• ベストアンサー

一ヶ月彼氏に会えなくても平気と思えるのはもう終わっ

一ヶ月彼氏に会えなくても平気と思えるのはもう終わってるのでしょか? お互い20代のカップルです。 付き合って未だ6ヶ月ですが お互い都合が悪く、1ヶ月会えていません。 同じ県内に住んでいます。 メールと電話は毎日していますが 「今すぐにでも会いたい!」 「会えなくて寂しい!」 と思いません。 未だ付き合って6ヶ月でこう思ってしまうのは もう終わってますか?

  • a3f6ug
  • お礼率98% (119/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あなたが女性と判断してコメントします。 >もう終わってますか? そう決めるのはあなたしかいません。 彼氏はどう思っているのでしょうか? 同じですか? 近い距離にいても、 会いたいとか、話したいという気持ちがなければそう考えることもあるでしょうが、 困難なことはこれから山ほど出てきます。 その時にどうしたいのか、どうしてもらいたいのかに気がつけば 別れたいかどうか判断できると思います。 都合が悪いのではなく、都合は付けるものじゃありませんか? そういう状況に甘んじていたとしたら、別れるのは早そうな気がします。 恋愛でも努力なしではうまくはいかないでしょう? そう思えませんか? それとも、お相手の反応がなさそうに思えるから、そう決めたがっているのでしょうか? お互いが大事な存在で、相互に大切に思ってることが恋愛の基本だと思います。 それがないなら、別れるのは目に見えています。 そうならないように気を配ることも あなたが気付かなければならないことかもしれません。 たまには「突然会いたくなった」って彼氏のところに行って、 その反応や表情を見たほうがいいかもしれませんね。 52歳、男性です。

a3f6ug
質問者

お礼

やってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.5

6ヶ月だからそうなんじゃないですかね。 もう少し深いお付き合いになれば、きっとあなたが望むような感情がわき起こると思います。 終わっている、どころかこれからのように思えてなりません。

a3f6ug
質問者

お礼

そうかもしれません。ありがとうございます。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 「毎日のメール・電話」がネックじゃ無いかな? 電話してるとき、彼の声を聞いてどうですか? 嬉しくてはしゃぐとか胸がときめくとかちっとも無ければ 終わってるのでしょうね。 あるいはまだ始まっていなかったのかもしれない。 もし、わからなければ、電話やメールを1ヶ月なしにすると 自然にわかるでしょう。何ともなければおしまいです。 試しますか?

a3f6ug
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございます。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

それって異性の友達って事になるんじゃないでしょうか。 私が若かった頃、彼女と言える女性とは少ない時でも週1,多い場合は毎日でも会ってました。 そんな私も既に既婚者ですが、独身時代からの女友達とは今でもたまに飲みに行きます。 異性とは言え友達ですから、一ヶ月とは言わず一年会わなくっても平気です。 当然、会えなくても寂しく無いし、全然平気です。 会えば会ったで昔話しに花が咲くのは当たり前で、端から見れば恋人同士に見えるかも知れません。 一ヶ月彼氏に会えなくても平気と思えるのはもう終わってるのでは無く、気兼ねの無い異性の友達になり始めたって事なんじゃないでしょうか。 でも嘆かないで下さい。 異性の友達ってそう簡単に出来るもんじゃ有りませんから。 例え結婚した後でも飲みに行ける異性の友達っていいもんですよ。 終わらせる事無く、お付き合いは続けられた方がいいと思います。

a3f6ug
質問者

お礼

彼氏ではなくお友達になってるかもしれません。ありがとうございます。

回答No.1

確かに終わってしまったと考えるのも一つですが、安定してきて今会わなくてもいつでも会えると思えるようになったのかもしれません。これは自分の時間との両立が出来てとても長続きする気がします。 別れてしまったらメールも電話もできないんですよ?一度想像してみて、もしそれでも大丈夫なら別れた方がいいと思います。だけどせっかくの出会いです。大切に扱ってください(^^)

