• 締切済み

相性

セックスの相性について やはり、セックスの相性って大事でしょうか? 皆さんは今の人より元彼の方がセックスが 上手くて相性が良かった と思い出したりしますでしょうか やっぱり性の相性が合うから彼と復縁 ってことなんてあり得るのでしょうか 友達がセックスが忘れられないと 元彼と復縁をしたので 疑問に思い質問させて頂きました お返事お待ちしております^^

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

 > 友達がセックスが忘れられないと  > 元彼と復縁をしたので  >やはり、セックスの相性って大事でしょうか? 遊びにおいては大事ですね。   お友達は復縁した相手とは別れた原因が克服できていないのであれば 又別れるでしょう。    性欲処理の女だと思われている事に気がついていないのでしょう。 

回答No.4

30歳女性未婚者です。 セックスの相性って大事だと思います。 結婚を考えているのなら経済面、優しさ、家族、健康なども大事な結婚の条件となると思います。 セックスの相性も結婚を考える時の条件のひとつと私は捉えています。 結婚を考えていない彼氏なら、あなたのお友達にとって「セックスの相性がいい」ということが彼氏の第一条件なのではないでしょうか?? だから復縁したんじゃないかな。続くかどうかはわからないけど(>_<) 自由に恋愛していていいじゃないですか(^_^)/  避妊して性病には気を付けてとお友達にお伝え下さい! 何だか質問の答えになっていなくてすいません…

回答No.3

セックスの相性はあります。 複数の女と遊びましたが、相性はありました。 結婚して長く生活するとわかります。 sexは一生つき会わなければならないので、相性がいいのが一番です。

  • hikutu3
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

セックスだけで恋愛しているのではないと思います。 彼が好きだからではないでしょうか? さすがに嫌いな人とはしないと思いますので。 友達は好きな人と何人かと付き合って最終的にセックスの相性がよかった人を選んだんだと考えればよろしいかと思います。 そこは人それぞれ価値観が違うと思いますので、どこで相手を選ぶとしてもその人の自由ですしね。 若いっていいですね。

回答No.1

まだ若くて体の付き合いでいいなら復縁もありだよね 長い目で見て付き合える人がいるならただの馬鹿考えだけども

関連するQ&A

  • 体の相性で復縁

    元彼が、私との体の相性がいいと離れられないようです。 彼曰く、体の相性から付き合うとの事です。 男性、女性両方に質問です。 こういった形で復縁した方いますか? 彼はかなり迷っている様子です。 私は元彼が好きです。 今は頑張って我慢させてます。 回答宜しくお願い致します。

  • 彼氏と体の相性が合うかわからない。基準は?

    彼氏と付き合って1年になります。 最初のころから、体の相性がそんなに合うわけでもないと気づいていたのですが、 好きだったので、そのまま付き合っていました。 でも最近、情だけで付き合ってるのか、よくわからなくなってしまいました。 私の恋愛経験は少なく、彼の前に1人と2ヶ月間付き合ったことがあるだけです。 今の彼と比べると、元彼とのほうが、体の相性はよかったように思います。 彼氏はというと、私と付き合うまで童貞だったので、更に経験は少ないです。 経験が少ないから、うまくいかないのかとも思いましたが、 体の相性は経験と関係ないのかな、とも思います。 「この人とは体の相性が合う!」とか「この人とは合わない!」と はっきりわかるものなんですか?基準はなんですか? カップルはセックスだけじゃないので、(元彼とはセックスしかなかった) 体の相性が合わないからって、別れたくないです。 だから1年間付き合いました。 でも最近わからなくなりました。 体の相性はやはり大事、だとも思います。 あ、それと、カップルの間では、何もかも合うとは限らない、と思います。 だから、セックスでも、お互い、どこをどうして欲しいとか話し合うべきなのでしょうか? それとも、セックスの好みなどは、人がもともと持っている性質なので、 相性が合う人とやるべきなのでしょうか。 どうしたらいいのでしょうか。 恋愛経験がある方、アドバイスお願いします。

  • 相性とは?

