• ベストアンサー

豚と栗の甘辛煮

お世話になります。 とても立派な栗をいただきました。 以前、とある本の中にでていた「栗と豚の甘辛煮」という料理をどうしてもしてみたいのです。 生栗は500Gあります。 豚の角煮を応用すればよい様なのですが、詳しく教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224448
noname#224448
回答No.2

こちらのページは参考にならないでしょうか? http://www.topworld.ne.jp/ainet21/ryori-belly.pork1.htm 鳥と栗と椎茸でもおいしい煮物ができますよ。 鶏肉をショウガを入れた油で炒めて、 椎茸と栗を入れて砂糖・醤油・酒を入れて煮込みます。 とってもおいしいですよ。

参考URL:
http://www.topworld.ne.jp/ainet21/ryori-belly.pork1.htm
hiyokobeans
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の腕が未熟なせいか、応用がききませんでした。 栗をごはんのおかずにしたのは初めてだったので、できあがりが楽しみだったのですが・・私自身としてはいまいちでした。 今度は鶏肉でやってみます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
hiyokobeans
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたHPを参照してなんとか自己流でやってみました。 いまいち・・な出来だったのですが、子供が「おいしい」と言って食べてくれたのでよしとします。