• ベストアンサー

体を大きくしたい

こんばんわ! 身長170cm・体重58kgです。筋肉はあまり多くないと思われます。脂肪もそこそこついている23歳の男です。 以前は脂肪が増え63kgありました。そして58kgぐらいまで落ちたのですが・・・体が小さくなった?と周りに言われました。 体を大きくするには、やはり筋肉トレーニングでしょうか?今は腕立て30回×3 腹筋30回×3 背筋20回×3をほぼ毎日やっております。 プロテインなども飲んだほうが良いのでしょうか?

• cuta
  • お礼率17% (22/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.1

こんばんわ! 私とよく似た体型でよく頑張っておられますね!私は僅かの努力と僅かの時間で効果を上げようと加圧トレーニングを行っています。 ext さんと云う方がとても詳しくトレーニングのことを教えてくれました、参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru.php3?q=2386245

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

運動の方法の質問でなく、プロティンを飲むかどうかという事だけですか? それなら飲んだほうが良いでしょう・・・です。 ただ、今の筋トレのメインからすると、やっている方法は持久トレですから、まあ・・・徐々に筋肉も肥大はしますが、大きくするのが目的なら10回がやっとの負荷をかけて行うことです。 又、体を大きくしたい・・・ですから、 背筋でもTrapezius M.[僧帽筋]と広背筋から脊柱起立筋も各々鍛えるほうが体が分厚くなります。 これも10回ギリギリの負荷をかけて行いましょう。