• 締切済み

もう10ヶ月引きずっています。

一度別れた彼をもう10ヶ月 引きずっています。 その彼とは2年付き合っていました。 別れてからも何回か遊んだりしていたのですが 私は彼に何回か告白して振られたので いい加減忘れようと思い忘れかけていました。 でもこの前、高校時代から私たちと仲のいいカップルと元彼に、遊園地に誘われたので4人で行きました。 夜はカップルに気を遣って、 二つに別れてパレードを見ました。 元彼と私も手を繋いで歩いたりしました。 とても楽しかったんです。 そしてその日は彼の家に泊まりました。 セックスもしてしまいました。 一緒にいると思うやっぱり落ち着くし、 この人がいいなぁと思ってしまいます。 彼に、ほかの女の人を見ても何も思わない。セックスしたくなるのはお前だけ。とか、こんなに何でも言えるのもお前だけ。みたいなことも言われました。 ノリで、もう一回私と付き合えるか聞いてみると 迷ってはくれたものの、今の関係が心地いい気もするなぁと言われました。 それって、本当に都合のいい関係で、 どうも思ってないってことですよね。 復縁は無理なんでしょうか。 年明けに映画を見に行く約束をしています。 また、合えば合うほど好きになって 辛くなるのがわかっています。 でも諦めきれないです。 回答お願いします…

みんなの回答

回答No.4

はっきりとは分かりませんが、 感情とか抜きにして打算的に考えれば、「付き合ってもいないのにセックスしてくれる女」で、しかも告白を突っぱねてもすがってくれるわけですから、男性サイドからすればこんな都合のいいことはないでしょう。 もちろん、日本の男性すべてがそういった打算的な関係になれるのであればなりたいと思っているわけではありません。ちゃんとハッキリさせたいし、付き合うのであれば誠実でありたいと思っている方もたくさんいます。 が、同時にそういった関係でいられるのであればそっちの方がいいと思う人も一定数いるのです。 その「彼」は後者だったのでしょう。 倫理的には「彼」の方が悪いですが、ただ表面上は「すべて同意の元」している行為なので、彼ばかりに責任があるわけでもありません。 質問者さん自身が気持ちを断ち切れず、自分の気持ちを受け止めてくれなくても体を許してしまうという貞操観念にも若干の問題があるのではと思います。 多分、すがっている内は都合良く誘われると思いますし、自分で自分の気持ちに整理つけない限り解決しないと思いますよ。 でもそういう男性に限って、こちらから整理して断ち切ろうと連絡とか控えると、急に寄ってきたりするものです。好きだから、気持ちが揺れるでしょう。けれどもそれはあなたへの愛情からの言葉ではないです。

marupes
質問者

お礼

彼のことは本当に好きで、 私が元気な気持ちの時は、 そばにいられるならそれだけでいいと思う反面、深く考えるとやっぱり彼の一番になりたいと思ってしまいます。 最近は傷つくのが怖いので深く考えるのは やめています。でもやっぱり好きな気持ちは変わらないです。忘れようとしていた時も、彼のことを考えていました。前に進んでる自分を見てほしい、また好きになって欲しくて変わろうとしている自分がいました。 こんな自分を変えるにはまだまだ時間が かかると思うので、しばらく自分と向き合おうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

彼は調子にのってる気がしますね・・・貴方に好かれてる事が解っているから、そんな事が言えてる気がします。何を言っても許されると!! ハッキリしてくれないと貴方は辛い訳で・・・その事を彼は解ってないのではないでしょうか?貴方と彼じゃ重みが違うというのでしょうかね・・・気持ちの、想いの? 年明けの映画の時にハッキリさせる事が、貴方のためだと私は思います。でなければ体の関係だけは断るべきです!!それはすべきではありません!自分を無用に傷つける行為だと思いますよ?向こうはどうだか解りませんが、貴方には気持ちがあるのですから・・・ しかし・・・1発ぶん殴ってやりたいです(苦笑)何寝ぼけた事を言ってんだぁ~

marupes
質問者

お礼

気持ちの重みは本当に全然違います… それが辛いので、自分をもっと好きになって大切にしてくれる人を探したいと思います。でも、なかなか忘れられないので、しばらく一人で向き合いたいと思います。 ありがとうございました(_ _)

  • 7joker7
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.2

う~ん…同じ男としては許せない態度ですね…私なら仮にも今まで好きで付き合っていてそれでも別れてしまった彼女を大切に思うなら会いませんし夜をともにするなんて最低な行為は有り得ませんね…なぜなら自分が幸せにしてあげれないなら早く忘れてもらって彼女には新しい恋を探して幸せになって欲しいから…付き合う気はないけど体の関係は拒まないなんてのはあなたの事は都合の良い女としか見ていないわけですよね?その彼を悪く言われて良い気がしないのは解りますがあえて言わせてもらえばそんな男より他に目を向けられた方がよろしいかと思いますよ…また素敵な恋愛が出来ると良いですね(^_-)-☆

marupes
質問者

お礼

やっぱり、何をしても許される、 自分を好きなままでいてくれるって 心の隅では思ってるんでしょうね。 私はそばに居れるならそれでいいと思ったりする反面、彼の一番になりたいと思う両方の自分が居ます。 どっちみち叶わないのはわかっています。 諦めないといけないですね。 ありがとうございました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

