• ベストアンサー

キティちゃんのビデオデッキ

キティちゃんのビデオデッキを探しています。キティちゃんが大好きな友人の子供が事故で意識がはっきりせず今は刺激を与えてあげる事だけが親の出来る事と友達も頑張ってキティちゃんグッズを揃えているのですがこれだけが見つからないのです!売っている所を知っていたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

残念ですが、かなり難しそうです。 お尋ねのビデオは、平成11年の10月に日立から発売 された「7B-FKT1」で間違いないと思いますが、実は このデッキ、たった1000台の完全限定モデルだった のです。 よって、新品での購入は不可能と見ていいでしょう。 「Yahoo!」や「ビッダーズ」などのオークション、 「Easyseek」などのフリマ系サイトならあるいは… とも思われますので、そういう所もチェックしてみる のをお薦めします。 お役に立てず申し訳ありません。 ささやかながら、そのお子さんの回復をお祈りする 事でお詫びに代えさせて頂きます…。

参考URL:
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/9909/0914.html
okozyo3
質問者

お礼

お詫びなんてとんでもありません。 こういう情報をいただければ、また違う方向で考える事が出来ますのでとても参考になります。 なるほど・・・限定品だったのですね。これも友人にすぐ伝えさせて頂きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#2662
noname#2662
回答No.2

テレビデオじゃだめですか? 意識が戻るといいですね。

参考URL:
http://www.dcac.co.jp/kitty.htm
okozyo3
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 テレビデオという発想は浮かびませんでした。 とても参考になりました。すぐに友人に伝えさせて頂きました。

関連するQ&A

  • キティちゃんは何歳まで?

    キティちゃんが大好きで、ポーチや携帯ストラップやハンカチなど小物はほとんどキティで統一しています。でもお財布もバッグも、ヴィトンやグッチだし、服もキティのTシャツとかありますけど、私は買わないし着ないし、黒っぽい普通の地味な服を好んで着ています。ふつうに街を歩いていたらキティが好きなんてあまりわからないと思います。 でも親に怒られました。もういい歳なんだし(現在大学生)高校生くらいならわかるけど、キティはもう持つのだめって。ワイドショーで見たけど、子供をせっかん死させた親の車や所持品がTVに映っていて、その人はピンクが大好きで車の中もキティなどのぬいぐるみだらけでピンクだらけだったそうです。そういうことを言われました。それと私は関係ないと思うんだけど・・・。だからお前もそうだ、みたいな言い方でした。キティやピンク、というか派手好きな人は皆悪い人で世間のひんしゅくを買うそうです。 たしかにいい歳して服もカバンもキティだらけだったりキティのぬいぐるみを抱いて歩いていたりしたらおかしいかもしれないけど、私はそこまでじゃありません。 でもうちは親には逆らえないので、これからはキティグッズを買うのも、今あるのを使うのも難しそうです。 やはり私はおかしいでしょうか。キティちゃんを持っていてもいいのは高校生くらいまでなんでしょうか。 世間一般の意見をお聞かせください

  • ビデオデッキのリモコンについて

    友人からビデオデッキを貰ったのですが、リモコンがないとの事です。 リモコンが無ければかなり不便なので、リモコンがほしいのですが、ビデオデッキのリモコンって販売しているのでしょうか? 知っている方がいれば、是非教えていただきたいと思います。

  • 壊れたビデオデッキ、有料で処分するしかないですか?

    親が、ベータビデオデッキとVHSビデオデッキを無料で処分できればしたいと言っているのですが、2台とも壊れているそうなんです。修理して使えるかもしれませんが、修理代をかけるよりは買った方が良いかも・・・という状態です。 こんなビデオデッキでも無料で引き取ってくれる業者さんとかはあるのでしょうか?たとえば部品だけでもリサイクルしている所とか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 壊れにくいVHSビデオデッキ

     こんにちわ     私の所には多くの取りためたVHSのビデオテープがあり、今のようにHDDレコーダーが流行っても、やはりVHSのビデオデッキは必要です。ですが、今の1万円程度のビデオデッキではすぐに壊れたり、あるいは、家庭用VHSビデオデッキが家電量販店から姿を消し始め、店員に聞いてみるとメーカーが次々と撤退しているようなので、ずっと安心しては使えないと思います。  そこで、壊れにくいビデオデッキというのはないでしょうか? 話に聞いたところ、値段は高めですが、業務用のビデオデッキというのがあり、品質が安定していて壊れにくいならば、最終的にはこれを使用するのも手だと思います。  どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いします。

  • 地デジにしてもビデオデッキは使えますか?

