• ベストアンサー

キャラクターの名前

 私はミッフィーが好きでグッズを集めています。 母が「キティちゃんの友達に、ミッフィーにそっくりなのがいるけど、あれはミッフィーを意識して作ったの?」ときかれました。 いろいろ調べてみたのですが、見つかりませんでした。 母言うには、形がキティで顔のパーツがミッフィーということです。 期間限定ものだったのでしょうか? 何かご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekepoko
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.1

はじめまして。ムスティちゃんです。アニメもあったような・・・。 >形がキティで顔のパーツがミッフィーということです おお!ほんとだ! ムスティを見るたび、何かににてるとは思いつつ気にしてなかったけど、私もスッキリしました^^。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091101091578.html

参考URL:
http://www.musti.jp/
mimity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです!!ムスティちゃんっていうんですね!! 母に見せたらびっくりしていました。 キティちゃんともミッフィーとも関係ないんですね。 私もびっくりしました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.2

http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo/ 一瞬「マイメロディ」のことかと思いましたが、違いますかね?

mimity
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 確認したら「マイメロディ」ではありませんでした。 ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分の好きなキャラクターの出産祝いを贈る友人

    友人の話です。 友人=友人、贈った人=Aサンとします。 友人とAサンは、学生の頃からの付き合いで お互いの事は良く分かり合っている仲です。 友人は、キティちゃんが大好きで 新居にも沢山のキティちゃんグッズが飾ってあり Aサンも、新居に招いた事があるそうです。 (育児グッズも、キティちゃんで揃えていました。) 昔からキティラーだった事も知っています。 Aサンは、ミッフィが大好きだそうです。 友人が出産したのですが 出産祝いに「ミッフィの玩具セット」を戴いたそうです。 友人は、女児を出産したし… 「なんでミッフィ?キティちゃんだと思ってた…」 と溢していました。 勿論、贈り物は 贈る相手が、気持ちを込めて選び 何を贈るかは、個人の自由だという事も承知です。 友人も、ケチを付けた訳では無く 「これだけ分かり合っているなら、自分の趣味では無く 相手の好きな物を選ぶのでは?」 「私だったら、Aサンにはミッフィの物を贈るな」 「私の事、嫌いなのかな?」 と…戸惑っていました。 私は、友人の意見には賛成です。 相手の好きな物が分かっていたら 迷わず、それに纏わる物を贈ります。 Aサンへの内祝いには、ミッフィのグッズを選んで 贈ったそうです。 人の考え方は、それぞれだと思いますが 皆様は、どの様に感じましたか? 「あなたは、おせっかい」煽り等の意見では無く 友人は真剣に悩んでいるので… 真面目な回答をお待ちしております。

  • ミッフィーのボックス

    ミッフィーのボックスをさがしています。 中に物が入れられるようになっていて、形は正方形です。 多分いくつか積み重ねて使うものだと思うんですけど・・・ 色んなお店を見てまわったんですけど、どこにもないんです。 限定品とかなんですかね?それとも正規品ではないとか? インターネットでミッフィーグッズがのっているページも見たんですけど・・・ どなたか知っている方教えてください。

  • 何というキャラクターか分かりますか?

    海外にいる友達から、今度来るときに買ってきてほしいと頼まれたのですが、ピンク色でとうふのような形をしているキャラクターをご存知の方居ますか?日本のキャラクターらしいのですが、その友達も名前を知らないらしく、私にいたってはまったく見当もつきません。もし、ご存知の方がいましたら、そのキャラクターのグッズを買えるお店も併せて教えてください。

  • アニメキャラクターの使用権についてご質問です。

    すみません、ご質問お願いしますm(__)m よく、洋服やグッズでキャラクター物が販売されていると思います。 仮にハローキティとします。 ハローキティのデザインを使ったTシャツを作ろうと思ったら、勝手に使ったら使用許諾権を無視してしまう事になりますよね? そういった場合、どの様にデザインの使用許諾というのは取る(取れる)のでしょうか?? ハローキティでもワンピースでもそうですが、“コラボレーション”して商品化することもあります。 それは“大手”企業だからこそ出来る事だと思っているところでして、中小零細企業がデザインの使用の申請をしたり、許諾される事はあるのでしょうか? でも、地方の限定フィギアなどで使われていたりする場合もありますよね?キューピーとか。 マージンを決めればいいのか。 はたまた、中小企業でも申請が通るのか(申請はどこに出せばいいのか)。 そもそも小さな企業相手に使用許諾について相手にしてくれるのか。 そういう疑問点があります。 もし、少しでもこういう件に関してご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけたらありがたく思います。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • ミッフィーの仲間の猫について

    友だちのミッフィーのカレンダーに猫のキャラクターがいました。 そのキャラクターがかわいくて、グッツを探しているのですが、全く見当たりません。 画像を添付しました。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • キティちゃんのビデオデッキ

    キティちゃんのビデオデッキを探しています。キティちゃんが大好きな友人の子供が事故で意識がはっきりせず今は刺激を与えてあげる事だけが親の出来る事と友達も頑張ってキティちゃんグッズを揃えているのですがこれだけが見つからないのです!売っている所を知っていたら教えてください!!

  • ミッフィーvsキティだったら、どっちが好きですか?

    どちらもキャラクターとして人気がありますね。 ミッフィーはうさぎの女の子、キティは猫の女の子です。 そこで、ミッフィーとキティだったら、どっちが好きですか? 可愛いと思いますか? 男性も方もぜひお答え下さい。 なお、絵はイメージですのでこれの評価ではありません。

  • 神奈川限定 キティーグッズ

    先日、茅ヶ崎に行ってきました。 けど、友達に頼まれてた「神奈川限定」もしくは「湘南限定」みたいなキティーちゃん。 うっかりお土産屋さんに寄るのをわすれてて・・・ ネットで買える「神奈川限定」「湘南限定」のキティーちゃんをご存じの方教えてください!!!

  • 目のパーツを探しています!

    目のパーツを探しています! ケータイに、キティちゃんの顔の形をラインストーンで飾り付けをしようとしてます。 そのためのキティちゃんの目に使えそうなパーツを探しています。 黒のラインストーンでやろうかとも思ったのですが、遠くから見ないとわかりにくいので、 楕円系のビーズなどで代用できれば、と思っています。 アクリルミラーパーツというものがあると知り、ちょうどいいサイズのものを探したのですが、 探したりないのか、大きいものしか見つけられませんでした。。 なにか、よいものないでしょうか?? ぜひ教えてください☆

  • このキャラクターの名前を教えてください。

    子供が以下のアドレスの写真のキャラクターをとても気に入っています。 子供へこのグッズを買ってあげたいのですが、 キャラクターの名前すらわかりません。 知り合いからもらったのですが、その方も良く知らないと 返答をもらいました。 どなたか御存知の方がいらっしゃれば、お教え下さればと 大変助かります。 宜しく御願い致します。 http://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1197944564

専門家に質問してみよう