• ベストアンサー

ドイツのあることわざを教えてください

sima777の回答

• ベストアンサー
  • sima777
回答No.1

ぜんぜん役に立たないとは思いますが、回答者がいないので、ちょっと回答してみました。以下の本で調べてみてはいかがでしょうか? 『ドイツ西欧ことわざ名句小辞典』 下宮忠雄(編). 同学社. 1994. (\2,800) 『ドイツ語ことわざ用法辞典』 乙政潤 ・ヴォルデリング,G.(著).大学書林. 1991. (\4,800) それから、面白いホームページを見つけました。ドイツのことわざも載ってました。参考までに。

参考URL:
http://www14.u-page.so-net.ne.jp/bk9/shimo/kotowaza_top.html
yuki-mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 参考URLには載っていなかったのですが,地道に探してみることとします.