• 締切済み

もう分からなくなりました

今私が片思い中の男性は同じバイトをしているのですが、女の子から映画に誘われても忘れてしまうくらい鈍感な人です。忘れていたことは2度目に誘ったときに発覚しました。結局彼が就活中だったり試験があったりして、忙しくて行けてはいません。なので、別のバイトの女の人(彼より2個上です)に私がへこんでいたことと女の子から誘うのは勇気がいるということを敢えて気付いてもらうように伝えてもらいました。それから、彼は気付いたのかとてもよそよそしくなりました。以前まではホントにバイト内では仲良くしていた(彼が私をいじっていたりして、周りからは私は気に入られていると思っていたらしいです。)のに最近では仕事の話しかないし、他の人とは楽しそうに笑っていたりするのに私に向かって笑いかけたり世間話すらしてくることはなくなりました。私が話しかけても淡々と質問に対しただ返事をするという感じです。大体10日前から位で5日間はバイトで会っています。意識されているとは思うのですがあまりにあからさまで私としてはどういう意味で(付き合う気がないから冷たくしておこうとか、気にはなるけど照れるとかまあ色々解釈はあります。)そんな態度なのか分かりません。仕事もし辛い部分があって正直、公私混同して大人気ないとすら感じています。でも好きなんですよね。。 (1)鈍感な男性は結構いるものですか?映画のことも計算したりしていたのでしょうか? (2)意識すると皆さんどんな態度に出ちゃいますか? ちなみに彼は就活中なので、疲れているのもあると思います。でももうすぐ辞めるので自分としても時間がない状況です。辞める時に告白自体はするつもりなのですが気まずいまま告白は避けたいです。私自身も精神的に参ってしまってちょっとお互いぎこちなくなっています。長文になりましたがよろしくお願いします。私は20才、彼は24才です。

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.7

あなた告白もしていないのでしょ?映画に誘ったからだけで自分を思っているなんて思わない人も多いですよ。男性に限りません。それを「鈍感」というのは失礼では? 逆を考えてみてください。あなたが偶然誘っただけなのに「俺に気があるんだ」と勘違いされるほうがよっぽど怖いでしょ? 周りがおせっかいをした、それはあなたにとっては迷惑なことでしょうが、そもそもあなたが自分で意思表示をしていればよかったことです。おせっかいをやいてくれたことを利用しようとしたのは事実でしょ? 私が彼の立場なら幻滅してあなたとはしゃべりたくなくなるでしょう。それをまず理解して行動するべきでは?

stastuoymoishi
質問者

お礼

回答有難うございました。彼は周りの子が皆そろって言う程、鈍感だし、私の周りの子で気がないのに誘ったりする子はいません。おせっかいではないですよ?皆でそうしようって決めたんで。 彼が何故最近おかしかったのか無事解決しました。私のことでどうたらでなく、色々とことが重なってそうなっているみたいです。(内容は聞きましたが言えません。)ご相談に乗って頂いて有難うございました。

• minttea3
回答No.6

>別のバイトの女の人(彼より2個上です)に私がへこんでいたことと女の子から誘うのは勇気がいるということを敢えて気付いてもらうように伝えてもらいました。 ↑上記の行動がまずかったのでは? これって、質問者さんが彼のことを好きで映画に誘ったってことを、彼より年上で彼が話を聞かざるを得ないような女性にわざわざ相談して、彼に注意してもらったって事だよね。 う~~ん、こんな事されたら、今まで好感持っていた相手でも、嫌いになってしまうかも。 まだ、たかだか1回映画の誘いをしただけでしょ? 彼は社交辞令だと思っただけかもしれないのに、なんで他人を巻き込んで、彼に注意させたりしたのかなぁ? なんだか、自分で伝えられないから他人を使う、それも彼が耳を貸さざるを得ない人間をちゃんと選んでってところ、すごく計算高い感じがしてしまうよ。 自分の恋愛に、他人を巻き込むのは止めようね。それは子どものやり方だよ。 単なる想像だけど、質問者さんが結婚して旦那さんと喧嘩したら、そのたびに彼の親に言いつけに行きそう‥いや、知人にそーゆう女の子がいて、結局だんなに嫌われて離婚されちゃったんだけど。 ともあれ、質問者さんのそのやり方が、彼にはすごく気に食わなかったのかもしれないよ。 「言いたいことがあるなら、直接俺に言えばいい。それを、わざわざ他人を巻き込んで、自分の言いたいことを他人に言わせるなんて、そんな道理をわきまえない子だとは思わなかった。子どもすぎる」 と、がっかりして好意がなくなったのかも、と思います。

質問者

お礼

回答有難うございます。その言ってもらった人と彼と私は同期で仲良しなのでそんなかしこまってどうこうということはないし、注意なんてさせてません。映画は2度誘いました。他にもこれまで自分から積極的に頑張った結果、私の話に他の人から触れてもらうのが良いと思ってしたことなんで後悔はないです。いち意見なんで参考にして頑張ります。

