• 締切済み

もうすぐ彼と別れて1ヶ月になります。

もうすぐ彼と別れて1ヶ月になります。 彼とは2年近く付き合っていて,お互い一緒にいてとても楽しく常に笑いが絶えませんでした。 しかしとても喧嘩が多くお互いをよく干渉しあっていました。 別れた原因は私だと思います。 彼が秘密主義な部分があり私はそれに対し不安などが結構あり信用したくてもしきれない部分がたくさんありました。 そのためどこか彼が行くと聞くと不安になり,よく態度にでてしまいました。 そのため彼に変に気を使わしていたんだと思います。 別れるときにちゃんとお互い話をし,納得したうえで別れました。 別れの話をしているとき,プライドの高い彼が初めて私に涙を見せ¢どんだけすきやったと思ってんねん£といってくれました。 その日一緒に入れる時間までいたんですがカップルのように接していました。 お互い帰ったあと私はもう連絡をやめたほうがいいと思いしなかったのですが,彼から電話ゃメールもあり,その後何日間か毎日電話ゃメールをしていました。学校でも普通に接していました。 別れてから2度会いました。彼からと私からです。そのときもカップルのようにしていました。 私も彼も今のままでもいいと思い連絡をとっていたのにいきなり彼が冷たくなりました。お互いある程度何でも話をできるので電話で話をしたら¢俺はお前を友達としても切りたくない。お前が他の男と付き合ったり遊ぶのも嫌。けどずっと俺が連絡をとってることでお前は次に進むことができひん。連絡をしてくることは嫌じゃないししてきてくれたらいい。£などいってくれました。あと歌詞でよく感情を表す彼なんですが¢俺は最後に疲れて私の胸で眠るろくでなしや£なども言ってました。¢なら今は友達として何か困ったことがあったら連絡かてしたらいいし,普通に遊びに行ったりもすればいい。けどお互い違う人ができたらやめよう。だから今はぃっぱい遊べ。£と言いました。その後普通にまた連絡をとっていたのですが次の日連絡をしても返ってきませんでした。だから私も連絡するのをやめました。こんな風に 他にも別れてから凄く複雑なことを言われたりしていました。しかし連絡が返ってこない今,このままだと友達としても関係がなくなる気がします。私は彼が大好きでできるなら復縁を願っている毎日です。彼が今私をどう想ってくれているのか,連絡は一切とらないほうがいいのか複雑です.. 私は今彼に対してどのように接していいのかわかりません。

noname#104134
noname#104134

みんなの回答

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.3

彼はあなたが「干渉しない」なら復縁したいということ。 あなたが好きだけどあなたの「干渉」がイヤなのです。 あなたが彼を信用できるようになって彼がひとりで何をしてようが気にしないというようになれればいいですがそれは無理でしょう。 復縁したいから今までのようにしない、あなたに干渉しない・・・といってもあなたには無理でしょう。 見かけ上はできたとしてもそれはあなたが「ガマンしているだけ」でいつかそのガマンが爆発します。 だからあなたが自分が原因で彼と別れることになったということを素直に受け入れ、次に付き合う人とは同じ過ちをしないこと。 彼を諦めて次の恋を見つける努力をすることがあなたに必要なことですよ。 私も同じような経験あるけど、復縁を望まず先に進むことを考えましたよ。その別れがなかったら今の自分ではなかったかもしれません。 新しい恋人ができて元彼に「新しい彼ができた」と報告できればいいですね。

noname#104134
質問者

お礼

干渉についてですが 私だけではなくお互い干渉してました。 私は束縛も受けているとよく周りからいわれていました。 俺はいいけどお前はあかん とよくゆわれたものです。 彼が自由な人なのは承知です。 ゆっくり前向きにがんばってみます。 どんな結果がでようと私自身1つ成長できました。 ありがとうございます。

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.2

メンドクサイ2人ですね。 別れても好きなら素直に復縁すれば良いのに。

noname#104134
質問者

お礼

確かによく面倒だといわれます..。 でも複雑なんです。 すぐに復縁できれば一番いいのですがそうではないみたいなんです。 ありがとうございます。

  • rikutuman
  • ベストアンサー率29% (37/124)
回答No.1

こんにちわ。 自分に素直に接して下さい。

noname#104134
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直って簡単なようで難しいですが自分の思うょうに接してみようと思います。

