• ベストアンサー

こちらから別れたのに辛いです。3日目ぐらいってこんなもんですか?彼専用のケータイやめたほうがいいですか?

http://okwave.jp/qa4498001.html では大変お世話になりました。 彼に別れのメールを送って彼から連絡が取れないようにしてから3日目、苦しくてたまりません。 楽しかったことばかり思い出します。 毎年誕生日に、仕事が終わった後会っていたこと、 少しの時間だけど、車で近くに桜を見に行っていたこと、 特にこの2つを思い出すと、涙が止まらなくなります(今もです)。 多分、まだ、お互いに好きなんだと思います。 でも、いつも同じ内容でもめてしまう。 疲れているのも確かです。 このままでいいのかなと思い始めています。 でもそれは単に寂しい気持ちの裏返しなのかどうか、 自分の気持ちなのにわかりません。 彼との連絡専用だったケータイも、さっさとやめればいいのに、 明日、職場の電話に連絡が来るかも、そしたらケータイをやめなければよかったと思うんじゃないかとか、 未練がましくなっています。 別れのメールに、ひどいことを書いて送ったので、怒っていると思います。 どうしたらいいですか? たとえば、ケータイすぐに解約したほうが気持ちの整理がつきますか?

noname#71539
noname#71539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77285
noname#77285
回答No.2

まぁとりあえず落ち着いて下さい。 ちょっと冷静に読んでみた結果を書きますね。 >これは、別れるという意味に取ったのですが、どうなのでしょうか。 どこからどうよんでも「別れる」という意味にしか取れません。 また彼の文章は万人に理解しやすく、なんら不明に思う点はありません。 彼のおっしゃる通り、あなたは凄く彼に依存している様に思えますが如何でしょうか。 それだと彼も疲れてしまいませんかね。 >たとえば、ケータイすぐに解約したほうが気持ちの整理がつきますか? はい。少なくともマシになるでしょう。 目の前にあって、期待をしてしまう、そんなものはとっとと処分した方があなたにとって良いと思います。 別れたばかりでお辛いのは分かります。 今後彼との仲を修復するにしても、一旦時間を空ける必要があります。 辛いのはどうしようもありません。みんなそうなのですから。 友達と食べに行ったり遊びに行ったりして気を紛らわしてくださいな。 あなたが彼に振られてしまった原因を冷静に見つめて見ませんか。 自分は何とも思って無くても、相手が我慢していた事ってないですか? 自分がこれだけやってあげてるのに!と彼を責めたりした事はないですか? 自分が相手より3倍尽くした時点でようやく相手と五分五分位だったりします。 まずは破局の原因を見つめて、そこを改善しなければ、復縁も無いですし、次の男性も同じ事になってしまいます。 また彼にも一旦休息時間を与えてあげてください。 あなたとの素敵な思い出は、彼もきっと覚えてますよ。

noname#71539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは、彼にメールをくれた感謝の気持ちを素直にメールすることにしました。 「9月末と同じ間違いしちゃったね せっかくチャンスをくれたのに、好意を無駄にしてごめんなさい メールくれた内容、今になって痛いほどわかる わたしが送ったメールが正気じゃなかったのも 何度も同じ間違いして、傷つけてしまったから、 申し訳なくって、こちらからいろんなお願いできる立場にないけど、 この前くれたメール、あの時は、バイバイしてって意味に受け取ったの だから、 気持ちの整理をつけるために、メアド変えたり、電話つながらないようにしてた メールしなくていいと書いておきながら連絡を待っちゃいそうだったし これからは、このメアドを使っていくから、 時間が経ってもいいから、 いつか気が向いたら、メールしてね それまでは、自分のしたこと、見つめていくから 迷惑かけてごめんなさい ホントにすぐに返事しなくてもいいからね」 返事が来ても、来なくても、怖いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

金曜日にもらったメールの文面にあるのは「もう自分を曲げて、あなたの気持ちに添う気は無い」という、彼の気持ちが読めます。 あなたは別れの決心をし、今も電話、メールを着信拒否しているのは立派です。人生は、振り返ったとき、敗北するのです。 > このままでいいのかなと思い始めています。 このままで良いのです。静かに、静かに終わりにしましょう。 離れているから思い出は美しい。 彼との思い出は、大切なあなたの人生の部分です。 捨てるものでも、憎むものでもありません、大切にして下さい。 とは言え、感情が湧上がって自分ではどうしようもないときは、 その感情を「いなして」下さい。 真っ正面から受け止めず、かといって知らん振りするでなく。

noname#71539
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 金曜日にこちらから別れのメールを送ったのは、 彼への嫌な面を許せなかったからです。 でも、今は思い出が美しく見えて私の決心を邪魔しています。 さっき、メールをくれたお礼と詫びのメールを送ってしまいました。 着信拒否も外してしまいました。 自分で情けなくなります。