a3f6ug
質問者

お礼

大切にします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仕事で彼氏と1ヶ月会えない

    付き合って3年になる20代カップルです。 婚約もしています。 彼氏が転職して新しい職場になってから、 連絡があまり取れなくなりました。 仕事の量が多すぎて、休みが全然ないとか。 仕事も夜中の2時3時に終わるそうです。 メールも10通に1回くらい。 たまに電話に出ても「忙しいから切る」といわれます。 というわけで、もう1ヶ月も会ってないです。 今までこんなことはなく、急にこうなったので戸惑っています。 私は、はっきり言うほうなので、「会いたい」とか「返事して」とか 思ったことは素直にメールで言ってます。でも返事がほとんどないです。 本当に忙しいのだと思いますが、毎日憂鬱です。 彼も元気がないので、体の方も心配です。 仕事を辞めてほしいのですが、私が言っても辞めてくれません。 給料も1ヶ月も遅れる怪しい会社です。 彼はなぜ辞めないんでしょうか? 私はもう必要とされてないんでしょうか??

  • 「1日連絡取らなくても平気」と言う彼氏の方が

    毎日電話やメールをしてくる彼氏より たまにしか電話やメールをせず 「1日連絡取らなくても平気」と言う彼氏の方が 「余裕のある彼氏」「大人な彼氏」と 女性は思うのでしょうか?

  • 7ヶ月付き合っている彼氏についてです。

    7ヶ月付き合っている彼氏についてです。 彼氏は隣の県に住んでいてプチ遠距離です。 彼は私より9つ上で31歳です。 会ってるときや電話をしている時はとても楽しくて、幸せです。 彼氏も、「癒された~」と言ってくれます。 電話でも毎回、彼から好きと言ってくれて、手も繋いでくれます。 でも、彼氏はあまり連絡をしないタイプで、 1週間に1回、少ないときは10日に1日しか電話をしてきません。 私からかけるといつも出てくれるのですが。 一度その事について話し合ったとき、 「俺はこういう性格だから、毎日してって言われると義務になっちゃうかも・・。 でも、お互いしたいときにかければいいと思うし、かけてくれればいつでも出るよ。 お互いかけたいときにかければいいんじゃないかな?」 と、言われました。 前の彼女とも、連絡が原因で揉めたことがあったようです。 その時は納得できて、彼の性格なんだと安心することができました。 それから私からたまにかける感じだったのですが、 私からかける事が多かったので、待ってみようと思って、待っていました。 一週間を経ってからだんだん辛くなってきて、9日目に結局連絡してしまいました。 電話では寂しかったということは言わず、普通の世間話をしていました。 大好きと言ってくれて、 もし子供ができたら結婚しようと言ってくれました。 でも、電話を切った後、なぜか急に寂しさが押し寄せてきて、メールで、 「なぜかわからないけど、いきなり寂しくなっちゃった(汗)大好きだよ!また会える日を楽しみにしてるね♪」と、送りました。 でも、翌日になってもまだ返事が来ないです・・。 寂しいとか言ってまずかったでしょうか・・? 普段はそんなことあまり言わないし、 本当の彼氏なら、 そういう気持ちを伝えることも大事かなと思って送ってしまいました・・。 嫌がられたかな、とかネガティブになってしまいます。 心配しなくて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏と付き合ってから3ヶ月

    高校2年生です 彼氏と付き合ってから3ヶ月が経ちましたがまだ4回しか直接話した事が無いんです・・・ 実は同じクラスになった事が無くて全く知らない人同士だったのですが、お互い1年生の時から一目惚れの両思いで、3ヶ月前に私から告白して付き合い始めました。 メールは付き合ってから毎日しているのですが、学校ではクラスが遠くてなかなか会えないし話せません、 私は男友達が全くと言っていいほどいないので、学校で彼氏と話すと回りの人の目が気になってしまって怖いんです。メールだと平気でも彼氏と面と向かって話すと緊張してしまいます・・・ でも周りの目が気になるからって4回しか話してないって言うのはマズイですか・・・?

