• 締切済み

手で回すピザと回さないピザの違い

イタリアンでよくピッツアを食べるのですが、店によってピッツアの作り方として手で回している店と麺棒みたいなので伸ばしている店があるようです。また、外側がふっくらとふくらんでいたりしなかったりします。ピッツアにはローマ風とナポリ風があるそうですがこれらの違いなのでしょうか?それとも? 詳しい方がいましたらよろしくお願いします

みんなの回答

  • sh1ma0
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

たぶん生地の違いだと思いますよ♪ ピザ屋でバイトしていたとき見たのですが 外側がふくらんでいる、ふっくらとしたパン生地の場合は、手で回していました。 全体的に平べったいクリスピー生地は、既製品をつかっていたので作る過程は知りませんが…

studydoors
質問者

お礼

遅くなりました回答ありがとうございました

  • shijorta
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.1

ローマ風、ナポリ風について ピザは大分するとローマ風とナポリ風に分けることができます。日本やアメリカでデリバってくれるピザは、モチモチっとしたパンみたいな生地ですよね。ナポリ風のピザは あれをイメージしてもらうといいと思います。それに対してローマ風というのは薄く延ばした生地でつくられたピザを指します。 あと、ピザを回すか回さないかについて これは、回してる人って言うのは、お客の見えるところでやってることが多いです。 単純に目立ちたがり屋なんでしょう。 女性にもてたくてしょうがないんじゃないんですかね。 実際テレビで回してる男を見てみたら お世辞にもかっこいい男とはいえませんでした なので自分が目立つところはここしかないとばかりに いつもより多めに回してました。 どう考えても棒を使ったほうがきれいな生地がつけます。

studydoors
質問者

お礼

遅くなりました回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ナポリ風ピッツァの作り方

    私はナポリ風ピッツァがすきなので、家で何度か作ってみたのですが、 イタリアンレストランで出てくるようなナポリ風ピッツァになりません。 ナポリ風ピッツァの作り方を教えてください!!! それともナポリ風ピッツァは石窯がないとできないのでしょうか?

  • ピザの美味しい作り方教えてください

    最近ピザを自分で作るようになったのですが、まぁ美味しいピザは作れるものの、「おぉ」と思えるようなピザが中々できません。 どんなレシピで作るのがいいのでしょう? 私が作るのはローマ系(生地が薄い物)のピザで、小麦粉、塩、ベーキングパウダー、水で作ります。 ナポリ系のピザは生地が結構重要だと思うのですが、ローマ系のピザはただ「カリッ」としてればいいのかな~と思ってあんまり生地にはこだわっていません。ローマ系のピザの美味しい生地って何なのでしょう? それから、上に乗っけるチーズなのですが、モッツァレラが一般的ですよね?でも、こないだ外国(カナダ)のドミノピザを食べたらチーズがとても美味しくて、こんなチーズを使いたい!って思ったのですが、何のチーズかわかりませんでした。 あれを食べてみて、やっぱりチーズが一番大事なのか~と思っているのですが・・みなさんどんなチーズを使いますか?

  • ピザの食べ方

    コース料理やワインリストがあるようなイタリアンのお店で、ピザはどのように食べますか? ファミリーレストランみたいなところや家では手で食べますけど、ああいうお店では手で食べていいんですか? なんだか気になってしまって。 皆さんはどうしているのか、よかったら教えてください。

  • 美味しいピザ屋さん

    イタリアンでもピザ屋でもいいんですが とびっきりのピザを食べさせてくれるお店を教えてください。

  • ピザについて

    ピザを手作りしたいのですか、どの生地で作った方がいいのかわかりませんピザの生地でイタリアン、ハンドトス、スーパークリスピーありますかどんな違いかがありますか?まだおすすめのピザのレシピも教えて欲しいです。

  • ピザ生地の作り方

    質問のカテゴリーが違ったら教えてください。 私はピザが大好きで、デリバリーピザをよく注文しています。 あるとき、自分でも作ってみたいと思いチャレンジしました。 ナポリ風の生地は納得いくできばえでしたが、ローマ風の生地が納得いくできばえになりません。 クリスピータイプの生地の作り方をご存知の方 教えてください。 ぱりぱり感のでる生地を作りたいと思います。

  • とにかく大阪・神戸で美味しいピザを食べたいんです。

    大阪・神戸で美味しいピザを食べれるお店を探しています。本格的なピザを売りにされてるようなお店情報があればどなたか教えてください。予算は問いませんがとにかく「この店のピザ最高!!」って情報をお待ちしております。我こそはグルメ・オブ・イタリアンという方、今週末の夕食がかかっております。期待しております。

  • ピザの香り?

    ピザが好きです。 宅配ピザ、イタリアンレストランで食べるピザ、スーパーで購入するピザ(○○ハムのピザ、冷凍食品のピザ、○○ハム以外のピザ)などいろいろ食べます。 いつも気になっていることがあります。それは「香り」です。 宅配ピザ、イタリアンレストランのピザ、○○ハム以外のピザは独特の香りがすると感じています。個人的にはとってもおいしい香りだと感じます。 逆に○○ハムのピザ、冷凍食品のピザはいい香りがしないと思います。例えていうなら、パンに市販のスライスチーズを載せたのかな、というくらいの感覚です。 この「香り」のちがいを感じるのは私だけでしょうか?? この「香り」の正体が気になっています。何かご存知の方、おみえでしたら教えてください。 ぜひレシピ、材料など教えてください。お願いします。 (載っているチーズがちがうのかなぁと想像しながら食べ比べています。)

  • ピザ回しを見せてくれるお店知りませんか?

    イタリアンレストランでピザを回すデモンストレーションをしている お店を知っているかたがいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ナポリピッツァ

    ナポリピッツァを作ってるんですがビール酵母とドライイーストの違いありますか?ビール酵母だと発酵が弱くなるんですがどうしてですか?保存の仕方が悪いんでしょうか? あと、生地にサクッと感がほしいんですがどうしたらサクッと感だせますか?教えてください!お願いします☆

専門家に質問してみよう