• 締切済み

もう分からなくなりました

今私が片思い中の男性は同じバイトをしているのですが、女の子から映画に誘われても忘れてしまうくらい鈍感な人です。忘れていたことは2度目に誘ったときに発覚しました。結局彼が就活中だったり試験があったりして、忙しくて行けてはいません。なので、別のバイトの女の人(彼より2個上です)に私がへこんでいたことと女の子から誘うのは勇気がいるということを敢えて気付いてもらうように伝えてもらいました。それから、彼は気付いたのかとてもよそよそしくなりました。以前まではホントにバイト内では仲良くしていた(彼が私をいじっていたりして、周りからは私は気に入られていると思っていたらしいです。)のに最近では仕事の話しかないし、他の人とは楽しそうに笑っていたりするのに私に向かって笑いかけたり世間話すらしてくることはなくなりました。私が話しかけても淡々と質問に対しただ返事をするという感じです。大体10日前から位で5日間はバイトで会っています。意識されているとは思うのですがあまりにあからさまで私としてはどういう意味で(付き合う気がないから冷たくしておこうとか、気にはなるけど照れるとかまあ色々解釈はあります。)そんな態度なのか分かりません。仕事もし辛い部分があって正直、公私混同して大人気ないとすら感じています。でも好きなんですよね。。 (1)鈍感な男性は結構いるものですか?映画のことも計算したりしていたのでしょうか? (2)意識すると皆さんどんな態度に出ちゃいますか? ちなみに彼は就活中なので、疲れているのもあると思います。でももうすぐ辞めるので自分としても時間がない状況です。辞める時に告白自体はするつもりなのですが気まずいまま告白は避けたいです。私自身も精神的に参ってしまってちょっとお互いぎこちなくなっています。長文になりましたがよろしくお願いします。私は20才、彼は24才です。

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.7

あなた告白もしていないのでしょ?映画に誘ったからだけで自分を思っているなんて思わない人も多いですよ。男性に限りません。それを「鈍感」というのは失礼では? 逆を考えてみてください。あなたが偶然誘っただけなのに「俺に気があるんだ」と勘違いされるほうがよっぽど怖いでしょ? 周りがおせっかいをした、それはあなたにとっては迷惑なことでしょうが、そもそもあなたが自分で意思表示をしていればよかったことです。おせっかいをやいてくれたことを利用しようとしたのは事実でしょ? 私が彼の立場なら幻滅してあなたとはしゃべりたくなくなるでしょう。それをまず理解して行動するべきでは?

stastuoymoishi
質問者

お礼

回答有難うございました。彼は周りの子が皆そろって言う程、鈍感だし、私の周りの子で気がないのに誘ったりする子はいません。おせっかいではないですよ?皆でそうしようって決めたんで。 彼が何故最近おかしかったのか無事解決しました。私のことでどうたらでなく、色々とことが重なってそうなっているみたいです。(内容は聞きましたが言えません。)ご相談に乗って頂いて有難うございました。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.6

>別のバイトの女の人(彼より2個上です)に私がへこんでいたことと女の子から誘うのは勇気がいるということを敢えて気付いてもらうように伝えてもらいました。 ↑上記の行動がまずかったのでは? これって、質問者さんが彼のことを好きで映画に誘ったってことを、彼より年上で彼が話を聞かざるを得ないような女性にわざわざ相談して、彼に注意してもらったって事だよね。 う~~ん、こんな事されたら、今まで好感持っていた相手でも、嫌いになってしまうかも。 まだ、たかだか1回映画の誘いをしただけでしょ? 彼は社交辞令だと思っただけかもしれないのに、なんで他人を巻き込んで、彼に注意させたりしたのかなぁ? なんだか、自分で伝えられないから他人を使う、それも彼が耳を貸さざるを得ない人間をちゃんと選んでってところ、すごく計算高い感じがしてしまうよ。 自分の恋愛に、他人を巻き込むのは止めようね。それは子どものやり方だよ。 単なる想像だけど、質問者さんが結婚して旦那さんと喧嘩したら、そのたびに彼の親に言いつけに行きそう‥いや、知人にそーゆう女の子がいて、結局だんなに嫌われて離婚されちゃったんだけど。 ともあれ、質問者さんのそのやり方が、彼にはすごく気に食わなかったのかもしれないよ。 「言いたいことがあるなら、直接俺に言えばいい。それを、わざわざ他人を巻き込んで、自分の言いたいことを他人に言わせるなんて、そんな道理をわきまえない子だとは思わなかった。子どもすぎる」 と、がっかりして好意がなくなったのかも、と思います。

