• 締切済み

手で回すピザと回さないピザの違い

イタリアンでよくピッツアを食べるのですが、店によってピッツアの作り方として手で回している店と麺棒みたいなので伸ばしている店があるようです。また、外側がふっくらとふくらんでいたりしなかったりします。ピッツアにはローマ風とナポリ風があるそうですがこれらの違いなのでしょうか?それとも? 詳しい方がいましたらよろしくお願いします

みんなの回答

• sh1ma0
回答No.2

たぶん生地の違いだと思いますよ♪ ピザ屋でバイトしていたとき見たのですが 外側がふくらんでいる、ふっくらとしたパン生地の場合は、手で回していました。 全体的に平べったいクリスピー生地は、既製品をつかっていたので作る過程は知りませんが…

studydoors
質問者

お礼

遅くなりました回答ありがとうございました

• shijorta
回答No.1

ローマ風、ナポリ風について ピザは大分するとローマ風とナポリ風に分けることができます。日本やアメリカでデリバってくれるピザは、モチモチっとしたパンみたいな生地ですよね。ナポリ風のピザは あれをイメージしてもらうといいと思います。それに対してローマ風というのは薄く延ばした生地でつくられたピザを指します。 あと、ピザを回すか回さないかについて これは、回してる人って言うのは、お客の見えるところでやってることが多いです。 単純に目立ちたがり屋なんでしょう。 女性にもてたくてしょうがないんじゃないんですかね。 実際テレビで回してる男を見てみたら お世辞にもかっこいい男とはいえませんでした なので自分が目立つところはここしかないとばかりに いつもより多めに回してました。 どう考えても棒を使ったほうがきれいな生地がつけます。

studydoors
質問者

お礼

遅くなりました回答ありがとうございました