• ベストアンサー

ピザの食べ方

コース料理やワインリストがあるようなイタリアンのお店で、ピザはどのように食べますか? ファミリーレストランみたいなところや家では手で食べますけど、ああいうお店では手で食べていいんですか? なんだか気になってしまって。 皆さんはどうしているのか、よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

つい先日TVでイタリア人がピザを食べていたのですが…店ではナイフとフォークで食べるそうです。家では手づかみでも。 ↓そのようなことが書いてあるページがありました

参考URL:
http://www.1101.com/restaurant/2005-01-20.html
xxxyukixxx
質問者

お礼

参考のページ読んでみました。やっぱり使うみたいですね。フォークとナイフ。 パン生地タイプなら多分使えそうですけど、ぱりぱりとした薄い生地だとなんだか難しそう…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• md-81
回答No.2

イタリアでは ピザは ナイフとフォークで食べます。 アメリカでは ピザは 手で食べます。 日本でピザといえば 代表的なところは ピザハットや ドミノピザなどの アメリカから来たピザ です。 ファミリーレストランと言うものも アメリカからやってきたものです。 と言うことで  イタリア系のピザなら (リストランテなどね) ナイフとフォークで アメリカ系のピザなら  (デリバリー、ファミレスなど) 手で食べます。

xxxyukixxx
質問者

お礼

実はピザって全部イタリアからだと思ってました^^; やっぱり、リストランテなどではナイフとフォークは使うべきなんですね。 ありがとうございました。