stastuoymoishi
質問者

お礼

回答有難うございます。その言ってもらった人と彼と私は同期で仲良しなのでそんなかしこまってどうこうということはないし、注意なんてさせてません。映画は2度誘いました。他にもこれまで自分から積極的に頑張った結果、私の話に他の人から触れてもらうのが良いと思ってしたことなんで後悔はないです。いち意見なんで参考にして頑張ります。

回答No.5

はっきり言って同じ現場にいないので分かりませんが、なんとも思っていなかった(特に恋愛感情のなかった)相手の好意を知ったときにどうしていいのか分からないのでよそよそしくしてしまうことはあると思います。 約束を忘れてしまう男なんて、付き合っている相手に対してだって忘れてしまうことなんてざらじゃないですか?良く分かりませんが、相手の男性はあまり女性経験が豊富ではないような気がします。(私自身がそうでしたから) もしくは現在、他に好きな人がいるとか彼女がいるからかもしれませんよね。(その辺のことが書いてないのであくまでも推測ですが) それとなくメールで聞いてみたりとかしたらいいのではないでしょうか? 自分の気持ちを伝えることは大切なことですから、あせらずに頑張ってください!

stastuoymoishi
質問者

お礼

回答有難うございます!別に話すとき目が合わないとか仕事を手伝ってくれないとかではないのんですけどね。昨日や先週も私がホントに仕事がきつくて、そういう時に限ってめったにないのに休憩行って来ていいよとか言ってくれます。見てくれてるのかなと勘違いしたり;笑 約束忘れていたのは多分仕事中にちょっと誘っただけですぐお客さんが来て話が軽く流されたから本気で誘ったと思ってなかったんだと思います。そんなに遊ぶタイプの男性ではないと思います。男友達とつるんでるタイプです。彼女はいないと思います。メールはしたいけど彼がメール苦手なのであまりしないです。というか聞きづらい;逃げてちゃダメなのは分かってるんですけどね。回答有難うございました!

  • koibana
  • ベストアンサー率5% (3/58)
回答No.4

私も正直脈なしと見ていいかと。すいません。 私もその彼と同じよな行動すると思います、友達だけどそれ以上にはなりたくない人とは。 多分彼は今までの行動があなたに誤解を与えていたのだなと気づき、今までのような行動をしなくなったのだと思います。 今まで仲良かったなら少し間を置いたりすればすぐ元に戻ると思います。 そこで告白した方がいいのでは?

stastuoymoishi
質問者

お礼

そうですか・・。とりあえず今までの関係に戻りたいです。懐かしいなぁ。。有難うございました!

  • mtbyc
  • ベストアンサー率42% (128/299)
回答No.3

実は私も鈍感な男で、あなたの彼と全く同じような体験があります。私は結構自信家だったのですが、容姿だけは劣等感があり、「硬派」と称して女嫌いのポーズをずっととっておりました。 今の妻が私に好意を持っていると聞かされても、「あんなきれいな女性が自分に好意を持つわけはない。これは何かの罠かもしれない」と思い、結構冷たくしていました。あとあとまでこれは怒られました。 彼は鈍感だし、恐らく不器用なのだろうと思います。あなたに好かれていると思うと緊張して、「欠点を見せたくない」と思って固まっているのではないでしょうか。

stastuoymoishi
質問者

お礼

回答有難うございます。まあ確かに容姿は・・・なんですけど性格がホントに好きなんですよね。性格から入って好きになるのは初めてです。でも私も別に美人とかじゃないんですけどね~;参考になりました!有難うございます!