    地デジにしてもビデオデッキは使えますか? アナログTVから地デジ用のテレビに買い替えたとしても、今まで使っていたビデオデッキ(DVDでは無くVHSです)はそのまま繋いで普通に今まで録画したものを観たり、録画したりする事は出来るのでしょうか? それとも地デジ専用(?)のビデオデッキに買い替えなければ、観る事や録画する事は出来ないのでしょうか。

  • ビデオデッキどうしたらいいでしょうか

    はじめまして。 困っています。 先日、7年間使っていたパナソニックのビデオプレーヤー(2000年製) が壊れてしまいました。 わたしにはビデオデッキは不可欠の物です。 早速今日秋葉原に行きました。 先日友人から、「もうビデオデッキなんかほとんどないよ」ということは聞いていましたので、もうある中から選ぶしかないと思っていました。 結局友人の言葉通り、秋葉原の量販店でも、石丸に3台あっただけで、一番安いのは約1万6000円。もう少し歩いてみるかと外に出て、ちょうど駅前の個人の電気屋さんで、ビクターのデッキが1万円だったので、それを買って来ました。 帰宅して早速接続してみました。 壊れたパナソニックのビデオを外して、 全くそれと同じ配線にしましたが、 まるで映りません。 どうやってもだめなので、 夜、先の友人に電話でどうなってるのかきいたところ、 形はビデオデッキでも、中身の仕組み(方式)は、 わたしがこれまで使っていたのとは違うということを聞きました。 何が違うのか? 何故映らないのか? 今まではビデオから接続したTVケーブルで、ビデオも、それに接続しているDVDも観られたのですが、要は絵を観るには別個に配線が必要になってるということでした。 どういうことかと聞くと、 「RFコンバーター」ってのがもう入ってないから・・・ということでした。 現在わたしのビデオデッキには、「入力」「出力」それぞれ「赤白黄」の3つの端子があります。 「入力」の端子にはあきばお~で買ったリージョンフリーのDVDプレーヤーが接続されていて、 「出力」の赤と白の端子には、音楽ソフト鑑賞の為にアンプに接続されています。 一方テレビには白と黄色の2つの端子しかありません。 つまり全てテレビービデオデッキを一本のケーブルで繋ぐ状態でしか使えないようになっています。 今のままでは買ってきたものの使えない状態です。 近くにパナソニックの特約店があるのでそこで修理可能なら これまでのを直してもらって、今日のは返品・・・ ということも考えています・・・ あまり要領を得ない質問ですが、 何かいい方法がありましたらよろしくお願いします。 体調が優れず、迅速なお礼が出来ないかもしれませんがどうかご理解ください。

  • 日本国内製のビデオデッキ

    海外の友人のお土産に 日本製のビデオデッキをわたすことになりました。 方式の問題は大丈夫だったのですが 日本製のビデオデッキというのが 今や 見つかりません。 以前パナソニックなどではあったようですが 最近だともう 日本製のビデオデッキはないのでしょうか? 教えてください。

  • ビデオデッキがない部屋でビデオを見る裏ワザは…?

    以前、伊東家の食卓で「ビデオデッキがない部屋でビデオを見る裏ワザ」というのをやっていて、 内容が「入力の所にささっているコードを出力のところにさし替えるだけ」というものでした。 確か、その裏ワザをやると、映像がビデオデッキから一度アンテナに行き、そこから他のテレビに入り、映像が見られるという 説明で、マンションなりの集合住宅でやると他の家のテレビにも映像が行ってしまうので注意してください、というようなことを 言っていました。 同じような事で、名探偵コナンのアニメでも「アパートで別の部屋に映像を流す」というものがありました。 今、我が家のビデオデッキの2台のうちの1台が壊れてしまい、その裏ワザをやろうと思ったのですが、どうも出来ません。 「アンテナ→ビデオデッキ」の線を入力から出力の所に差し替えれば出来ると思っていたのですが・・・。 その方法で合っていますでしょうか? もしくは他に原因があるのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

  • ビデオデッキの再生だけができなくなってしまいました

    パナソニックのビデオデッキですが今まで普通に見れていたビデオテープを入れて再生を押しても砂嵐みたいな画面が出るだけで音声は聞けますが見れなくなってしまいました。 ビデオデッキでテレビのチャンネルを変えたりできるし音はでるので壊れていたり配線がおかしいわけじゃないですよね? もちろん今まで画面も見れていましたが数週間ぶりにビデオを見ようとしたらこんな状態になっていました。 小さい子供や猫がいるのでどこかいじられたのかもしれませんが何がおかしいって考えられるのでしょうか?

  • ビデオデッキの利用価値や特有の使い方ってありますか?

    今は、ビデオデッキの利用価値ってあるのでしょうか?つたやで映画をレンタルするときにビデオでしか見れないのがあるので、そんな時しか利用価値を見出せないのです。 と言うのは友人からもらうかもしれないので、ゴミになるだけだし・・(~o~) また、ビデオデッキならではの使い方をしているかたがいらっしゃいましたら、教えてください。 以上、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう