• 締切済み

ピアノの発表会におすすめの曲を教えてください!

私は高校1年になったばかりのものです。 今年のピアノの発表会の曲を早く決めないといけないのですが 何を弾いたらいいのか思いつかず・・・ だからおすすめの曲(または作曲者)を教えてください! ちなみに2年前はベートーベンの悲愴の第1、3楽章を弾きました。 だからベートーベンと 今までに弾いたことのあるモーツアルト、ハイドン 以外の作曲者の曲でお願いします。

みんなの回答

noname#188378
noname#188378
回答No.2

古典ばかりやっているようなのでロマン派がいいと思います。 ショパンはいかがでしょうか? ワルツ、ノクターン、エチュードなどいい曲がたくさんあります。 悲愴が弾けるのであればショパンのエチュードにチャレンジしてみてもいいかと思います。 あとは手が大きければリストの愛の夢第3番やラ・カンパネラなどもいいかも。

ars1933meron
質問者

お礼

ありがとうございます! 言われてみれば古典ばっかりやってました! 発表会の曲はこの回答を参考にさせていただいて リストの愛の夢か ショパンの子守唄 の二つまでしぼりこめました! 後はどっちにするか考えるだけです。 本当にありがとうございました!!

noname#130408
noname#130408
回答No.1

くまんばち