• ベストアンサー

ウイルス

先ほど、似てる(一緒?)の質問を見たのですが、わからないことがあったので、質問いたします。 題名なし、差出人不明、添付ファイルがあるメールをもらってしまいました。 開けてはないのですがどうしたらいいのでしょう。 見ないで置いてあるだけでも感染とかするのでしょうか? アドレス帳に登録してあるお友達に、連絡とかしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.3

こんにちは。 一番に書き込み補足をお願いした者です。 Windows Xp以外の補足はないのでしょうか? ウイルスチェックの結果はどうなのでしょうか? もう解決したのかな?

yuururi
質問者

お礼

えっと、削除して、一応友達に連絡をしたんですけど、それでよかったんですか?

その他の回答 (2)

回答No.2

ほとんど回答がおわってしまっていますので、メールの削除方法だけ補足しておきます OEの 表示→レイアウト から「プレビューウィンドウを表示する」のチェックを外してから、メールのタイトル右クリック→削除 です

• eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 環境がわからないので Windows IE OE を使用している事を前提に書き込みます。 そのメールは削除しましょう。 アンチウイルスソフトをお持ちならば ウイルス定義を最新にしてスキャンしてください。 アンチウイルスソフトを持っていない場合は http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html (Symantec Security Check) にてスキャンしてください。 結果を教えてください。 あと、 正確なOS名 IEのバージョン OEのバージョン http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/OE5str.htm#ieoeversion (IE/OE のバージョン確認法) を参考に教えてください。 アドレス帳に関しては感染している場合は遅いと思いますが 下記サイトを参考にバックアップをとり削除してからネットに 接続してください。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/OE5.htm#addressbackup

yuururi
質問者

補足

ウィンドウズXPなんですが・・・。