  • milky0204
  • ベストアンサー率25% (81/313)
回答No.2

申し訳ないけど、彼はあなたには恋愛感情はないと思います。 本当に「好き」ならいくら忘れっぽい性格だったとしても、忘れることはあり得ないと思います。 (普通は「恋愛感情」抜きでも、友達と約束しても忘れないとは思うけど。。。) とにかく軽い気持ちでOKしてしまったのだと思います。 他の女性に、色々言われて、ムッとしたのか、それとも、反省したのか(軽々しくOKして、あなたに勘違いさせた、ということに対して) はわからないけど、とにかく、恋愛感情がないのに、これ以上勘違いさせる行動はやめておこうと考えたのだと思います。 彼があなたをいじったりして、周りは彼があなたに好意を持っている、 と思ったとのことですが、あなたは「からかいやすい」タイプなのではないでしょうか。からかいやすいというのは、バカにしている、という意味ではなく、「面白い」とか「妹」みたいとか。。 たぶんあなたは活発でおしゃべりなタイプなのでは? だから気軽に話せるけど、恋愛感情がわかなかったのかも。。 当たって砕けろで、告白するのもいいと思います。 駄目でも、いつかあなたを女として好きになってくれる人が出てくると思いますよ。

stastuoymoishi
質問者

お礼

回答有難うございます。確かに私はいじられキャラです;でもそんなに活発ではないです。しょうがないな~やれやれって感じで扱われてたんですけどね。

stastuoymoishi
質問者

補足

バイト先の女の人が言ったときにさらっと、「今ホントに時間がないから時間があれば映画にもよるけど付き合うこと出来るんですけど」とは言ってたみたいなんですけどそれでも微妙ですかね?

回答No.1

可愛そうですが、脈なしですね。友達以上になりたくない相手から告白されたら、わたしも冷たくすると思います。相手が逃げている以上、もうしつこくしない方がいいですね。もっと自分を磨いて、内面の素晴らしい男性を探してください。がんばれ!

stastuoymoishi
質問者

補足

回答有難うございました!

関連するQ&A

  • 公私混同の区別がわかりません

    来春から社会人となります。その心構えを調べると、公私混同は控えるべきだという言葉がちらほら見受けられます。 私の意見としましては、公私混同の基準というのは、人それぞれであると考えます。相手の立場に立って、仕事の妨げにならないような相談や質問は、してもいいと考えております。 しかし、相手の立場に立つというのは難しい事です。特に私の場合、よく人から包容力があると言われるので、裏を返せば他人の気持ちに鈍感だとも言えます。 質問したいことは、私の公私混同という言葉の解釈はあっているのか間違っているのか、また人の立場に立って考えるためにはどうすれば良いか、ということです。よろしくお願いいたします。

  • どうして女性は公私混同な人が多いのか?

     職場で、あることがきっかけでA嬢が、B同僚を嫌いになりました。するとA嬢は、仕事であれ、何であれBを一切無視しています。そのおかげで、仕事のやりにくいことったら・・・以前にも女性同士はこういうことが多かったです。知人に話を聞いても、女性は公私混同な人が多いとこぼしていました。こんなことでは、女性の社会進出に大きな障害だと思いますが、女性はどうして公私混同気味な人多いのでしょうか?公私の区別をつけている女性も少なからずいるだけに、残念です。もちろん男性も公私混同な人いますが、女性に比べたらそれは小数派だと思います。みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 上司からの告白

