• 締切済み

まだまだ乗り越えられません

七年一緒にいた彼に振られました。 今考えるとサインは出ていましたが私が鈍感で気付かず逆に「誰かいるのか」とばかり考えるようになっていました。 トラブルがありその日から一切無視されています。 メールや電話はしつこくはしていません(月一くらいです) いい加減前を向かなくてはと思うのですが四カ月経った今も涙がこぼれます。 メールの内容はすがったりなぜ連絡くれないのとかは書いていません。 最初は謝りの内容でしたが、その後はお仕事順調にいくように応援しています、困ったことがあったらいつでも言ってくださいねという内容です。 最後に会った日「見る目が変わった〇〇に行くのはイヤだよ」と言われました。 喧嘩だと思ったのですがそれが別れの言葉だったなんて本当に鈍感です。 日に日に抜け殻になっていくようです。 こんな未練がましい私が笑える日がくるのでしょうか・・・

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >  どうもありがとうございます。   > 私は振られたんですが・・・ ANo2です。  回答の意味を勘違いしているようですね。    今までは彼にとっての本命と結婚するまでの練習だったということです。    本命が既にいるのかどうか解りませんがあなたではないのでしょう。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >  喧嘩だと思ったのですがそれが別れの言葉だったなんて本当に鈍感です。   > 日に日に抜け殻になっていくようです。  彼はあなたとの結婚の練習、ままごと遊びはやめてそろそろ結婚したいと思ったのでしょう。

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私は振られたんですが・・・

  • hakka77
  • ベストアンサー率10% (6/60)
回答No.1

ちょっと、原因がわかりにくいのですが、 7年付き合ってた彼氏に「他に誰か(女)いるのでは?」と勘ぐったってことでしょうか? 7年付き合ってそれだと、ちょっとキツイかもしれませんね。 結論を言うと、笑える日はいずれ必ず来ます。 自覚が途中までなかったってことですから、今は確かにつらい時期かもですね。

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

つらいですー どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 忘れられない元彼の誕生日

    一年付き合って一ヶ月前に振られました。 まだ未練があり、まだ毎日泣いています。 少し落ち着いてきましたがもうすぐ彼の誕生日がきます。 彼は別れたとき好きな人ができたとかではなく、(今はどうなのかわかりません。)ケンカしてから急な別れで、しばらく会わないでおこうと思うとメールがきたので電話したら理由はあまり言ってくらなかったですが、何か一人のほうがいいかなって最近思ったって言われて、連絡もずっとしないのか聞くと、ずっと。と言われ別れになりました。何でそう思ったかは教えてもらえなかったし、一瞬の電話だけだったので、どう整理したらいいかかなり苦しんでいます。 それから一ヶ月たってもうすぐ誕生日がきます。 メールを送りたい気持ちは我慢するべきでしょうか。 一度だけ荷物を返してほしいとメールしましたが無視されています。

  • 喧嘩別れ…

    喧嘩別れ…未練残る? 喧嘩して、お互い怒って別れる‼となり、でもやっぱりやり直したくて。 謝ってやり直したいと言ったけど、簡単に別れるとかいうやつは信用できないと言われ断られて別れ  た場合、やり直したかったほうは、未練がのこっても、相手は未練なんてないでしょうか もう割り切ってるんでしょうか 別れてからメールすると、即レスだし、優しいです。

  • こちらから別れたのに辛いです。3日目ぐらいってこんなもんですか?彼専用のケータイやめたほうがいいですか?

    http://okwave.jp/qa4498001.html では大変お世話になりました。 彼に別れのメールを送って彼から連絡が取れないようにしてから3日目、苦しくてたまりません。 楽しかったことばかり思い出します。 毎年誕生日に、仕事が終わった後会っていたこと、 少しの時間だけど、車で近くに桜を見に行っていたこと、 特にこの2つを思い出すと、涙が止まらなくなります(今もです)。 多分、まだ、お互いに好きなんだと思います。 でも、いつも同じ内容でもめてしまう。 疲れているのも確かです。 このままでいいのかなと思い始めています。 でもそれは単に寂しい気持ちの裏返しなのかどうか、 自分の気持ちなのにわかりません。 彼との連絡専用だったケータイも、さっさとやめればいいのに、 明日、職場の電話に連絡が来るかも、そしたらケータイをやめなければよかったと思うんじゃないかとか、 未練がましくなっています。 別れのメールに、ひどいことを書いて送ったので、怒っていると思います。 どうしたらいいですか? たとえば、ケータイすぐに解約したほうが気持ちの整理がつきますか?

