OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

玄関が・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241363
  • 閲覧数384
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (13/26)

この春新居に引っ越すのですが、間取りが玄関開けてすぐキッチンダイニングなので落ち着いてくつろぐ事ができません。
パーテーションや布で目隠しをする事も考えているのですが、インテリア的にどうしたらいいのか・・・。ダイニングテーブルはチェリーブラウン(赤茶色)で他の食器棚等は白色です。どういった感じで仕切りをつくったらいいのでしょうか?いまいち色の統一もないようなのですが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

玄関がダイニングにあるということですか、扉はなしですね。
仕切りをつけると狭く感じます、薄地(レース)のカーテンをお奨めします。
色も薄い色がいいと思います。
もし風水など関心がありましたら下記を参照してください。
http://www.joseishi.net/mine/special/fusui/
補足コメント
tibi15

お礼率 50% (13/26)

もし、どこか安くて良いカーテンを買えるお店があれば教えて欲しいのですが・・・。
投稿日時 - 2002-03-26 22:35:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

はじめまして。そうですねー、おおまかなイメージは浮かんできます。
賃貸とかの住まいだったら、ビスとかの取付けは無理なので、つっぱりポールみたいなものに、のれん(丈の長い物)で、できれば、レース地と布地の二重のものなど吊ってみると、どうでしょう。
そうすると、普段は、レース地、夜とか来客時は布地とかで、併用できると、思います。
あと、ビス付けができれば(つっぱりタイプも有ります)
ロールスクリーンとかで、透明感のあるもの(例えば、
麻地、竹ひご地、シースルー地など)で、丈の調節が可能
なので、いろんな、シチュエーションで、対応できると
思います。
色とかですが、私的には暖色が入るカーキー色、からし色
などが、赤茶のテーブル、白の食器棚等にバランスがとれるとおもうのですが・・・。
補足コメント
tibi15

お礼率 50% (13/26)

メール早速ありがとうございます。
さっそく参考にさせていただこうと思うのですが、ビスってなんですか?
どこに行けば購入できるのでしょうか?
あと、どこかお勧めの安くて良いお店があれば教えていただきたいのですが・・・。
私は、大阪市内に住んでいます。
投稿日時 - 2002-03-26 22:19:29

  • 回答No.3

えーと。ビスですが、特殊なものではなくいわゆるネジです。それと、ショップですが、私は京都なので、あまり、大阪のことは分からないのですが、ハンズやホームセンターではなく、サンプルや良品があるインテリア専門店をお勧めします。ゆっくり、選べるし、商品の層も豊富ですよ。また何かあったら、ご相談下さい。お役に立てずにすみません。
えーと。ビスですが、特殊なものではなくいわゆるネジです。それと、ショップですが、私は京都なので、あまり、大阪のことは分からないのですが、ハンズやホームセンターではなく、サンプルや良品があるインテリア専門店をお勧めします。ゆっくり、選べるし、商品の層も豊富ですよ。また何かあったら、ご相談下さい。お役に立てずにすみません。