    先月、上司から告白をうけました。毎日仕事をしている上司でしたが ごはんにも誘われたこともないし、告白をされたときにはあまりの驚きに唖然としてしまいました。告白は手紙によるものでどんな返事でも業務には支障をきたさないとのことでしたが、数日後、お断りするとその態度は一転、会社ではすべてメールのやりとりになり、先日は電話がかかってきた途端、仕事のことで激怒されました。その後、謝りの電話、メール、そして会議室に呼び出され公私混同を謝られました。 私は派遣社員という立場上、こんないやな思いをしてまでこの会社にいたくないと思い、派遣会社にこのことを言って辞めるべきが我慢して契約の3月まで耐えるか悩んでいます。上司は今後は公私混同することなく、きちんとするとは言っているのですが・・・。 派遣会社に伝え、今の契約を打ち切るべきでしょうか。

  • 失恋からその後、どうすればいい?

    2年間片思いしてた会社の同僚の男性に告白しました。 結果は曖昧ですが、遠まわしに振られました。 私の片思い、どうすればおさまるんでしょうか。 告白して、1ヶ月待たされ、その結果は 可愛いし、一緒にいて楽しい。 でも、自分の気持ちがわからない。 2年間片思いに悩み、決着をつけたくて告白したんです。でも、こんな風に答えられたら望みがあると勘違いしてしまいそうで苦しいです。 私の気持ちを知ってるのに今まで通り以前の二人で遊ぶ関係には戻れません。 戻ってしまえば、またずるずる片思いを続けてしまう。 彼にはそう言いました。 私とこれからも2人で会いたいと思う?と聞けば、会いたいよという。 それなのに私が好きと言っても、うーんと黙ってしまうくせに、好きと言われて嬉しいとか。 彼が100%優柔不断で悪いわけではないのでしょうが、ずるいと思ってしまう。 彼が彼なりに出した答えは受け入れます。 営業所が違うので顔を合わすことはありませんが、今までと同じように仕事は仕事。プライベートはプライベートでわけていくので、職場で公私混同してしまうつもりはないです。 社内の人間には誰にもいってませんし、 家族や付き合いの長い友人にも、この恋は誰にも話してません。 自分が苦しいことはなかなか人に言えない性格なんです。 胸が苦しくて、この場をお借りして私の思いをかきました。 何人かとお付き合いはしたことがありますが、 初めての自分から好きになった人に対し行動しました。まだ20代ですが、両想いって難しいんですね。 自分がどうすればいいのかわからなくなってしまいました。 長い文章に付き合っていただき、ありがとうございます。 何か私に今後のアドバイスや励ましをいただけないでしょうか。

  • おっぱいの割れ目を服からみせること

    友人は講師をしているのですが おっぱいの割れ目をわざとみえるように(普通に着ればみえないのにあえて) している人が受講者のなかにいるようです。 なぜなのでしょうか?友人は超まじめで仕事では恋愛感情、異性は まったく意識せず公私混同せず(考えずどうも仕事ではどうも思わないようですが なぜか疑問に思っています。

  • 自分が情けなくなります・・・

    数ヶ月前から付き合いだした彼がいます。 その彼とは仕事を通して知り合い、告白されて付き合い始めたのですが、知り合った時から現在に至るまでにずっと抱いている感情があります。 それは劣等感に近い感情だと思います。 彼は「仕事ができる人」で、私は「仕事ができない人」です。 公私混同するのは失礼だと思うのですが、どうしても「彼と自分は釣り合わない」と思ってしまいます。 彼のことは大好きです。 だからこそ、恋人が自分で申し訳無いと思ってしまいます。 こういう感情を消したいのですが、どうしたら消すことができるでしょうか・・・。

