• ベストアンサー

このタイトルを教えてください(ベートーベン?)

タイトルのとおりなのですが、 右手がこういう主メロディーを冒頭に奏でている曲を教えてください。 タラララーン、タラララーン、タラララーン、 タラリラーン、タラリラーン、タラリラーン タラリラーン、タラリラーン… 何年も前に友達の発表会で聞いたのですが、タイトルを忘れてしまいました。 作曲家は多分ベートーベンだったと思います。 どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • espar
回答No.3

ベートーベンのピアノソナタ「テンペスト」 ではないでしょうか? ラファミレーーラファミレーーラファミレーーラファレミーー ラソファミーーラソファミーーラソファミーーラソミファーー と続きます。 4回繰り返しだから違うかも

yuka_kayu
質問者

お礼

多分、こういう流れだったと思います。 思い出してみれば4つ目で音が少し違ってきていたような気がします。 テンペストですかー。 多分そんなような気がします。 一度視聴してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• F-liszt
回答No.5

ベートーヴェンなら、こちらのサイトで聞けますよ。 http://www.lvbeethoven.com/Oeuvres/Music_MidiSonatasPiano.html

yuka_kayu
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

No.3さんのおっしゃるとおり、恐らくテンペストでしょう。 これはベートーヴェン作曲ピアノソナタ、作品31の2(第17番目)の中の最終楽章です。

yuka_kayu
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりテンペストでした。

noname#118337
noname#118337
回答No.2

モーツアルトですが、「交響曲第40番 ト短調 K.550 第1楽章」ではないですか? 何だか似てますので。 ここで視聴できます↓ http://music.e-onkyo.com/artist/default.asp?lcatId=202

yuka_kayu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピアノ曲なので第40番ではないです。

回答No.1

楽器は……? ピアノ曲ですか? オーケストラですか?

yuka_kayu
質問者

お礼

楽器はピアノです。よろしくお願いします。