  • 4ヶ月で新しい彼氏が

    私は27歳の男です。 昨年の10月末まで高校の同級生と付き合ってました。 彼女に振られ、いままで未練たらたらでした。 そのためメールでちょこちょこ連絡をとっていたのですが、 今日ショッピングセンターにてその彼女にばったり あってしまいました。その隣には彼氏が…。 私はいまだに彼女のことが忘れることができず毎日を過ごしていました。しかし彼女には4ヵ月後にはもう彼氏ができていたのです。 もしかして自分と付き合いながら、他の人とも付き合っていたのか? 新しい彼氏ができたのならば「彼氏ができたからメールはやめて」って言ってくれればいいのに(元彼からメールがくると新しい彼は嫌がるのではないか)と思うのです。 別れた後のことなのでお互い自由なのですが…。 もう立ち直れません。これから生きていく いいアドバイスはないでしょうか? お願いします。

  • 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代後半。 彼氏はすごく誠実で、いつも優しくしてくれて、とても大事にしてくれます。 いままで恋愛に良い思い出がないので、こんなに順調な恋愛が初めて。 幸せなはずなのに振られる事が怖くて仕方がありません。 簡単に心変わりしたり嘘ついたり浮気したりする男性ばかり見てきたので、彼氏の愛情を信じられないです。。 こんなに優しいのは今だけで、来年の今頃は一緒にいないかもしれない、とか考えてしまう。 たくさん愛情表現してくれても、私なんかのどこをそんなに好きなのかわかりません。 メールの返事がいつもより遅かったり少なかったりするだけで「別れたいのかな?」と不安になるし「私の事なんてどうでも良いんだ・・・」と感じてしまいます。元彼にだんだんと音信不通にされて自然消滅した事を思い出すからだと思います。 仕事が忙しい中で毎日メールしてくれるだけでも嬉しいことなのに・・・ 振られるのが怖くていまいち恋愛を楽しめていません。。 もっと前向きになりたいです。 どう考えていけば良いのでしょうか?

  • 付き合って2か月の彼氏と別れそうです。

    付き合って2か月の彼氏がいます。 私は16歳、彼は18歳です。 その彼氏と別れそうです。 もともと彼は小学校の3つ上の先輩で、ミクシィを通して久しぶりに再会?しました。 そして、メールをしていくうちに、 彼に「付き合わない?」と言われ、私も別に彼のことが嫌いではなかったので 付き合うことにしました。 それから1か月半は普通に仲のよいカップルで、週に1回、彼氏と出かけたり 彼氏の家へ遊びに行ったりしていました。 しかし、2週間ほど前に突然 「君と真剣に向き合えていない気がする。今のままの気持ちで付き合っていくのは 君に悪いから別れよう。俺に少し考える時間をくれ。」 と言われました。 それまでは、毎日、「好きだよ。」やら「早く会いたいね。」やら言われていたので このメールに正直驚いてしまいました。 返事は5月6日にきます。 また、私が何かしちゃった?と聞くと、 「俺の中でまだ決着をつけてないことがあったからだと思う。」 と言われました。 まとめると、 ・彼は私のことが本当に好きだったのでしょうか。 ・なぜ急に別れたい(熱が冷めてしまった)と言い出したのでしょうか。 ・彼の“決着”とはなんだったのでしょうか。 と言うことです。 長文・乱文ですが、答えてもらえると有難いです。

  • 彼氏と1ヶ月に一回しか会えないのですが...

