• 締切済み

脂肪を落として筋肉をつけたい!!!!!

今中学二年生で身長168cm体重53kgです体脂肪計に乗ると体脂肪率が23%ですです。これはいけないなと思い、体脂肪を落として筋肉をつけようと思います。腹筋や腕立て伏せなど一日に何回などと詳しく教えて欲しいです。

みんなの回答

noname#77631
noname#77631
回答No.2

>>腹筋や腕立て伏せなど一日に何回などと詳しく教えて欲しいです。 腹筋を「もう駄目ーっ」てなるまでやる 腕立て伏せ「もう死んじゃうーっ」てなるまでやる そんな感じで満足感は得られると思います。

回答No.1

残念ながら同時に体脂肪を落としながら筋肉をつける事は不可能です。 この理由はもう少し大きくなってウエイトトレーニングを始める頃にわかると思います。 まだ中学2年生なのでそこまで気にしなくていいと思いますよ。 成長期なので運動をするのが良いと思います。 その身長でその体重ならそこまで気にする事はないですよ。 気になるのでしたらクラブとかに入ってみたらどうですか? しっかり食べて、運動をする。そして睡眠をしっかりとる。 これが一番です。