• ベストアンサー

シェイクスピア作品

「何事も楽しんでやらなければ身につかない」 シェイクスピアの作品に上記のセリフがあるそうなんですが、作品名を探しています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16231
noname#16231
回答No.2

折角、最初のコメントに探し方を載せていらっしゃいますが、、、 すぐに回答してほしいと書かれていらっしゃったので、即答させていただきます。 「じゃじゃ馬ならし」ですよ。 原作は The Taming of the Shrew  たしか、、、 英文は“No profit grows where is no pleasure ta'en.” だったと思います。 このへんはさだかではないので、実際に本をみてくださいね。

rose800
質問者

お礼

ありがとうございます! 論文を書くために探していました。 原作をもう一度読んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1496
noname#1496
回答No.1

そういう目的のためにconcordanceという便利なツールがあります。

rose800
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 便利でいろいろ使えそうです。 ありがとうございました。