回答No.1

今は、偶然にせよ、良い冷却期間になったと思います。 これまでのお付き合いの、集大成の時期がきたのです。 彼からのアプローチを待つ期間にしましょう。 あなたはもう嫌だと思って別れを告げた。 そのあなたの問い掛けに、彼がどう答えてくるかを、あなたが待つ期間なのです。 あなたは疲れ果ててしまって、もう彼を受け入れる余裕がないのでは。 どれだけ愛想を尽かしても、いざ別れるとなると、辛いものです。 少し、彼の返事を待ってみませんか。これっきり、なんのアプローチもないはずは、ありません。 彼が歩み寄って来れば、話し合ってみましょう。 なければ、あなたが決めた通り、これっきりにしましょう。

noname#71539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私、彼からの電話、着信拒否設定してます。 彼からのメールも着信拒否してあります。 これは、1ヶ月前にも同じことをして、彼を困らせました。 かなり悩んで、また付き合い始めたところでした。 今となっては、彼がどんな意味で「今までのように付き合えない」とメールしてきたのかわかりません。 今頃になって彼に「それって友達にって意味だったの?遊びで付き合えるって意味だったの?金曜日までケータイに返事してほしいの。」 って連絡するのはひどいですか?

noname#71539
質問者

補足

金曜日に彼からもらったメールです。 これは、別れるという意味に取ったのですが、 どうなのでしょうか。 「正直なところ 何が言いたいのか分からないし、 さっきのメールでも書いたように 感情の起伏が激しいから ついて行けない(対応できない) 先月のメールもらった後に一度は考え直したけど、 今後は今までどおりってわけにはいかないと思う 以前のように考え直すってことができないから 精神的に圧迫感を感じるし、 もう限界にきてるから 無言だと卑怯になるから返信したよ」

関連するQ&A

  • 元カノとの専用の携帯電話

    元カノとの専用の携帯電話 男性の皆さんに質問です。元カノと別れた(好きな子ができて、自分が振った)あと、元カノとの専用の携帯電話は解約しますか?それとも、その好きな子と付き合えた時のために解約せず、次の彼女が出来たらそれを使いますか? 元彼が、別れて以来ずっと電源を切っていた(が、解約はしていない)携帯の電源を入れていました。元彼には、おそらく新しく彼女がいます。まだ未練があると思われたくないので、本人に確かめてはいません。未練はないですが、なんだか腹が立ちます。 もちろん、私は別れてすぐ解約しました。その時は彼も、すぐ解約すると言っていました。

  • 元彼との専用ケータイが…

    半年ほど前に別れた彼がいます、長く付き合っていましたが、彼の心変わりが原因でした。ある程度時間も経過し、ときどき思い出して辛くなることもあるけど、復縁したいとかは考えていません。彼への恨みや憎しみの気持ちも薄れ、もう過去のこととして受け止められるようになったと思います。 ただ一つ気になっているのが、彼との電話用に契約していた専用ケータイのことです。これは彼が彼名義で契約し、私にくれたものなのですが、半年たった今も解約されていないんです。料金は彼の支払いです。別れた彼女の、使ってもいないケータイ料金を払い続けるなんて普通しないですよね…月々の支払額は小額ですが…すっかり忘れてしまっているのでしょうか。それとも何か彼なりに思うところがあるのでしょうか。 別れてから一切連絡は取っていませんが、このケータイの件だけが唯一残っている「彼とのつながり」になってしまい、完全に彼との縁が切れていない気がして気になってしまうのです。 「ケータイまだ解約してないみたいだけど、忘れてるの?毎月の代金もったいないよ」とかメールしてみようかなと思うのですが、彼と連絡を取ることで、落ち着いてきていた今の自分の気持ちが乱れてしまうのではないかと怖くて、できません。かといってこのまま放置したままにするのも、ずっと気になり続けてしまいます。思い切って捨ててしまえばいいのかもしれないけど、踏み切れないでいます。 どうするべきでしょうか…何かアドバイスをお願いします><

  • 元恋人との専用携帯電話

    彼に振られてもうすぐ1年が経とうとしています。 付き合っていた時、個人の携帯とは別に二人専用で定額の携帯を契約していました。 別れる時に解約するものだと思っていたのですが、彼は「俺は解約しない。そのままにする。」と言い、私はまだ彼の事が好きだったので私も解約しないまま別れました。 でももうすぐ1年が経過します。 料金はそれぞれに支払っています。いくら数千円だとはいえ、1年ともなると結構な額です。お互い、解約しようと思えばいつでも解約は出来ます。個人携帯の連絡先もわかっているので、二人専用の携帯を解約したからといって音信不通になるわけではありません。時々メールを送ると返事は来るので、電源も入った状態です。 彼はどうして解約しないのでしょうか。 単に面倒だからなのでしょうか。 男女問わず、ご意見をいただければと思います。

  • 恋人と別れたあと、専用の携帯はすぐ解約しますか?

