OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IPV6のアドレス数の覚え方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243724
  • 閲覧数279
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

円周率であれば「ヒトヨヒトヨニ」といったものがありますが、IPV6で振り分けられるアドレス数
340,282,366,920,938,463,463,374,607,431,768,211,456
を先頭から10桁分ほどでも覚える読み方などありますか?
もしくは、貴方ならどう読みますか?

質問というよりは言葉遊びに付き合ってくださいといった感じではありますが。
サンクスポイントは当方がこれなら覚えやすいと思ったものに差し上げます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

「三島にて 初の スリムムンクが 捕まる」
 3402 82 3669    20

「新郎去る 新郎去る  みなよ 群れるな」
 463  463   374  607

「市民が 非難する 宗男」
 43  17   6

「ハニーに 言い寄る 我へこむ」
 82   114  56

暇だったので考えてみました
久しぶりに脳みそをフルに使いましたが
あまり文章にはなってません・・・
お礼コメント
noname#1505

ありがとうございます。でもスリムムンクって?新種の生物?。
下12桁は覚えられそうです。(笑)
投稿日時 - 2002-03-31 20:27:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

「1.41421356」は2の平方根ですが?

私なら数値を覚えようとせずにIMEに短文登録するでしょう。(笑)

因みに円周率は3.1415926535897932384626433832795...

(「一夜一夜に人見頃」なのか「人世人世に人見頃」なのか「人世一夜に人見頃」なのか、解釈は様々なようで。)
補足コメント
noname#1505

はずかしっ!!
そうです間違いです。
次、回答していただく方は”2の平方根であれば”と置き換えてください。

覚えたからといって使用頻度は平方根や円周率より低いんですがね。言葉遊びにつきあってください。
投稿日時 - 2002-03-30 03:42:11