関連するQ&A

  • 付き合って2ヶ月、悩んでます。

    友達の紹介ですぐに付き合い始めた、三十路カップルの♀です。 彼も私も最初の1ヶ月はとても楽しく仲良くやってきました。 しかし、2ヶ月目に入りお互いの素の部分が見え始め、小さい喧嘩もしました。 その喧嘩は特に問題はなかったのですが、夕べ彼と電話で話していたら、彼の方から「1ヶ月目よりなんとなく合わない部分が出てきたと感じる」と言われてしまいました。 私も多少はそう感じていたのですが、まだ付き合いも短いのであせることではないと思っていました。 しかし今、その言葉が出たことにすごく不安を感じています。 彼は、結婚相手として私のことを見定めているようです。だから余計厳しくなってるとも言われましたが…。 彼も葛藤していて、私の気遣いなど良い面も認めているので、結論までには至らないと言って電話は終わりました。 次に会う約束もいちおうあります。 しかし、年をとってからの恋愛ってこんなものなのでしょうか。結婚用なのか?お互いに厳しくなるというかなんというか…。 私は前向きに彼と向き合い、付き合っていきたいと思ってます。 でも、あのような言葉が出る彼を思うと少し不安です。あせってほしくないのです。 ちなみに、参考になるかどうか分かりませんが、彼はB型、私はO型です。 まとまりのない質問でごめんなさい。 どなたか私に「喝!」を入れてほしいです。

  • 遠距離で、5ヶ月付き合った彼に

    遠距離で、5ヶ月付き合った彼に 「今の状態はしんどい。お前のことは人間としてダイスキなんだけど、今は友達に戻りたい。」 といわれました。 そういわせた原因は彼の不携帯や家の都合で連絡がとりずらくなってしまい、 彼と旅行に行った直後にこのような連絡がとれずらくなってしまったことが原因で 私が過剰に不安になりもやもやして連絡が取れるようになった後、彼に素直になれず、 いやなことを言ってしまったりして、彼に気を使わせ、いらいらさせてしまったことで、 彼の考えを聞きたいと言ったら、そういわれました。 不安の原因は私自身にあり、 彼をいらつかせてしまったことに対して謝罪と反省しました。 私は思っていることを彼に言ったのですが、彼はなかなか言ってくれず、 問い詰めるような形で彼の気持ちを聞いたら、「距離を置く。友達に戻る。」と言われました。 お互いの思っていることを、言い合えば、進めると思って聞いたのに、 どうして結論が変わらないのかわかず 「言い合ったからこそ、戻れない。進めない。」といわれ、(彼は「友達にも戻る」という風に考えていたことを私に問い詰められるまで言うつもりはなかったそうで、それを言ったからこそ戻れないと思ったらしいです。) 私はこれで終わるのはいやだったので納得せず、その場は結果彼を怒らせ電話を切られて終わりました。 しかし、もう一度ちゃんと話したいと思ったので 直接会いに行き、(彼の承諾も得た) 直接話しても結論が変わらない彼に、 「一ヶ月このままで、それでだめなら友達に戻ろう。」と言いました。 彼は、少し悩んでOKしてくれました。 が、私から連絡することはあっても彼から連絡することはなく、 私が2通メールを送ると彼が1通送り返すといった状態です。 しかし、「今日夜電話しよう」「起きたらメールして」などと言うと、 いいよ。とか分かった。と言ってくれ電話したり、メールしたりします。 が、そう言わないとかかってもきません。 話しているときなどは、本当に普通に接してくれているのですが… 彼がなにを考えているか分かりません。気持ちが離れかかっているのは分かります。 私は彼のことがダイスキで、毎日話したいけど、しつこいのもどうかと思い抑えてます。 どうしたら、彼と元に戻ることが出来るでしょうか? 一ヶ月の期間は、今月いっぱいです…。 どうか教えてください><; お願いします><

  • 4日前、2ヵ月付き合った彼氏に友達に戻りたいと言われました。

    4日前、2ヵ月付き合った彼氏に友達に戻りたいと言われました。 原因は彼は最初はいつも「好き」や「会いたい」とすごく言ってくれていたのに、慣れてきたのかあまり言ってくれなくなりました。冷めたとかではないです!慣れだと思います。 私は彼のことをどんどん好きになっていったのでその分不安になり、あるけんかで私が不安や不満をメールで言ったら、彼は私は何もわかってないと言われ友達に戻りたいと言われました。 私は気持ちをわかって欲しくて話したのに、彼はわかってくれず一方的に言われてしまいました。 彼の話を聞くと私も悪いところはあったなと思います。でもまだ2ヵ月でお互いのことをわかっていないのは普通のことですよね?それなのに突然言われても諦められません。 自分の悪かったことを謝ったり、これから一緒にがんばっていけばいいなどと言いましたが、気持ちは変わらないと言われました。 彼の話を聞くと、「今は友達としてしか見れない。でも友達としてこれからも会いたい。それで気持ちが戻ったらいいなと思う」と言われました。 私は彼の考えてることがわかりません。もう付き合う気がないならはっきり言ってほしいと言いましたが、そういうわけじゃないらしいです。 これから戻れる可能性はないのか聞くと「今は友達がいい。戻るのは気持ち次第だから今はわからない。」と言います。 今普通に今まで通りメールしていますが、不自然な気がして仕方ありません。普通は距離置くとゆうのは会ったり連絡を取ったりしないんじゃないんですか?それに彼は今度女の友達と飲み会やカラオケに行くらしいです。付き合ってるときは絶対お互い異性とは遊ばないとゆう感じでした。それにまだ4日なのに早すぎると思います。私のことを考えてくれている感じがしません。とてもつらいです。 私のメールが遅れると、届いてない?と言ってくることを含め、私が思うに今はカッとなって距離を置きたいといいますが、きっぱり別れることは彼もできないとゆうことなんだと思います。 しかし今彼にとって私はもう友達らしいです。私にとってはこれから友達として会うのはとてもつらいと思います。別れた方がいいとはわかっています。しかしもしがんばって気持ちが戻ってくれるかもと思うと、別れられません。すごく勝手だなと怒りも覚えましたがやっぱり大好きで別れたくないです。私はこれから彼の気持ちが戻ってきてくれるようにがんばるべきなのでしょうか?

