• 締切済み

ベートーヴェンの交響曲の連弾

ベートーヴェンの交響曲を何曲か連弾で弾きたいと 思っているのですが、楽譜が見つかりません。 (ツェルニー編やリスト編などのような、演奏会で  使えるような難易度のものを探しています。) 10年ほど前に、授業で少しだけ第九を弾かせて いただいたことがあり、先生が曲集を持ってらしたので 出版されているはずなのですが… どなたかご存知でしたら、教えてください!

みんなの回答

  • hisakaya
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.1

以前は全音か音楽之友社か、国内出版社のものがあったはずなのですが、 もしかして絶版になったかもしれません…? 取り合えず、アマゾンで見つけたので、リンクを以下に貼ります。 http://www.amazon.co.jp/Beethoven-Symphonies-Nos-Piano-Hands/dp/0486438058/ref=pd_sim_fb_1

関連するQ&A

  • ベートーヴェン交響曲第1番の2台ピアノ版を探しています

    ベートーヴェンの交響曲第1番ハ長調の2台ピアノ版(連弾ではない)の楽譜を探しているのですが、ありますでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • ベートーヴェン交響曲全集

    今度、ベートーヴェン交響曲全集を購入しようかと思ってるのですがお勧めのCD,演奏はありますか。 第九だけ既に2個CDをもってます。 特に古楽器系もしくはスピーディー(テンポが速い)演奏が好きです。ベームみたいにゆったりとしたテンポのはあまり好みになれません。 ちなみにベートーヴェンの交響曲の中では運命、田園、第九が特にお気に入りです。

  • のだめが弾いた交響曲第7番

    のだめカンタービレの中でのだめが弾いたベートーベンの交響曲第7番の楽譜を探しています。 リストが編曲した楽譜は持っていますが、それはドラマの中で演奏されたものとは違います。 のだめが弾いたのと同じように弾いてみたいので、どなたか入手する方法を知っていましたら教えてください!

  • ベートーベン交響曲第7番をピアノで弾きたいのです。

    ドラマ「のだめカンタービレ」で、のだめが弾いていたベートーベンの 交響曲第7番をピアノで弾きたいのですが、ピアノ用にアレンジされた 楽譜は出版されていないでしょうか? 「のだめ」関連で出ている楽譜の中にあることはあったのですが、 ほとんど導入部分だけだったりで、全然満足できないのです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ベートーヴェン 交響曲第5番

    ベートーヴェン 交響曲第5番について (1)演奏形態は? (2)意見や感想 (1)は何て答えればいいのか分からず困っています。 回答お願いします。

  • リストとベートーヴェン

    リストがベートーベンの交響曲をピアノに編曲したということですが、これについて質問させていただきます。(リストが編曲したころの時代です) このころのヨーロッパでは、どれくらいベートーベンの交響曲は知られていたのですか。貴族などの上流階級の人だけ知っていて、一般市民にはほとんど知られていなかったのでしょうか??あと、リストの編曲は結構音を省いている箇所がありますが、(カツァリスさんの演奏と楽譜を比較してみて)これは本当にリストが”これ以上は不可能だ”と思ってやめてしまったのでしょうか?? 2点よろしくお願いします。

  • ベートーベンの交響曲について。。。困ってます;

    こんばんは。私は高校2年生の♀です。 このまえ、音楽の授業で、ベートーベンに関するレポートが宿題に出されたんですが、 その中の項目に「交響曲の中から1曲選び、あらゆる角度から述べなさい」というのがあります。 それも、B4の紙に1枚分書かないといけないので、ベートーベンという名前以外 詳しいことも特に知っているわけでもない私にとって、この項目はとても難しく困っています。。。 どなたか詳しい方がおられましたら、 何かいい案(この曲が書きやすい。こういう視点から見るといい。など)を教えて欲しいですm(__)m お願いします!!!

  • 連弾用の曲を探してます

    音楽の授業でピアノ連弾をしないといけなくなりました。 (4月頃に先生の前で演奏し、先生が点数をつける、テストです) で、私たちだけ、なかなか曲が決められず、先生が ブラームスのハンガリー舞曲1番の楽譜をくれました (http://www.free-scores.com/download-sheet-music.php?pdf=554に載ってる楽譜です) しかし、難しすぎて、とてもじゃないけどテストまでに間に合いそうにない ということで、別の曲にしようと探しているんですが、、、 このハンガリー舞曲1番はレベルでいうとどれぐらいなのでしょうか? あと、今候補になっているのが、 交響曲7番イ長調第1楽章 (http://www.print-gakufu.com/score/detail/67156/) Summer (http://www.print-gakufu.com/score/detail/69768/) 軍隊ポロネーズ (http://www.print-gakufu.com/score/detail/74415/) なんですが、この3曲の中で、「これはハンガリー舞曲1番より難しいよ」っていうのがありましたら、教えてください。 今日中に曲を決めないといけないので、 よろしくお願いします

  • ベートーヴェン交響曲全集

    今度ベートーヴェンの交響曲全集を購入しようと思ってるのですがお勧めの演奏、CDはありますか。 ちなみに古楽器系やテンポが早くスピーディーな演奏が好きです。 もちろんモダン系もいいですが。 フルトヴェングラーのようなゆっくり派のはあまり好みになれません。

  • ベートーベンの交響曲第七番

    のだめカンタービレで千秋が指揮した曲でベートーベンの交響曲第七番を、 のだめがピアノで弾いてたんですけど楽譜ってあるんですか? 今日、めざましテレビでもこの曲をピアノで弾いていたんですが・・。 あるとしたら、どれくらいのレベルで弾けるのでしょうか? 見た感じちょっと難しそうだったので。。

専門家に質問してみよう