日)にまだ会ってません 会う前は彼からメールしたりメールも必ず返したりたくさんメールのやり取りもしていたのですが彼が忙しくなってから私からメールして彼は返してくれるけど途中で返ってこなくなったりしてます 相当きついみたいで昨日も疲れたってメールが来ました メールしていて彼が私の家に泊まりに来ることになりました 日は決まっていないですが近いうちに あと映画にも行くことになりました 誘ってきたのは彼のほうですが私が言わせた感はあります ですが出会いが出会いだし展開が早いかなとも思います でも好きなんですよねだからいっかって思っちゃって おかしいですかね? あと2回しか会ってないのに告白はないですかね? (会ってない時に冗談ぽく告白されました) あっても付き合うのはまだ早いですかね?

  • もうすぐ彼と別れて1ヶ月になります。

    もうすぐ彼と別れて1ヶ月になります。 彼とは2年近く付き合っていて,お互い一緒にいてとても楽しく常に笑いが絶えませんでした。 しかしとても喧嘩が多くお互いをよく干渉しあっていました。 別れた原因は私だと思います。 彼が秘密主義な部分があり私はそれに対し不安などが結構あり信用したくてもしきれない部分がたくさんありました。 そのためどこか彼が行くと聞くと不安になり,よく態度にでてしまいました。 そのため彼に変に気を使わしていたんだと思います。 別れるときにちゃんとお互い話をし,納得したうえで別れました。 別れの話をしているとき,プライドの高い彼が初めて私に涙を見せ¢どんだけすきやったと思ってんねん£といってくれました。 その日一緒に入れる時間までいたんですがカップルのように接していました。 お互い帰ったあと私はもう連絡をやめたほうがいいと思いしなかったのですが,彼から電話ゃメールもあり,その後何日間か毎日電話ゃメールをしていました。学校でも普通に接していました。 別れてから2度会いました。彼からと私からです。そのときもカップルのようにしていました。 私も彼も今のままでもいいと思い連絡をとっていたのにいきなり彼が冷たくなりました。お互いある程度何でも話をできるので電話で話をしたら¢俺はお前を友達としても切りたくない。お前が他の男と付き合ったり遊ぶのも嫌。けどずっと俺が連絡をとってることでお前は次に進むことができひん。連絡をしてくることは嫌じゃないししてきてくれたらいい。£などいってくれました。あと歌詞でよく感情を表す彼なんですが¢俺は最後に疲れて私の胸で眠るろくでなしや£なども言ってました。¢なら今は友達として何か困ったことがあったら連絡かてしたらいいし,普通に遊びに行ったりもすればいい。けどお互い違う人ができたらやめよう。だから今はぃっぱい遊べ。£と言いました。その後普通にまた連絡をとっていたのですが次の日連絡をしても返ってきませんでした。だから私も連絡するのをやめました。こんな風に 他にも別れてから凄く複雑なことを言われたりしていました。しかし連絡が返ってこない今,このままだと友達としても関係がなくなる気がします。私は彼が大好きでできるなら復縁を願っている毎日です。彼が今私をどう想ってくれているのか,連絡は一切とらないほうがいいのか複雑です.. 私は今彼に対してどのように接していいのかわかりません。

  • まだ付き合ってない人とのデートについて..

    まだ付き合ってない人とのデートについて.. こんにちは! 千葉に住む高校生♀です。 今、好きな男性(2つ年上)がいます。 彼も私のことを気になると言ってくれています。 (これは彼の親友からの情報) ですがお互い知り合って間もなく、まだ他の友達カップルを含めた4人で遊ぶのとメールのやり取りくらいしかしていない関係です。 そんな彼が車の免許をとることになり、メールで「頑張ってね!」などと、やり取りをしていたところ、「もし免許を取れたら、どこかにドライブに行かない?」と誘われました。 好きな人からのドライブのお誘い.. 嬉しくってついOKしました。 2人で.. とは言っていなかったのですが、多分2人でだと思います。 友達カップルを含めた4人のことなのかもしれません! そこを聞かなかった私は大馬鹿者ですね(泣) どこに行くかは彼が決めておいてくれるらしく、「楽しみにしてるね!」とメールして、その日のやり取りを終わりにしました。 その事を友達カップルの彼女の方に電話で話したところ、「付き合ってもない人とドライブは無いでしょ」とか、「一般世間からしたら、○○(私)の事を尻軽って思っちゃうよ?」などと言われました。 付き合ってもない人とドライブに行く女は、一般世間からしたら“尻軽”なのでしょうか? その相手が好きな人でも? 友達カップルの彼女は、私が彼を好きな事は十分知っています。 そしてとても応援してくれています! 彼も下心でドライブに誘った訳では無いと自信をもって言えます。 この事は友達カップルの彼女も言ってました。 ただ、「そういうことは、付き合ってからにしなよ。」と言うんです。 車でドライブデートは、付き合ってからじゃなくては可笑しいですか? 今からでも断るべきなんですか? よろしくお願いします! 因みに、友達カップルの彼女の方は私と大親友で、友達カップルの彼氏の方は、私の好きな人と大親友です。 友達カップルはギャル系で、私と彼は原宿系です。(こういうことは関係無いと思いますが参考までに~)