  • 2年1ヶ月付き合った彼女と別れたけど復縁したい

    今は元カノとは仲のいい友達みたいな関係です 一月に別れたのですが お互い連絡も初めの方はとらず 僕も連絡とりたいとおもっていたのですが あえて連絡取らず冷却期間てきなので 連絡とっていませんでした。 2月に入って急に元カノから連絡がきて そこから毎日連絡取るようになりました。 そこから2月初めに夜の21:00頃に スタバ飲みに行かないと誘われてスタバに行きました!その帰りに夜景でも見に行って そのあとホテル行く感じになってその日は ホテルに泊まりました。 そこから週1、週2ぐらいで会うようになり バレンタインも手作りで貰えました! 渡す時には気持ちやけどとは言われました。 ですけど貰えたのは嬉しかったです! たまに会ったりしたときに 僕の友だちも誘って遊ぼとか 友達と遊んでいるとそこ行きたいから 行っていい?とかよく遊ぶことが増えています。 この二月の終わり頃にも二人で土日で 旅行にいったりしています! 3月にももう旅行に行く予定をたてれています! 良い感じだと思っていたのですが 相手からメールで 僕と別れていまは友達戻って 一緒におるのも楽しいんやけど 今は彼氏とか好きな人とかは いらんっておもとるから 戻れるとか思って私によくしてくれるんやったら そうゆうのはいいからと 雰囲気悪くするようでごめんねと連絡がきました。 だけど僕もできれば一緒に遊んだり もこの友達の今はまんまですけど 旅行行ったりしたいので 電話で 少しはそうゆう気持ちやったけど 元カノとは友達として一緒に会って楽しいし 気使ったりせんでもおれるから 普通に遊んだり旅行行ったりしたいといいました。 周りの子からは 元カノが一年後ぐらいに お互い彼氏彼女おらんかったらまた 元カレと戻って結婚したいなとは 思うってゆうのをよく聞きます こうゆう関係から 復縁する可能性はありますか?? どうゆう対応すれば 相手から戻りたいと思う時がふとおもうのでしょうか? 皆さまに教えていただきたいです よろしくお願い🙇‍♂️

  • 別れた彼女と復縁したい

    先日 彼女と別れました 理由は僕が重たくなってしまったからです 彼女とは別れてからは良い友達として付き合ってます 普通に連絡とかもとりあってます 別れたときに 僕が 別れた原因を聞いたので それを聞いて僕が変わらなあかんと思いました。 それで言ったのが 変わってもう一回振り向かせてみせる 好きにさせるように頑張る って言ったら 彼女はありがとうって言ってくれました それで今は別れたばっかで考えられへんけど また考えてみるな(^-^) って言ってくれて その言葉覚えとくとも言ってくれました 別れた時に 最高のカップルやったな と言ったら 本間にそうやな って返してくれました 僕は彼女の事がやっぱり好きです けど今すぐには復縁はできないことは分かります けどまた一緒に歩きたいです そのためにはどうすればいいですか? 連絡は普通に取り合える仲です 元々部活の彼女が先輩 僕が後輩でした けど今はカップルやった時の呼び方で呼びあい 普通仲のいい友達です それもお互い認めあってます

  • 恋人とのメールや電話

    付き合って1ヶ月半くらいの彼がいますが、毎日メールは1~2往復、電話はほぼしません。お互い社会人で週1は自然に会う感じになっていますが、お互いの予定もあり(友達優先のときとか旅行とか仕事とか)、次に3回くらいしか会えないときもあります。 それでも私は彼のことは大好きなのですが、周りの友達とかは毎日夜おやすみの電話したり、少しでも時間があれば会ったり、ずっとメールしているという人もいるので、自分達って冷めてるか?と不安になりました。 私みたいなカップルの人いますか?そーゆー人、不安になったりしませんか??

