• 締切済み

ビデオデッキのリモコンについて

友人からビデオデッキを貰ったのですが、リモコンがないとの事です。 リモコンが無ければかなり不便なので、リモコンがほしいのですが、ビデオデッキのリモコンって販売しているのでしょうか? 知っている方がいれば、是非教えていただきたいと思います。

みんなの回答

• worldd
回答No.4

汎用リモコンでは、チャンネルの再設定などが出来ない場合があります。

• kensaku
回答No.3

家電量販店にいくと、汎用(どのメーカーにも使える)のリモコンを売っています。安いのは1000円くらいから。 説明書を読むと、メーカーごとの設定方法が載っていますので、簡単にお使いの機種に利用できるようになります。 TVリモコンと一体型のもありますよ。

• chimaki-t
回答No.2

おそらく「部品」として取り寄せる事になると思います。ですから、頼むのであれば修理の窓口になります。 新しいものであれば、ネット上で通販している所があるかも知れません。 どちらにしろ、3,000円~5,000円位するかと。 ハードオフなんかではジャンク品としてゴロゴロ転がっていますので「同じメーカーなら動くかも知れない」と期待して試してみるのもいいかも?

noname#34846
noname#34846
回答No.1

もちろん販売してますね。 電気店で取り寄せしてくれます(高価ですが・・・ 言うまでもないですが、在庫がない、生産終了モノは無理ですよ。 そのときは、根気良くヤフオクで探す・・・