    1ヶ月前に別れた恋人と専用のウィルコムを使っていました。 料金は月額2900円です。 月もまたいで月額料金が発生しているのに彼が、電源は切っているけれどもまだ解約を していないことがわかりました。。。(情けないことに一度電話をかけてしまったので) ちなみに年間契約は8月に更新されます。別れたのは6月です。 彼とは結婚を前提にお付き合いしていて、遠距離でした。 みなさんは、かなり真剣なお付き合いをしていた相手との専用の携帯電話を 自分から振ったとして、その後すぐに解約しますか? 解約をすぐにはしない場合どのような心理状況が考えられますか? (1)なにかしらの未練がある (2)むちゃくちゃ忙しい(ウィルコムは電話1本で即日解約できますが…) (3)めんどくさい (4)その他 ちなみに私は彼とは嫌いで別れたわけではなく、彼が自分のことに専念したいという理由で 別れを切り出されたという状況です。 彼は金銭面はとてもしっかりしていて、無駄な出費を嫌う人なのでなぜ解約していないのかが 気になってしまいまして。。。 参考までにみなさんのご意見をお聞かせください。

  • 忘れられない元彼の誕生日

    一年付き合って一ヶ月前に振られました。 まだ未練があり、まだ毎日泣いています。 少し落ち着いてきましたがもうすぐ彼の誕生日がきます。 彼は別れたとき好きな人ができたとかではなく、(今はどうなのかわかりません。)ケンカしてから急な別れで、しばらく会わないでおこうと思うとメールがきたので電話したら理由はあまり言ってくらなかったですが、何か一人のほうがいいかなって最近思ったって言われて、連絡もずっとしないのか聞くと、ずっと。と言われ別れになりました。何でそう思ったかは教えてもらえなかったし、一瞬の電話だけだったので、どう整理したらいいかかなり苦しんでいます。 それから一ヶ月たってもうすぐ誕生日がきます。 メールを送りたい気持ちは我慢するべきでしょうか。 一度だけ荷物を返してほしいとメールしましたが無視されています。

  • 元彼の誘いを断った後悔ににた感情

    五年前にお付き合いしていた彼に「仕事が忙しい、気持ちがわからなくなった」と別れを宣言され、気持ちがわからなくなったのなら…とあっさり別れを宣言された当日携帯を解約しにいきました。 遠距離ですので携帯は一番の繋がりでしたが大好きな彼を忘れようとそれから努力して今に至ります。 その別れた日から毎日固定電話にワン切りがありましたが彼かどうかは定かではありません。 最近その元彼が会いに来ました。その時は用事があり会いませんでしたがまたよければ来ると書いてあったのでとっさに(メールで)もう結構とお断りしました。 実際私は未練があります。 ですが全てが一方的で忘れた頃にどのような用事で来るのかも言わず腹がたちました。 それから固定電話に電話も、そしてメールもありません。 素直に未練があったと言えばよかったか、でも振り回されたくない、もう連絡はないのか?断った罪悪感、彼は未練があるのだろうか?また同じことの繰り返しじゃないか? そんな思いがぐるぐる巡っています。

  • 今朝、彼に別れのメールを送りました。辛くてたまりません。

    http://okwave.jp/qa3993505.html 今朝、4年付き合った彼と別れました。 上記の彼のメールは、別れを意味していたのでしょうか。 彼は未練もなくすっきり別れたのだとしたら、悲しいし悔しいです。 彼に一度会って、けじめをつけたかった。でも待っていても返事が来そうもなかったから、別れのメールを送りました。 今までの感謝の言葉、今まで言えなかった辛かった気持ち…。 最後に「メールしないでいいから」って書きました。 メアドも変えました。ケータイもauからドコモに変えました。 でも今日か明日まではつながるはず…でも連絡は来ません。 いろんな思い出がよみがえって、とても辛いです。 生きた心地がしません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏の元カノへの未練