自分で自分の首を絞めてるんだよねぇ。。。。 別れてもお友達・・なんて、やるかそうなるんだよ。 好きだからってわからないでもないけど、一度割れた皿は、戻らない・・・なんだよね。 あなたは、次の彼女が出来るまでの繋ぎじゃないの?女性にもそういう人いるけど、決していい恋は出来ない人だなぁ~って、最近、つくづく思います。

marupes
質問者

お礼

そうですよね。 何回も同じことして馬鹿だと 本当に思い知らされます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したい

    別れて8ヶ月経つ元彼のことがまだ好きで忘れられません。違う人と付き合って何度も忘れようとしましたがその人を好きになることもできず、いつも元彼のことばかり考えてしまい続きません。なにをしてても辛いので、できれば復縁したいです。別れるときにブロックしないでねとゆわれたのでLINEはあります。ちょくちょくですが連絡もしてます。その度に彼は私に「SEXしよ」ってゆってきます。彼は本気でゆってると思います。私は彼のことがまだ好きでいることを彼にゆっていませんし、彼には今彼女がいます。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。男の人って好きじゃない人とでもSEXできるんでしょうか。どうすれば復縁できますか??復縁は諦めた方がいいですか??

  • 元カレがいるグループでのお出掛けについて

    どうしたらいいかわかりません… 今度友達が遊園地に行くらしいのですが、男女の比率が合わないということで誘われました。 私が行けば7人のうち4人が男子です。 メンバーは去年仲が良かったグループの人たちで、 ・彼女がいない男子が一人 ・カップル2組(四人) ・私 ・元カレ の計七人です。 私は元カレとは気まずくなちゃって八月にフラれて以来一言も会話していません。 最初から好きじゃなくて同情で付き合ってた、みたいなフラれ方をしました。 その直後は未練というよりもイライラが勝ち、全部ブロックして、履歴もきれいさっぱり消してしまいました。 そして、私また好きな人ができた気がしたんですが、やはり彼のことが忘れられず、未練が残っていることに気が付かされました。 もう復縁のチャンスがないことは知っています。 だからきっと今回遊園地に行ったら自分が辛いだけだと思うんですよね。 誘ってきたのは仲のいい女友達で、私と彼があまりいい仲でないことも知っているはずです… そのようなことを伝えたらじゃあ相手に聞いてみるといわれ、本当に聞いたらしく、彼は別に私がいてもいいと言ってるらしいです。 そのほかのメンツは楽しそうだし、そこにはもともと行ってみたかったから行こうか迷っています。 女友達もそんなに気にしてるの多分お前だけだよ向こうは気にしてないって、考えすぎじゃね?だから絶対来て!と言われました。 行くべきでしょうか?どうでしょうか? 行くのは30日なのであまりゆっくり考えている暇はないので、早急に回答よろしくお願いします。

  • 相性

    セックスの相性について やはり、セックスの相性って大事でしょうか? 皆さんは今の人より元彼の方がセックスが 上手くて相性が良かった と思い出したりしますでしょうか やっぱり性の相性が合うから彼と復縁 ってことなんてあり得るのでしょうか 友達がセックスが忘れられないと 元彼と復縁をしたので 疑問に思い質問させて頂きました お返事お待ちしております^^

  • 元彼との関係・・・(復縁したい)

    元彼とは別れて1年4ヶ月。私31歳、元彼24歳です。 職場が同じで毎日のように顔を合わせます。 そして、週1回の仕事場の定休日の日は必ずと言っていいほど買い物に出かけたり映画に行ったりして一緒に過ごしてます。 それ以外でも家で一緒にお酒を飲んだりとかもしょっちゅうしています。 別れた後にも旅行に行ったりしていて、周りから見れば、多分カップルに見えると思います。 体の関係は1~2ヶ月に1回くらい。。。 正直、元彼にしたら今の状態は彼女の存在に縛られることもなく、自由でラクなんだと思います。 私は復縁したいので、もう一度告白しようかと思ったりもするんですが、復縁を迫って今の関係が崩れてしまうのがすごく怖いです・・・ けど、今の状態ではセフレですよねぇ。。。 この状態からどうすれば復縁できるでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。よろしくおねがいします。