    こんばんわ。今回はsexの相性についての質問です。私は23にして正式にお付き合い人が一人で(今も続行中)勿論sexの相手もこの日と一人なので、どうも比較しようがないのですが、sexというのはやはり相性があるのでしょうか?この人とのsexでは一回で2度行くほど、気持ちよくしているのですが、それは、私の腕前なのか(笑)、体質なのか、それともこの人とのものだからこそのものなのか、ちょっと気になるんです。どうか経験豊富な方、教えていただけませんか?ちなみに相手は32歳でかなり経験豊富な方です。

  • セックスの相性って一体何?!

    よく、セックスの相性が合う合わないとか重要だとか言われますが、相性って一体何のことなんですか!!!(・・? お互いの性器の形・構造がちょうどフィットする、という『物理的な相性』のことなのですか? お互いのしたいプレイの種類やSかMかなど、『性趣向においての相性』なのですか? それとも、大好きな人とセックスするときのときめきや、一体感の『精神的な相性』のことなのでしょうか? 私の前の彼は私のことをとても好きだったようで(自分でゆってほんとにすみません(>_<)文章上仕方なく…)、いつも『お前とは相性がいい、相性がいい』と本気でゆってました。でも、私は、そんなに好きな相手とのエッチではなかったので、相性がいいとは全く感じませんでした。 ほんと、みんなして、相性!相性!ってなんのことなんですか!!(>_<)不思議でたまりません!相性の存在を実感できるのは当分先になりそうだし…(ーー;)みなさんの場合は何をさして『相性』って言葉をつかってるんですか???

  • 身体の相性ってあるんですか?

    私は今までsexの経験がありませんでした。 最近になって初めてsexをしたのですが、 どうにもこの行為は好きになれません。 初めてsexしたときはただ痛くて、 そのあと何回かしてるんですけど、 未だに挿入するときは痛いし、 気持ち良いとは感じません。 むしろ挿入してすぐから 早く終わらないかなって 思ってしまいます。 そこで女性の方に質問です。 今まで経験がないから比較できないので よくわからないのですが、 sexって苦痛に感じるものなんですか? それともまだ慣れてないだけだからですか? 男性の方に質問です。 彼にこのことを話したら 身体の相性が合わないのかもと 言ってたんですけど、 身体の相性が合わないと 捨てられちゃうなんてこと、 ないですよね・・・? すごく不安なんです。 みなさんの意見を 聞かせてください、 お願いします。

  • う~ん、相性の問題?

    20代半ばの女性です。挿入痛、それに伴う不安について、質問します。 今の彼氏とが、初めての性経験になります。初めてのときは、あまりの痛みとつらさで毎日悩んでいました。 常に感じる痛みで、少しばかりSEX恐怖症にもなりかけました。とはいえ、慣れていけば、いつかは痛みも消えると信じ、彼氏と一緒に努力(笑)してきました(具体的には、角度を工夫するとか、ジェルを使うとか。後者よりも前者に効果がありました)。今では、大分改善されました。 ただ、未だに挿入する始めの時だけは痛いんです。不思議なことに、一回入れてしまえば、あとはもう全然なんともないんですが。 経験豊富な友人に相談したところ、ゴムをつけているからには仕方ないよ、とのこと。だったら、それはそれでいいのですが、もう一つ、気になることを言われました。「もしかして、身体の相性が合わないのでは?」 ・・・とはいわれても、私は彼しか知らないので、相性うんぬんいわれてもよくわかりません。彼女は、現在既婚者で、過去に何人もの男の人を知っているつわもの(笑)。結婚に「身体の相性は絶対必要」と、いいます。 この痛みは、果たして相性の問題なのでしょうか?まぁ例えそうだとしても、彼がとても大事なのでどうというわけでもないと思っていたのに、なんと、彼以外の男の人とSEXする夢まで見てしまい(で、痛くなかった!と喜ぶ夢・・・)、自分の脆弱さにちょっとショックを受けました。ひどい女性ですねー、私。 これは身体の相性の問題なのでしょうか?それとも、私の身体がおかしいのでしょうか?彼とのSEX自体は嫌いではありません。ただ、痛いのはやはりつらいのです。 改善する方法など、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。ちなみに、SEX経験はもう一年くらいになります。

