OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シェイクスピア作品

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243159
  • 閲覧数297
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (17/35)

「何事も楽しんでやらなければ身につかない」
シェイクスピアの作品に上記のセリフがあるそうなんですが、作品名を探しています。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

折角、最初のコメントに探し方を載せていらっしゃいますが、、、
すぐに回答してほしいと書かれていらっしゃったので、即答させていただきます。

「じゃじゃ馬ならし」ですよ。
原作は The Taming of the Shrew 
たしか、、、
英文は“No profit grows where is no pleasure ta'en.”
だったと思います。
このへんはさだかではないので、実際に本をみてくださいね。
お礼コメント
rose800

お礼率 48% (17/35)

ありがとうございます!
論文を書くために探していました。
原作をもう一度読んでみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-29 18:26:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

そういう目的のためにconcordanceという便利なツールがあります。
お礼コメント
rose800

お礼率 48% (17/35)

早速のアドバイスありがとうございます。
便利でいろいろ使えそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-29 18:21:47