  • 喧嘩別れした彼氏を引きずらないためには…

    喧嘩別れした彼氏を引きずらないためには… 2年近く付き合った彼氏と喧嘩別れしました。 「一人になりたい」と言われたのが発端で、 理由も教えてくれないまま2ヶ月近く連絡をくれませんでした。 いい加減問いただすメールを送ったところ、 一週間も経って返ってきたのは「結局わかってくれないんだね」という言葉…。 ブチッと切れてお別れのメールを叩きつけました。 (この悩みについては以前も相談させてもらったので、  興味のある方はご覧ください↓    http://okwave.jp/qa/q5952111_2.html#answer  もちろんまったく読まずに回答していただいて構いません。) 初めて出来た彼氏だったためもあり、 今はあれで良かったんだろうかと未練をひきずっています。 最後のメールは罵り過ぎで悪かったとか、 そもそももっとうまく振る舞っていれば交際は続いたんじゃないかとか。 メール拒否設定までしたくせに、 それでも追いかけてきてくれないかなんて馬鹿な期待もあったりします。 ただし意地でもこちらから復縁を望むつもりはありません。 あんまり仲がうまくいってなかったので、 遅かれ早かれ別れることになっていただろうとも思います。 気持ちを上手く切り替えるにはどうしたらいいでしょうか。 とりあえず、傷心が癒えたら 社会人サークルに入って世界を広げようとも思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カレと2度目の食事します。

    3ヶ月前にケンカ別れした元カレがいます。 別れた理由は私が素直になれなかったことと価値観の違いです。 別れたあとで1度2人で食事に行き、 私はやり直したいと気持ちを伝えましたが、 『今はもう無理』と答えはNOでした。 この時かなり泣いてすがってしまったので完全に嫌われて もう元カレは私と会いたくもないと思っただろうと思いました。 それから諦めようと思って連絡も断ち、縁も切るつもりで過ごして2ヶ月たちました。 新しいことや趣味、友達と遊んでだいぶ立ち直ったつもりですが、 先日、彼の院試があり、どうしても一言「がんばってね」と言いたくなりました。 悩んだあげくメールで一言「がんばって」と送ったらすぐに返事がきて 「ありがとな~まかせてや!これが終わって落ち着いたらまたメシ食べに行こうや!!」って内容でした。 私はてっきり、「ありがと」だけの返事か、勉強中でメール無視かと思っていたので食事の誘いに涙がでるほど嬉しくて やっぱりまだまだ未練たらしく思ってたことに気づきました。 共通の友達は「相手も本当に嫌いになって別れたわけじゃないし、 新しい女がいるわけでもないし、向こうも多少は未練はあるはず。 もう一生お前から連絡こないんだろうなぁって思ってたの聞いたよ」と言っています。 彼の性格的に会うことに体目当てでもなさそうです。 別れてから2度目の食事は、普通に友達ぽく過ごしたいと思います。 前回は緊張しまくりであまり楽しくできなかったので。。。 もう「よりを戻したい」っていうよりも また新たに恋ができないかなって思っています。 やっぱ「好き」とか「未練ある」とかバレバレだと 引かれちゃうかなーと心配です。 がんばってみてもいいと思いますか?? またお互い恋愛感情を持てる可能性はあるんでしょうか? やっぱり私が成長していたら『おっ?』って思いますか? 良かったら教えてください!

  • 喧嘩別れ 元カノに未練?

