• 締切済み

もうすぐ彼と別れて1ヶ月になります。

もうすぐ彼と別れて1ヶ月になります。 彼とは2年近く付き合っていて,お互い一緒にいてとても楽しく常に笑いが絶えませんでした。 しかしとても喧嘩が多くお互いをよく干渉しあっていました。 別れた原因は私だと思います。 彼が秘密主義な部分があり私はそれに対し不安などが結構あり信用したくてもしきれない部分がたくさんありました。 そのためどこか彼が行くと聞くと不安になり,よく態度にでてしまいました。 そのため彼に変に気を使わしていたんだと思います。 別れるときにちゃんとお互い話をし,納得したうえで別れました。 別れの話をしているとき,プライドの高い彼が初めて私に涙を見せ¢どんだけすきやったと思ってんねん£といってくれました。 その日一緒に入れる時間までいたんですがカップルのように接していました。 お互い帰ったあと私はもう連絡をやめたほうがいいと思いしなかったのですが,彼から電話ゃメールもあり,その後何日間か毎日電話ゃメールをしていました。学校でも普通に接していました。 別れてから2度会いました。彼からと私からです。そのときもカップルのようにしていました。 私も彼も今のままでもいいと思い連絡をとっていたのにいきなり彼が冷たくなりました。お互いある程度何でも話をできるので電話で話をしたら¢俺はお前を友達としても切りたくない。お前が他の男と付き合ったり遊ぶのも嫌。けどずっと俺が連絡をとってることでお前は次に進むことができひん。連絡をしてくることは嫌じゃないししてきてくれたらいい。£などいってくれました。あと歌詞でよく感情を表す彼なんですが¢俺は最後に疲れて私の胸で眠るろくでなしや£なども言ってました。¢なら今は友達として何か困ったことがあったら連絡かてしたらいいし,普通に遊びに行ったりもすればいい。けどお互い違う人ができたらやめよう。だから今はぃっぱい遊べ。£と言いました。その後普通にまた連絡をとっていたのですが次の日連絡をしても返ってきませんでした。だから私も連絡するのをやめました。こんな風に 他にも別れてから凄く複雑なことを言われたりしていました。しかし連絡が返ってこない今,このままだと友達としても関係がなくなる気がします。私は彼が大好きでできるなら復縁を願っている毎日です。彼が今私をどう想ってくれているのか,連絡は一切とらないほうがいいのか複雑です.. 私は今彼に対してどのように接していいのかわかりません。

noname#104134

みんなの回答

• k-ayako
回答No.3

彼はあなたが「干渉しない」なら復縁したいということ。 あなたが好きだけどあなたの「干渉」がイヤなのです。 あなたが彼を信用できるようになって彼がひとりで何をしてようが気にしないというようになれればいいですがそれは無理でしょう。 復縁したいから今までのようにしない、あなたに干渉しない・・・といってもあなたには無理でしょう。 見かけ上はできたとしてもそれはあなたが「ガマンしているだけ」でいつかそのガマンが爆発します。 だからあなたが自分が原因で彼と別れることになったということを素直に受け入れ、次に付き合う人とは同じ過ちをしないこと。 彼を諦めて次の恋を見つける努力をすることがあなたに必要なことですよ。 私も同じような経験あるけど、復縁を望まず先に進むことを考えましたよ。その別れがなかったら今の自分ではなかったかもしれません。 新しい恋人ができて元彼に「新しい彼ができた」と報告できればいいですね。

質問者

お礼

干渉についてですが 私だけではなくお互い干渉してました。 私は束縛も受けているとよく周りからいわれていました。 俺はいいけどお前はあかん とよくゆわれたものです。 彼が自由な人なのは承知です。 ゆっくり前向きにがんばってみます。 どんな結果がでようと私自身1つ成長できました。 ありがとうございます。

• takako99
回答No.2

メンドクサイ2人ですね。 別れても好きなら素直に復縁すれば良いのに。

質問者

お礼

確かによく面倒だといわれます..。 でも複雑なんです。 すぐに復縁できれば一番いいのですがそうではないみたいなんです。 ありがとうございます。

• rikutuman
回答No.1

こんにちわ。 自分に素直に接して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 素直って簡単なようで難しいですが自分の思うょうに接してみようと思います。