    あたしは今 学生です。 そして24歳の彼氏がいます。 毎日メールしていますが、お互いに予定がなかなか合わなくて 1ヶ月に1・2回しか会えません(´・ω・`) そのことについては 納得してるし 仕方ないことだと思っています。 なにより 大好きなので多少は我慢できます。 そして この間 ついに今月の会える日が決まりました。 とっても楽しみで仕方なくて それまでに 少しでも可愛くなれるようにと色々やっていました。 毎日カレンダーでカウントダウンしてました。 それぐらい 会いたかったです。 その 会う約束の日の3日前に 「おばあちゃんがなくなったから長野に帰んなきゃいけない。ごめん」 というメールが来ました。 正直ほんとにショックでした。 涙がとまらなくて号泣しました。 でも彼は何も悪くないし 一番悲しい思いをした人だと思います。 どういう返信をしようか迷いました。変に同情されるのが一番嫌なんじゃないかと思い 「謝らなくて平気だよ!大変なのにわざわざメールくれてありがとう!!」 と送りました。 そしたら「ごめん。」ときたので返信はしていません。 彼が落ち着くまで私からメールするつもりはないです。 あたしのメールの返信は 本当に良かったのでしょうか?? やっぱり、そういうときに「大丈夫だよ、私がいるよ」みたいに支えてあげられる彼女だったら良かったのでしょうか。

  • 彼氏と会ってないこと

    付き合って2年になる彼氏がいます。学校は違いますが、お互いの家は車で15分くらいの距離です。 彼とは毎日メールのやりとりをしていますが、約1ヶ月会っていません。電話もしていません。 彼のツイッターにメールが面倒だという内容が書かれていました。おそらく私のことではないかと思います。彼は元々メールが好きな方ではないようなので仕方ないかもしれません。ちなみに私がツイッターを見たことは本人は知りません。 この前さりげなく、「最近会ってないよね」と言ってみたのですが、「会ってもご飯だけだし」と言われ、なんだかなーという感じです。彼はバイト先の人とはよくご飯にいったりしているみたいです。 1ヶ月会ってないくらいで色々言うのもなんですが、友達カップルを見ると正直うらやましいです。 彼の気持ちはもう少なからず冷めているのでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 付き合って8ヶ月の彼氏について…(長文です)

    彼氏27歳B型、私23歳A型。彼氏の態度がここ1ヶ月位で急変しました。 彼氏はスナックのお客様で出逢った時私には彼氏が居たんですが、今の彼氏の強い押しに負けたのと、大事にしてくれそうだったので付き合う事にしました。 最初の頃(5ヶ月位まで)は私がしつこいと思った程愛の言葉を言ってくれたし、態度でも凄い示してくれてました。 でも、最近は毎日来てたおはようメールもないし、私のメールに返信してくれません。毎日仕事終わったらスロットに行きます。私が逢いたいと言えば逢ってくれますが彼氏から逢いたいと言う事はなくなりました。 今まで週末は絶対逢っていたんですが、彼氏がスロットに行ってしまう為私は勝手に友達と買い物に行く予定を立ててしまいました。それを彼氏に言ったら、『男だろ。付き合うのめんどくさい』と言われ突き放された気分でした。しかし『別れたいの?』と聞くと『そうじゃないよ』と言います。 私のメールには返さないくせに、自分の気分で電話をしてきて、その電話に出れないと凄い怒ります。信用してるよと言ってるくせに浮気を疑われます。自己中すぎですよね?B型の男とは何人も付き合ってますが、こんなに振り回されるのは初めてです。ダイエットなどしてないのに5キロ痩せました。悩みすぎてご飯食べられません。 愛されてないと思い『別れる!!』と突き放した時もありましたが、彼は追ってくれませんでした。結局私から『やっぱ別れたくない~』と言って戻ったんですが、その時『お互い信用して落ち着いてる時に浮わついた事言ってんなよ』と言われました。でも、私はまだ落ち着いてないんです!急変した彼に着いて行けてないんです。彼氏との温度差が寂しく思います(泣)彼氏にそれを言うと『考えすぎ』と怒られてしまいます。 ちなみに浮気の心配はないです!『心配なら携帯見ろよ』とか言って全部見させてくれるし、他の女に興味もないみたいです。 そんな彼氏ですが、私は大好きなんで、別れたくありません。でも、どうやって付き合っていけばいいのか解りません(泣)みなさんアドバイスお願いします。