  • 元彼の都合のいい女・・・

    私は元彼に振られて半年が経ち、今では新しい彼もいますがいまだに元彼と会っています。 浮気心・・・というより、私は元彼がまだ大好きなのです。 今の彼も好きです。でも元彼の方がずっと好きでした。 この前セックスをしました。 元彼とはそれが初めてのセックスだったので、本当に幸せだと思っていました。 しかし、昨日彼の仲のよい友人と話す機会があり、元彼のことをいろいろ聞きました。 自分が愚かで、馬鹿な女だったことにその時やっと気付けました。 元彼はとても寂しがりやで、気が合えば好きな女でなくてもセックスをしていた様です。 話を聞き、ショックで泣いてしまいました。 私はこんなに好きなのに。 ノリでセックスしたわけじゃなかった。だけど元彼からしたらそういう女の人と同じものなのかな? 優しくて、そういう人だと思っていなかったので、ただただ落ち込むばかりです。 連絡はまだきます。 突き放し方がわかりません。 どこかでまだ期待しているのかもしれません。 アドバイス、よろしくお願い致します

  • 別れて3ヶ月の元彼と食事

    遠距離で3年付き合って、別れて3ヶ月の元彼がいます。 好きで好きでしょうがなくて、一生会えないのかと悩んだ日々もありました。1ヶ月前からやっと連絡が取れるようになって、今度彼の住む町に用事があって出かけるので、夕飯だけ一緒に食べようと言うことになりました。 正直もう復縁はありえないし、(お互い恋人はいません) もう大丈夫だと思って約束してしまいましたが、今複雑な心境です。 私自身今元彼以外に頼れる人はいません。 楽しみのような、会うのをやめたいような説明できない心境です。 元彼、元彼女と食事をした経験のある方いますか? 結果どんな心境でしたか? ただこのまませっかく仲良くなった人と永遠に会えないのもなんだか寂しいのです。 どうしたらいいのか教えてください;;

  • 復縁したいです

    長文になります。すみません。 半年付き合っていた彼氏がいました。私のせいで別れてしまいました。私の性格はネガティブな発言ばっかりで、元彼がどんな明るい発言をしてくれても私がネガティブな発言に替えてしまうので、元彼ぎ私にネガティブを治せ治せって言ってくれてたのに対し私も治す治すって100万回ぐらい言ってたのに、結局口だけになってしまい、更にその時の私は部活の事も家族のことも恋愛も病んでしまっていて元彼の前で手をリスカしてしまったり死にたいってすごい言っちゃってました。本当に最低な事したなと思ってます。私がネガティブ治らないことにどんどん冷めていき、更に私はもっと不安になっていって浮気してるんじゃないの?とか別れよとか100回以上言ってしまい、別れてしまい、その後復縁したのですが、復縁した時にもう私からは別れよなんて言わないって約束したのに私がまた振ってしまいました。元彼には別れよって沢山言うくせに俺がじゃあわかったって言ったら止めて来て言ってることめちゃくちゃって言われました。本当にその通りですりそしてこの間ネガティブも少しずつ治して口だけにならないようにするのでもう一回やり直したいですって事を伝えたら今は戻るっていう気持ちにはならないかなって言われました。私が本気で死ぬ気でネガティブを治し精神的にも治って明るい芯のある女の子に戻って彼をもう一回振り向かせて彼を支えていけるような人になれたら復縁は可能でしょうか。 でも彼にはもう新しい彼女がいるみたいです。復縁できる可能性はあるでしょうか。

  • 男心、心理、元彼との付き合いについて

    別れて1年。体の関係もなく、今6か月近く元彼と友達付き合いしてます。 とても忙しい人で週1日休み。 その貴重な休みに月に3回位デートし会っています。(食事やドライブやサーフィン等) でも、あまりメールや電話はしないです。 ただの友達なのか、気はあるのか、ないのか、わかりません。 勘違いだと嫌だから私から何も聞いていません。 元彼は私に振られたと思っているようです。でも私は自分が振られたと思っています。 元彼は信用を取り戻させてくれ!と言い遅刻も以前のようにしなくなりましたし、約束も守ります。 サーフィンが上手くなったね!と私が言うと、「惚れなおした?」とか聞いてきたり、 占いで「一途と言われた」とか・・・話してきます。 一緒の時は肩組んできたりもします。 元彼の友達にハッピーエンド?って言われたり・・・ でも、いつも何て言っていいかわからなくて、私はニコニコしています。 元彼は自分が振られたと思っているから何も言ってこないのでしょうか? 私から切り出した方がいいですか? 今度の日曜も会う約束してるので、なんて聞いたらいいでしょうか? 復縁出来たら嬉しいのですが、アドバイスお願いします。

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 意識

    長い期間、元彼と結婚するのらこの人だと真剣に思っていたが、彼の結婚時期がずれている。 そんな感じで気持ちが落ち着いてきてしまい別れてしまったカップルに復縁の可能性は? 復縁したい。