  • まだまだ乗り越えられません

    七年一緒にいた彼に振られました。 今考えるとサインは出ていましたが私が鈍感で気付かず逆に「誰かいるのか」とばかり考えるようになっていました。 トラブルがありその日から一切無視されています。 メールや電話はしつこくはしていません(月一くらいです) いい加減前を向かなくてはと思うのですが四カ月経った今も涙がこぼれます。 メールの内容はすがったりなぜ連絡くれないのとかは書いていません。 最初は謝りの内容でしたが、その後はお仕事順調にいくように応援しています、困ったことがあったらいつでも言ってくださいねという内容です。 最後に会った日「見る目が変わった〇〇に行くのはイヤだよ」と言われました。 喧嘩だと思ったのですがそれが別れの言葉だったなんて本当に鈍感です。 日に日に抜け殻になっていくようです。 こんな未練がましい私が笑える日がくるのでしょうか・・・

  • どのぐらい時間をあければ迷惑じゃ無いですか?

    私33歳 彼35歳×1 仕事に交遊に忙しい人。 先週の水曜に、初めて食事に行きました。誘ったのは私からです。帰り車中で「また、誘っても良い?」と訊いたら、「いいよ」とは言ってくれました。夜だったので、表情がわからないのと、本人目の前にして「嫌だよ」なんて言えるような人ではありません。。。 次の日、お礼のメールをしたのですが、返事が来ず、夜中0時に「電話しても良い?」とメールしたら、「今、会議中」「うん。わかった」「ごめんねm(._.)m」「無事に帰れたか心配だったの。大丈夫みたいね。ごめんね」とやりとり。 今日で3日経ちましたが、連絡しても迷惑じゃ無いでしょうか?次のお誘いをする時はどのぐらい時間を空けるのが良いでしょうか? こんな歳ですが、余り恋愛経験が無く、私から動かないと発展しないような感じなので、相談させて下さい。 特に、男性の方、宜しくお願い致します。

  • 1ヶ月半くらい毎日直メのやりとりをして すごく気になってる人がいます三

    1ヶ月半くらい毎日直メのやりとりをして すごく気になってる人がいます三回会いました 趣味があってメールしていてとても楽しいです 彼は独身です 私は既婚ていうことを最初のメールで話しました 彼は私の前に人妻と付き合ってたから別れる時哀しかったから人妻の人とは友達ならいいけどね ってメールで話してくれました どんな人探してるのか聞いたら趣味あう子や友達や男だからその先も多少は考えてるって言ってました 最初は食事と映画にデ―トで 彼が全てだしてくれました。 二回目は彼の誕生日だったので手作りのパンを渡しました 夜景みながら食べてくれました 三回めは また映画に行きました。 お金ないからと言われたので会計はワリカンでした。 彼は手はださないので、私から手を繋ぎました。 嬉しかったです。 その次の日から資格とるための試験が近いと言って一週間メールがないです 私からメールしないつもりでしたが昨日試験が終わったら会いたいと送ってしまいました。 今日また昨日のメール気にしないで試験頑張ってね応援してますって送りました まだ返信ありません 私のことはタイプじゃないのでしょうか? 人妻なので距離おかれてるのでしょうか? 身体の関係がないのでやめようと思われてるんでしょうか? このまま彼からメールなかったらあきらめるべきでしょうか? それとも 試験終わるまで待って メールくるまで 待ってたほうがいいでしょうか? いけない恋だとはわかってます 私一人が盛り上がってるのもわかってます でも好きになってしまったんです 忘れるなら早いほうがいいのでしょうか?

  • 時間がほしい・・・

    一昨日彼氏に一ヶ月時間がほしいと言われました。付き合ってもうすぐ2年です。最近喧嘩ばかりでそれにつかれたと・・・。 最後の捨て台詞は「来月の○日(2年記念日)はあけとけよ」でした・・・どうしたいんでしょうか?以前電話で喧嘩して、「もう距離置いたほうがいいかもね」と言われ、私はそのままバイトに行きました。いつもするメールや電話は一切しませんでした。するとあっちから仕事の休憩中に電話がかかってきて「昨日はごめん。今まで仕事が手に付かなかった。」と・・今回もただ考えたいだけなのでしょうか・・・。 彼氏は仕事が終わるのが夜中の2時くらいなんですが、そのあとバイトの子と何人か(女含む)でご飯を食べに行き、帰るのは朝方です。私は22歳で彼氏は26歳ですが、ご飯を食べに行く子は私より年下で、彼氏はその子たちと5・6歳離れています。やはり私は嫌で回数を2週間に一回位など減らしてほしいと言っても聞く歩み寄る気はなく、それでいつも喧嘩でした。以前私が友達とキャンプに行ったり、男の人とのメール(あきらかに私を狙ってた)を嫌がり不機嫌になることがありました。私は彼氏が嫌がるのならということでメールもキャンプのことも断りました。しかし彼氏は私が嫌ということをやめてはくれません。今私は男の人とのメールや、男の人がいる飲み会などほとんど行っていません。彼氏が大事だし、私はほかの男性との関係をすべて切ってもいいという覚悟で付き合ってきました。だから彼氏は今自分ばかりが束縛を受けて苦しんでいると考えているのだと思います。それは私が男のいるところに行ってないから当たり前です・・・ 苦しくて苦しくて食欲もまったくありません。何日か待って連絡が無かったら、最悪の事態を考えて話し合いたいと思っています。このような経験をされたかたや、皆さんのアドバイスがほしいです。