    彼氏と1ヶ月で喧嘩別れをしてしまいました。 私は彼に「どうせ前彼女がまだ好きなんでしょ?」って言ってしまいました。 彼は自分から元カノの話をしてきたことはありません。 話の流れで私が「どのぐらい付き合ってたの?」等聞いたことがありましたが、あいまいにされて機嫌が悪くなってしまったのでそれ以上は聞けませんでした。 それ以来ずっと気になっていました。 それっきり連絡はないです。3週間ぐらい経ちました。 1度謝りのメールをしましたが返信はなし。電話も出てもらえませんでした。 連絡を無視された時点で終わったのはわかってますが、元カノに未練があったまま付き合ってたのかって思うと悔しいです。 やっぱり弁解しなかったってことは未練があったってことですよね?

  • 六年付き合ってメール別れ・・・

    長文ですみませんが、恋愛経験の少ない私にアドバイスをお願いします。 お互いに20代半ばです。 性格はお互いに意地っ張りで頑固者です。 とても似たもの同士な性格です。 ことの発端は私のわがままです。 夜勤明けの彼に無理やり会いたいといってしまいました。 いつもはいいよと言ってくれるのですが、その日は寝たいといわれました。 当たり前だと思います。しかし、私がわがままを通そうとして、いい加減疲れたと ふられました。いろいろと積み重なってのことだと思います。 何があっても好きでいてくれる彼に完全に甘えきっていました。 職場の付き合いも、私が寂しがるからと私と遊んでくれていました。 本当に優しくて私を第一に考えてくれる彼でした。 それを当たり前だと思っていた私が全面的に悪いのです。 いつもは喧嘩しても、翌日や翌々日に直接会って仲直りがパターンでした。 しかし今回は、お互いに・・・少なくとも私が意地をはり、直接会わずにメールや電話で喧嘩を続けてしまい、いよいよ収拾がつかなくなり本当に別れてしまいました。 多分直接会えばなんてことなくおさまっていたと思います。 それが五月上旬の話です。 最初は私が悪いからと思い、別れを受け入れようと、最低限どうしても必要な事務メール以外は連絡しませんでした。 彼からは2度ほどメールが来ました。事務メールのついでに、ちゃんとやってる?とか仕事どう?とか。 ただ未練たっぷりな私にはその中途半端な優しさが辛く、そのメールに対して中途半端に優しくしないでと喧嘩口調で返事してしまい、まずいと思い慌てて、こんなこというつもりなかったごめんねーと送りました。 大丈夫?どうしたの?と返事が来ましたが、返信したらとめられなくなると思い無視しました。 しかし数日後に私の妹に彼から お姉ちゃんちゃんとやってる?とメールがあったと聞きました。 わたしはいい加減ちゃんと素直になろうと思い、彼に今までの謝罪と会いたいことを送りました。 しかし、彼からはどうしてもというなら会ってもいい。その代わり次に会うのを最後にしよう、復縁はない、好きな人はいないけどほかの人と付き合いたい、わがままに付き合えないと言われました。 そもそもメール別れが嫌だったので、来週に半ば無理やり会うことになりました。 しかし、ここでも本当に復縁はない、嫌い、本当なら会いたくない、復縁の話は一切なしと予防線をはられました。 私は本当に自分が悪いと思い、直してもう一度やり直したいんです。 せめてチャンスがほしいです。 ただ、私が送った反省とできるならやり直したいと言う内容のメールを友達に見せたそうで、友達もひいてたと言われました、本当かわかりませんが(たまに喧嘩のときに私を傷つけようとこの類のうそをつく)。 この喧嘩の前日までは普通に遊んでました。 男の人はそれで急に嫌いになれますか? 客観的に見て復縁はむりですか?客観的にみれなくて・・・ あと、せっかく忘れようとしてるのにメールが来るから忘れられないと言ったら、そんなつもりでメールしてない、こんなだったらメールしなければ良かった、今後はしないと言われました。 ただ単にメールしただけだったんでしょうか?男の人の気持ちがわかりません。 ちなみに4月に入籍予定でした。 ただ、直前に私が将来を考えある試験を受けたいので、とりあえず先延ばしにしました。 彼はいいよと言ってくれてましたが、本当は楽しみだったからショックだったと喧嘩の最中に言われました。