  • 社内恋愛 好意のある男性が年下部下です

    社内恋愛について、質問があります。 現在、直属の部下で年下の男性に好意があり、 様々なリスクを承知の上、7月初旬に告白を しました。告白には長期に渡り悩みましたが、 彼が女性を紹介されたと聞き何もせず失恋は 嫌だと思い、告白に踏み切りました。 かなりビックリしており、 「驚きが大きくてわからない。社内恋愛 を考えた事がなかった」とはっきり断る事 はありませんでしたが、振られたと認識は しています。ただ、当分好きでいる可能性 があるとは伝えて、職場では公私混同しない よう気を付けていました。 実は告白後、避けられた時期もありましたが、 数日程前から急に二人でいる時だけ以前の ように優しくしてくれるようになり多少の 期待をしつつも、仕事は仕事で割り切り 細心の注意を図っていたのですが・・・ ※避けられたのは私が一瞬、公私混同な 態度を見せた為。反省しました。 先日、昇格の話を彼が辞退したのですが、 その辞退の理由や今後の仕事に対する展望 が不透明に感じたので、上司として助言? のような指導をしました。 正直、プライドがあるだろうし、好きな 相手に言いたくはないのですがそれでは 社会人失格だと思うので、言った事に 後悔はありません。 けれど、やはり好意があると知っている 女性から仕事とはいえ指導をされるのは 嫌なものなのでしょうか・・・? また、恋愛対象としては見れなくなって しまいますか?(上司の印象が強くて) まだそれ以降会ってないので不安です・・ 長文失礼致しました。 宜しければ、ご回答ください。お願い致します。 【補足】 職場の立ち位置など 私(26)課長 彼(24)

  • 恋の悩み

    19歳の大学生、男です。バイトで好きな人ができてしまいました。相手の娘はおとなしそうで自分と同い年です。あまり話したこともなく、話す機会もありません。自意識過剰といわれるかもしれませんが、行動を見ていると自分に気があるのではないかと思います。そこで質問です。女性が気になる男性に対してとる態度というのはどのようなものでしょうか?また、男子校だったこともあり、付き合ったことも告白したこともありません。会って間もない人に告白するのはおかしいでしょうか?一ヶ月くらいの短期のバイトなのであまり時間がありません。回答よろしくお願いします。

  • 片想い

    片想い中の女子大生です。 相手はバイトの先輩です。 恋愛経験がなく、気になるひとができたのも凄く久しぶりなので、どうすればいいかわかりません。 彼は優しくて真面目な人で、会えばいろいろ喋ってくれるし、彼の趣味の話なんかもよくしてくれます。なので嫌われてはないと思うのですが、なかなかただの後輩から抜け出せません。 一応自分から挨拶するようにしたり、休憩や帰りに一緒になるように仕向けてみたり、自分なりに頑張ってるつもりです。 バイト続けていきたいので、気まずくなるのを考えると告白なんてできないし、周りにも悟られたくないへたれなんですが… もっと女の子として意識してもらうにはどうすればいいでしょうか? 彼に彼女がいないのは確認済みです。

  • 異性を過剰にに意識しない方法ありますか?

    僕はなぜか、片思いしがちです。 中学の時から異性を意識し始めて、ある女の子に片思いしました。幸い相手も僕のに好意があったみたいで、僕が思いを伝える前に告白されました。結局別れて、それで高校に入ってからまた新たに片思いしました。なぜかわからないけど。女の子と仲良くなるうちにこの子いいなって思ってしまいます。高校は告白する勇気がなく卒業して大学に入りました。そうするとまたある子に片思いしてしまいます。告白しましたが、振られちゃいました。 なぜ容易に女の子を好きになるのでしょうか? 周りに女の子が結構いたせいなのか? そして、僕の片思い相手は、性格も容姿も全てタイプでした。ほかの女の子とは気軽に会話もでき、自然な関係を築けています。 タイプの女の子を見ると意識してしまいます。 意識すると好きになって片思いしてしまいます。 この癖?を治したいです。 女の子を過激に意識しないようにできる方法はあるのでしょうか? 最後に皆さんはこういう経験ないですか? 僕だけなのでしょうか?