  • 付き合って2ヶ月の彼氏とはじめての喧嘩

    こんにちは。 私(23)には付き合って二カ月の彼氏(28)がいます。仕事が忙しい人で なかなか出かけたりは出来ないのですが、仕事あと迎に来てくれて一緒に彼の家で過ごしたり ご飯いったり彼の友達とかと近所でご飯したりと一緒にいる時間は作ってくれる人でした。 連絡もまめなひとです。 先日お互い別件で飲み会中どーしても困ったことがあり私から連絡をしたのですが、出てくれず、 つぎの日のLINEのやり取りで少し私が不機嫌な態度になってしまいました。 でもお互い飲み会してて連絡とれないのは仕方ないとおもい、数時間後明るくLINEを返したらいつもすぐ帰ってくる返事がその日はなかったです。 でもつぎの日の朝ふつーに明るく連絡がきたのですが、また私はそっけなくしてしまい、その後も一日返事がありませんでした。 謝らないといけないなと思い、本日朝に近々時間とれるひある?話ある! とメッセージをおくったところ、年末で仕事忙しいから厳しいと、帰ってきました。 したら夜電話する!喧嘩してたくない と返事したところ既読で終わりました。 普段なら無理してでも時間作ってくれる人です。仲直りするのは難しいのでしょーか? 説明不足で酷い態度とってしまった事は謝りたいのですが、相手にも理解してほしい部分はありしっかり向き合いたいのですが、こういった状況で向き合う事はできるのでしょーか?? こういった喧嘩の仕方ははじめてたので、どうしたらよいのかわかりません。どなたか助言お願いしますo

  • 一ヶ月彼氏に会えなくても平気と思えるのはもう終わっ

    一ヶ月彼氏に会えなくても平気と思えるのはもう終わってるのでしょか? お互い20代のカップルです。 付き合って未だ6ヶ月ですが お互い都合が悪く、1ヶ月会えていません。 同じ県内に住んでいます。 メールと電話は毎日していますが 「今すぐにでも会いたい!」 「会えなくて寂しい!」 と思いません。 未だ付き合って6ヶ月でこう思ってしまうのは もう終わってますか?

  • 遊ばれているだけなのか?

    先月職場の先輩と先輩の知り合いの人たちと飲みに行きました。そこで私(20代前半)より3コ上の彼と知り合い、でもその飲み会の時など席も遠くあまり話していません。しかし帰り際に連絡先をきかれ交換しました。 それから1ヶ月以上毎日連絡をしてたまに電話などもしています。 それでこの前私の友達と向こうの友達とで遊びました。会うのはまだ2回目だったけど、2人で話す機会もなかなかなかったので、私は彼の事をもっと知りたいと思いました。 遊んだあと連絡をしている時その気持ちを彼に伝えたら、嫌な感じではなかったんですけど、 「俺は彼女ほしいってずっと思えてないから彼女作りたい!目線では見てないよ? だけんこれからお互いにどう思うかはわからんけど、俺とお前の考えが変わって、お前が辛い思いするのは嫌やけん、我慢するくらいなら俺とはあんま関わらんほうがいいんやない? 俺は連絡とったり遊ぶのは話があったり楽しいからしてる♪」 ときたんです。 普通に好きとは言われるんですけど、その好きは人として好きで恋愛感情の好きではまだないみたいです。 お互いの考え方も似ていたり、話しも盛り上がったりして連絡するのは全然楽しいし、今度花火大会に行く約束もしています。 今私を恋愛的には見ていないけど、これからこのまま毎日連絡をとっていたり遊んでいったら脈ありですかね? それか自分は遊ばれているのかな?とかちょっと不安に思ったりも… 私も今のとこはっきりいってまだまだ知らない部分もあるので恋愛的な好きではないけど、だんだんと好きにはなっていくかなと思います。

  • 客観的に見てお願いします

    ちょっとくだらない質問だと思うのですが、聞いてください。 付き合って3ヶ月。プチ遠距離なので2週間に1回くらいで会います。 お互い共通の友達が増えると楽しいよね。と友達にも紹介してくれ、私も紹介ました。 お出かけする約束もしてます。 電話するときは3時間くらい話します。 ちゃんと好きって言ってくれたり、電話してるときはとっても幸せです。 手を繋いだり、カップルなこともします。 けど、毎日の連絡はなかったり、少しだけ。そんな理由で不安になるのは、バカだと思うのですが、男性の連絡の頻度と好きは比例しないと聞いたことがあるのですが。。。 客観的に見て、どう思われますか? 私の方が好きだから不安になってしまうのでしょうが(>_<) こんな質問ですみません。 回答お願いします。