OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

栗を使ったカンタンなお菓子

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143112
  • 閲覧数246
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (106/133)

生の栗をたくさんいただきました。
一部は栗ご飯にするのですが、たくさん余ります。
カンタンにできるお菓子を教えてください。
お料理の本には、栗の甘煮の瓶詰めを使ったお菓子が
載っていたのですが・・・自宅で栗の甘煮を作るには
どうしたらいいんでしょう。これも教えてください。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

yoiyoikoさん、こんにちは

「栗を使った料理」の中に「栗の甘露煮」のレシピがありました。
他のレシピも掲載されていますので参考にしてください。
http://www.city.sasayama.hyogo.jp/mikaku/rcpkuri.html#kurikanro
お礼コメント
yoiyoiko

お礼率 79% (106/133)

ありがとうございます!
さすがは栗の産地、丹波ですね~。
参考にさせてもらいます!
投稿日時 - 2001-09-29 13:21:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

下記のページが栗を使ったお菓子のレシピです。

栗のお菓子でございます
http://www.asahi-net.or.jp/~ET8k-SKY/cake1.htm


http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8165/OYATUTOP.HTM


マロニエ 栗のケーキ
http://www.sanpomichi.cc/dessert/nontan_1.htm
お礼コメント
yoiyoiko

お礼率 79% (106/133)

こんなにたくさん! ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-29 16:34:40