  • 結婚、生活と身体の相性について

    私は31歳、彼29歳お互い結婚を意識してのお付き合いを始めたばかりです。 彼は、性格も穏やかで仕事も申し分ない人で、尊敬もしています。 ですが、外見があまりタイプではなく、多少打算的な考えでお付き合いを始めたところはあります。 今までに食事を4回し、こないだの5回目のデートで初めてセックスをしました。 正直、私はこの人とは身体の相性が合わない…と感じてしまい、これからこの人と結婚したらきっと性生活を不満に思うと思います。 セックスの相性だけが結婚ではないことはわかっていますし、お互いの愛情でなんとかうまくいくのではないか…?とも考えました。 でもダメそうです。考えられることは理屈なんです。 私が彼のすべてを受け入れることが出来るほど、彼のことが好きではないんだとセックスをしたことによって気づいてしまい。自分でもとてもショックを受けています。 まだ、何も結論を出そうとは思っていませんが、後ろ向きの気持ちでいっぱいです。 そこで質問です、結婚においてのセックスの相性ってどれくらい必要なのでしょうか。 このサイトでもよく、セックスレスで悩んでる質問を見かけますが、たぶん昔はよくしていたとかなのだと思います。 最初から身体の相性のことで不満になるような関係は結婚して、うまく生活できていくものなのでしょうか。 夫婦においてのセックスとはなんなのでしょう。。

  • 一般的によく言われる相性って?

    こんにちわ。 恋人との肉体的な関係において、よく「体の相性」とか「性の相性」とか 「セックスの相性」といいますが、具体的には、どうよくてどう悪いのでしょうか? よろしければご意見ください。性別とお年頃も書いていただけるとありがたいです。

  • なかなか入らず、体の相性が悪いのでは?と不安です。

    こんにちは。 私は20代前半の女性で、彼氏は20代半ばです。 私達は遠距離恋愛で、付き合って2年ですが仕事もあり頻繁に会うことはできません。 先日彼氏と話した際、私に入れるのが大変だと言われてしまいました。 彼氏と会う時は3泊ほど一緒に過ごすのですが、確かに1泊目は入らなくて2泊目からやっと繋がれることも少なくありません。 彼氏は、私が痛がるしなかなか入らないので、本気(?)の半分くらいしか出していないそうです。 ただ、私は今のセックスのペースにやっとついていってる感じで、彼が今以上に激しいセックスをしたいとしたら、ついていけないのではと思います。 ですが、今のままでは彼が満足してないのではないかと不安です。 また、彼は今度した時に入りやすいよう、自分で指を入れるなどしてほしいと言うのですが、世の女性の皆さま方はみんなそういう努力をしているのですか? 私は彼がはじめてで、彼は私で5人目です。今までの彼女は、もっとスムーズに入ったとのこと。 上記のことを考えると、彼とは体の相性が合わないのではないかと不安になってしまいました。 セックス以外は気も合うし、何でも話せる関係を築けていると思うのですが、だからこそ性に関する話も躊躇なく話され、こうして質問をするに至ります。 私は彼と体の相性が合わないのでしょうか? それとも、普通の女性の方は普段から入りやすくなるよう努力をされているのでしょうか?

  • 元彼と復縁したい

    別れて8ヶ月経つ元彼のことがまだ好きで忘れられません。違う人と付き合って何度も忘れようとしましたがその人を好きになることもできず、いつも元彼のことばかり考えてしまい続きません。なにをしてても辛いので、できれば復縁したいです。別れるときにブロックしないでねとゆわれたのでLINEはあります。ちょくちょくですが連絡もしてます。その度に彼は私に「SEXしよ」ってゆってきます。彼は本気でゆってると思います。私は彼のことがまだ好きでいることを彼にゆっていませんし、彼には今彼女がいます。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。男の人って好きじゃない人とでもSEXできるんでしょうか。どうすれば復縁できますか??復縁は諦めた方がいいですか??