  • 元彼と戻る方法

    1年前に3年3ヶ月付き合った彼と 別れました。 私が振られました。 理由は、ある日彼と電話してた時に 些細なことで喧嘩になり、喧嘩別れを してしまいました。 その喧嘩別れからも2回くらい会った後 急に彼からの連絡があまり来なくなり 私と付き合う前に7年付き合ってた 元カノから連絡がきて、会ったらしいんです。 それで、元カノに惹かれてしまった。 という理由で振られました。 振られてからも何回かメールを送ってしまいました。 でも最終的にその彼女と結婚するつもり。 と言われて、そこから連絡はとってません。 なので今、彼が結婚してしまったのか、 彼女とまだ続いてるのかわかりません。 そして、今週は彼の誕生日なんです。 連絡したいとずっと思っていて きっかけがなかったので、誕生日に おめでとう。と短文でメールを送ろうと 思ってるのですが、未練を伝えることに なってしまうのでしょうか? 7年過去に付き合ってた彼女は 何度も別れて戻ってを 繰り返していて、その別れてる間に お互い他の彼、彼女と付き合ったり してたらしいです。 でも3年続いたのは私が初めてらしいです。 復縁は難しいでしょうか? 誕生日メールよりももう少し時間が経ってから 何もない日に送ったほうがいいのでしょうか? ちなみに誕生日メールは当日に送ると良くないみたいなので 2日後くらいに送ろうと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 消化不良です。。。

    約2ヶ月前、6年付き合った彼と別れました。 ケンカ別れした形なので、なんだか消化不良なんです。 ただ私からは一切連絡は取らないつもりです。なぜなら今までずっと、ケンカの内容、大・小に関わらず彼の方から連絡してきた事はなく、結局はいつも私の方から 連絡したり会いに行ったりして、彼の投げたサジを拾ってきたからです。 結局この6年、その繰り返しでした。だから一切連絡はしないと決めています。 意地とかじゃなく、また同じ事の繰り返しが嫌だからです。  今回もケンカの後、私の方から何度かtelしましたが、無視され、連絡を絶つという「逃げ」に出られたので(過去にも何度か同じ事をされました)、 私の方から一言の別れのメールを送り、それっきりです。彼からの返事は何もありませんでした。「もう別れたんだ。終わったんだ」と自分に言い聞かせ、なんとか納得させようと思うんですが、やっぱり心のどこかで彼を待ってしまう、期待してしまう自分がいるんです。 この期に及んで、彼に対しての怒りや未練、様々な気持ちが渦を巻いていてなかなかスッキリ出来ずにいます。時間が解決してくれるとは思うんですが、苦しいです。アドバイスお願いします。

  • 音信不通だった彼氏から連絡がきました。

    ラブラブだったのに一転。 突然連絡がとれなくなった彼氏からメールがきました。 二週間前、突然彼氏と連絡がとれなくなりました。 デートの予定の連絡をしても無視。 電話をしても無視。 もう終わったのだと思い、 彼の家に荷物を取りに行きたいとメールをしました。 それも無視。 ここまで連絡がないのはよっぽど嫌われることをしたなと思い、 彼のことは諦めていました。 最後のメールから一週間後。 彼からメールがきました。 連絡しなかったことに対しての謝罪や私の荷物についての対応はなく 今から◯◯に行ってくる~! という内容。 付き合っていた頃のような報告です。 彼の心意は何なのでしょうか? 私は終わった気でいたので、こんなメールにどう対応したらいいのか分かりません。 彼の家にある荷物を取りに行きたいので また無視されるような怒らせる?ような返信はしたくないと思っています。 こんないい加減な人に未練はありません。 変に連絡がとれなくなり、荷物が返ってこないことが1番嫌です。 彼の心意と、私がすべき対応について アドバイスください!!