    交際2ヶ月です。最初の1ヶ月は、3年交際(遠距離)の元カノと私の間で揺れていて二股状態でした。 元カノともなかなか別れられない状態で、別れを告げても、ズルズルしていました。 最終的に私を選んでくれたのですが、元カノから、『●●について調べてくれる?』等、連絡がくれば即レスはしていませんが対応しています。私としては、別れたから連絡をしないで欲しい、調べ物も自分ですればいいと元カノに言えばいいと思うのですが、言っていません。(勝手に携帯を見てしまったので私からはまだ何も言っていません) 一緒にいると、とても大事にはしてくれているのですが、いまだ元カノに未練があるのではないかと不安になります。 (理由) ・元カノの連絡に対応している ・元カノの家の公共料金の一部を別れてからも彼が払っている ・普段使っている携帯とは別に、元カノ専用の携帯を持っていて、解約する様子がない。私とのデートのときは持ってきていませんが、仕事のときは持っていってます。仕事後、メールをしたり電話をしているときもあります。 ・彼氏は元カノにぞっこんで、友人時代、元カノの話しをよく聞いていました。何も問題のない二人だったのに、私を選んだのは、久しぶりのときめきが新鮮だったので気持ちが舞い上がったことと、いつでも会える距離にいるから。元カノが近くにいれば私を選んだことはないと思うと彼の友人が話しているのを聞いてしまったこと。(彼自身が言っていたのではなく、友人の見解でした) 元カノは別れを納得していないようで、直接会って、別れを告げてくれれば実感も沸くので受け入れられると言っているのに、『会うとまたずるずるしてしまう』と言い、会っていません。元カノがこう言っているのであれば、直接会って言えばきっぱりと関係が終わると思うのですが、まだ元カノと別れることを惜しいと思っている部分があるのでしょうか…。彼がこんな態度なので、元カノも取りつく島があると思い、連絡をしてくるのだと思います。 男性は、元カノに未練がなく、新しい彼女へ本気だった場合、元カノからの連絡を無視する、もしくは、連絡してこないでと言いますか?けじめとして普通、専用携帯も解約しますよね?専用携帯は私の目の見えないところに置いていますが、探したところありました。充電もしています。 彼はとても寂しがりやです。毎日でも一緒にいたいタイプです。そんな彼が3年も遠距離ができたのはよっぽど元カノとの相性が良かったのだと思います。元カノに非はないと思うので、私と付き合ったことを後悔されるのが嫌です。 何かアドバイス等ください。

  • 彼が携帯を解約しました

    三週間ほど前に彼の機嫌を悪くするようなことを私が言ってしまい、その後連絡が途絶えました。 これまでもちょっとしたことで怒らせて何度も無視され続け、強引に押しかけたり、 無視されても何度でもメールし、着信を残し、どうにか許されるという関係でした。 でもそんなしぶとい私でもさすがに疲れが出たというか、 ここまで愛されてないのなら…という思いが湧いてきて今回はこれまでの私に比べて、 ずいぶんおとなしく、二週間目に一度着信を残し (もちろん取ってもらえないので…)、メールをしたくらい三週間以上経ちました。 そして昨日衝撃的なことを共通の知人から聞かされました。 彼が先日携帯を解約していたのです。 私とのために二人で買って、定額で話し放題のプランに二人で入ったその携帯を解約し、 私には何の連絡もありません。 彼と付き合っていろいろ辛いことはあったけど、初めてこんなに傷ついたというか、 なんだか胸につきささるような辛さでもうどうしていいか分かりません。 何の別れの言葉も無しに、本当にいきなり別れなんでしょうか? 怒らせるつい三日前まではすごく仲良くデートもしていたのに、こんなに人は冷たく突き放せる ものでしょうか? 私がもっとしつこく連絡をとり謝るべきだったのでしょうか? いろんなことを考えてしまいます。 携帯を解約されたと言っても、知人に番号を聞くこともできますし、パソコンのメールや 家の電話など彼とは全く連絡のとりようがないわけではありません。 年上の男の人がここまでするということは、本当にもう望みがないということなのでしょうか? 連絡してみるべきか、もう諦めるよう努力すべきか悩んでいます。 意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

  • 誕生日メールが届きましたが

    よろしくお願いします。 先日、去年別れた彼から誕生日にメールが届きました。 内容は素っ気ないのですが可愛いデコメです。 私から別れを告げたのですが、イマイチまだ彼に対して未練が 残っていて、素直にうれしかったのでお礼のメールを送りました。 別れたのでもちろん連絡は一切していませんでした。 素っ気ないメールですが、私にとっては送ってくれた気持ちが嬉しいのです。 復縁は望んでいませんが、近況報告みたいな何ヶ月かに1回とかでもできればいいな~と思ってしまっています。 メールを送ってくれた元彼の気持ちが知りたいです。 お誕生日だから=送った、ぐらいの気持ちかもしれませんが 別れた恋人にお誕生日メールを送られた方がいらっしゃいましたら どんなお気持ちで送られたのか、参考にさせて頂きたく よろしくお願いします。