• 締切済み

もう10ヶ月引きずっています。

一度別れた彼をもう10ヶ月 引きずっています。 その彼とは2年付き合っていました。 別れてからも何回か遊んだりしていたのですが 私は彼に何回か告白して振られたので いい加減忘れようと思い忘れかけていました。 でもこの前、高校時代から私たちと仲のいいカップルと元彼に、遊園地に誘われたので4人で行きました。 夜はカップルに気を遣って、 二つに別れてパレードを見ました。 元彼と私も手を繋いで歩いたりしました。 とても楽しかったんです。 そしてその日は彼の家に泊まりました。 セックスもしてしまいました。 一緒にいると思うやっぱり落ち着くし、 この人がいいなぁと思ってしまいます。 彼に、ほかの女の人を見ても何も思わない。セックスしたくなるのはお前だけ。とか、こんなに何でも言えるのもお前だけ。みたいなことも言われました。 ノリで、もう一回私と付き合えるか聞いてみると 迷ってはくれたものの、今の関係が心地いい気もするなぁと言われました。 それって、本当に都合のいい関係で、 どうも思ってないってことですよね。 復縁は無理なんでしょうか。 年明けに映画を見に行く約束をしています。 また、合えば合うほど好きになって 辛くなるのがわかっています。 でも諦めきれないです。 回答お願いします…

みんなの回答

回答No.4

はっきりとは分かりませんが、 感情とか抜きにして打算的に考えれば、「付き合ってもいないのにセックスしてくれる女」で、しかも告白を突っぱねてもすがってくれるわけですから、男性サイドからすればこんな都合のいいことはないでしょう。 もちろん、日本の男性すべてがそういった打算的な関係になれるのであればなりたいと思っているわけではありません。ちゃんとハッキリさせたいし、付き合うのであれば誠実でありたいと思っている方もたくさんいます。 が、同時にそういった関係でいられるのであればそっちの方がいいと思う人も一定数いるのです。 その「彼」は後者だったのでしょう。 倫理的には「彼」の方が悪いですが、ただ表面上は「すべて同意の元」している行為なので、彼ばかりに責任があるわけでもありません。 質問者さん自身が気持ちを断ち切れず、自分の気持ちを受け止めてくれなくても体を許してしまうという貞操観念にも若干の問題があるのではと思います。 多分、すがっている内は都合良く誘われると思いますし、自分で自分の気持ちに整理つけない限り解決しないと思いますよ。 でもそういう男性に限って、こちらから整理して断ち切ろうと連絡とか控えると、急に寄ってきたりするものです。好きだから、気持ちが揺れるでしょう。けれどもそれはあなたへの愛情からの言葉ではないです。

marupes
質問者

お礼

彼のことは本当に好きで、 私が元気な気持ちの時は、 そばにいられるならそれだけでいいと思う反面、深く考えるとやっぱり彼の一番になりたいと思ってしまいます。 最近は傷つくのが怖いので深く考えるのは やめています。でもやっぱり好きな気持ちは変わらないです。忘れようとしていた時も、彼のことを考えていました。前に進んでる自分を見てほしい、また好きになって欲しくて変わろうとしている自分がいました。 こんな自分を変えるにはまだまだ時間が かかると思うので、しばらく自分と向き合おうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

彼は調子にのってる気がしますね・・・貴方に好かれてる事が解っているから、そんな事が言えてる気がします。何を言っても許されると!! ハッキリしてくれないと貴方は辛い訳で・・・その事を彼は解ってないのではないでしょうか?貴方と彼じゃ重みが違うというのでしょうかね・・・気持ちの、想いの? 年明けの映画の時にハッキリさせる事が、貴方のためだと私は思います。でなければ体の関係だけは断るべきです!!それはすべきではありません!自分を無用に傷つける行為だと思いますよ?向こうはどうだか解りませんが、貴方には気持ちがあるのですから・・・ しかし・・・1発ぶん殴ってやりたいです(苦笑)何寝ぼけた事を言ってんだぁ~

marupes
質問者

お礼

気持ちの重みは本当に全然違います… それが辛いので、自分をもっと好きになって大切にしてくれる人を探したいと思います。でも、なかなか忘れられないので、しばらく一人で向き合いたいと思います。 ありがとうございました(_ _)

• 7joker7
回答No.2

う~ん…同じ男としては許せない態度ですね…私なら仮にも今まで好きで付き合っていてそれでも別れてしまった彼女を大切に思うなら会いませんし夜をともにするなんて最低な行為は有り得ませんね…なぜなら自分が幸せにしてあげれないなら早く忘れてもらって彼女には新しい恋を探して幸せになって欲しいから…付き合う気はないけど体の関係は拒まないなんてのはあなたの事は都合の良い女としか見ていないわけですよね?その彼を悪く言われて良い気がしないのは解りますがあえて言わせてもらえばそんな男より他に目を向けられた方がよろしいかと思いますよ…また素敵な恋愛が出来ると良いですね(^_-)-☆

marupes
質問者

お礼

やっぱり、何をしても許される、 自分を好きなままでいてくれるって 心の隅では思ってるんでしょうね。 私はそばに居れるならそれでいいと思ったりする反面、彼の一番になりたいと思う両方の自分が居ます。 どっちみち叶わないのはわかっています。 諦めないといけないですね。 ありがとうございました。

• sato7223
回答No.1

自分で自分の首を絞めてるんだよねぇ。。。。 別れてもお友達・・なんて、やるかそうなるんだよ。 好きだからってわからないでもないけど、一度割れた皿は、戻らない・・・なんだよね。 あなたは、次の彼女が出来るまでの繋ぎじゃないの?女性にもそういう人いるけど、決していい恋は出来ない人だなぁ~って、最近、つくづく思います。

marupes
質問者

お礼

そうですよね。 何回も同じことして馬鹿だと 本当に思い知らされます。 回答ありがとうございました。