回答No.5

はっきり言って同じ現場にいないので分かりませんが、なんとも思っていなかった(特に恋愛感情のなかった)相手の好意を知ったときにどうしていいのか分からないのでよそよそしくしてしまうことはあると思います。 約束を忘れてしまう男なんて、付き合っている相手に対してだって忘れてしまうことなんてざらじゃないですか?良く分かりませんが、相手の男性はあまり女性経験が豊富ではないような気がします。(私自身がそうでしたから) もしくは現在、他に好きな人がいるとか彼女がいるからかもしれませんよね。(その辺のことが書いてないのであくまでも推測ですが) それとなくメールで聞いてみたりとかしたらいいのではないでしょうか? 自分の気持ちを伝えることは大切なことですから、あせらずに頑張ってください!

質問者

お礼

回答有難うございます!別に話すとき目が合わないとか仕事を手伝ってくれないとかではないのんですけどね。昨日や先週も私がホントに仕事がきつくて、そういう時に限ってめったにないのに休憩行って来ていいよとか言ってくれます。見てくれてるのかなと勘違いしたり;笑 約束忘れていたのは多分仕事中にちょっと誘っただけですぐお客さんが来て話が軽く流されたから本気で誘ったと思ってなかったんだと思います。そんなに遊ぶタイプの男性ではないと思います。男友達とつるんでるタイプです。彼女はいないと思います。メールはしたいけど彼がメール苦手なのであまりしないです。というか聞きづらい;逃げてちゃダメなのは分かってるんですけどね。回答有難うございました!

• koibana
回答No.4

私も正直脈なしと見ていいかと。すいません。 私もその彼と同じよな行動すると思います、友達だけどそれ以上にはなりたくない人とは。 多分彼は今までの行動があなたに誤解を与えていたのだなと気づき、今までのような行動をしなくなったのだと思います。 今まで仲良かったなら少し間を置いたりすればすぐ元に戻ると思います。 そこで告白した方がいいのでは?

質問者

お礼

そうですか・・。とりあえず今までの関係に戻りたいです。懐かしいなぁ。。有難うございました!

• mtbyc
回答No.3

実は私も鈍感な男で、あなたの彼と全く同じような体験があります。私は結構自信家だったのですが、容姿だけは劣等感があり、「硬派」と称して女嫌いのポーズをずっととっておりました。 今の妻が私に好意を持っていると聞かされても、「あんなきれいな女性が自分に好意を持つわけはない。これは何かの罠かもしれない」と思い、結構冷たくしていました。あとあとまでこれは怒られました。 彼は鈍感だし、恐らく不器用なのだろうと思います。あなたに好かれていると思うと緊張して、「欠点を見せたくない」と思って固まっているのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答有難うございます。まあ確かに容姿は・・・なんですけど性格がホントに好きなんですよね。性格から入って好きになるのは初めてです。でも私も別に美人とかじゃないんですけどね~;参考になりました!有難うございます!

• milky0204
回答No.2

申し訳ないけど、彼はあなたには恋愛感情はないと思います。 本当に「好き」ならいくら忘れっぽい性格だったとしても、忘れることはあり得ないと思います。 (普通は「恋愛感情」抜きでも、友達と約束しても忘れないとは思うけど。。。) とにかく軽い気持ちでOKしてしまったのだと思います。 他の女性に、色々言われて、ムッとしたのか、それとも、反省したのか(軽々しくOKして、あなたに勘違いさせた、ということに対して) はわからないけど、とにかく、恋愛感情がないのに、これ以上勘違いさせる行動はやめておこうと考えたのだと思います。 彼があなたをいじったりして、周りは彼があなたに好意を持っている、 と思ったとのことですが、あなたは「からかいやすい」タイプなのではないでしょうか。からかいやすいというのは、バカにしている、という意味ではなく、「面白い」とか「妹」みたいとか。。 たぶんあなたは活発でおしゃべりなタイプなのでは? だから気軽に話せるけど、恋愛感情がわかなかったのかも。。 当たって砕けろで、告白するのもいいと思います。 駄目でも、いつかあなたを女として好きになってくれる人が出てくると思いますよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。確かに私はいじられキャラです;でもそんなに活発ではないです。しょうがないな~やれやれって感じで扱われてたんですけどね。

質問者

補足

バイト先の女の人が言ったときにさらっと、「今ホントに時間がないから時間があれば映画にもよるけど付き合うこと出来るんですけど」とは言ってたみたいなんですけどそれでも微妙ですかね?

回答No.1

可愛そうですが、脈なしですね。友達以上になりたくない相手から告白されたら、わたしも冷たくすると思います。相手が逃げている以上、もうしつこくしない方がいいですね。もっと自分を磨いて、内面の素晴らしい男性を探してください。がんばれ!

質問者

補足

回答有難うございました!