OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウイルス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241120
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (819/1130)

先ほど、似てる(一緒?)の質問を見たのですが、わからないことがあったので、質問いたします。
題名なし、差出人不明、添付ファイルがあるメールをもらってしまいました。
開けてはないのですがどうしたらいいのでしょう。
見ないで置いてあるだけでも感染とかするのでしょうか?
アドレス帳に登録してあるお友達に、連絡とかしたほうがいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんにちは。

一番に書き込み補足をお願いした者です。

Windows Xp以外の補足はないのでしょうか?
ウイルスチェックの結果はどうなのでしょうか?

もう解決したのかな?
お礼コメント
yuururi

お礼率 72% (819/1130)

えっと、削除して、一応友達に連絡をしたんですけど、それでよかったんですか?
投稿日時 - 2002-03-26 12:37:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんにちは。

環境がわからないので
Windows
IE
OE
を使用している事を前提に書き込みます。

そのメールは削除しましょう。
アンチウイルスソフトをお持ちならば
ウイルス定義を最新にしてスキャンしてください。

アンチウイルスソフトを持っていない場合は
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html
(Symantec Security Check)

にてスキャンしてください。

結果を教えてください。
あと、
正確なOS名
IEのバージョン
OEのバージョン
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/OE5str.htm#ieoeversion
(IE/OE のバージョン確認法)
を参考に教えてください。

アドレス帳に関しては感染している場合は遅いと思いますが
下記サイトを参考にバックアップをとり削除してからネットに
接続してください。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/OE5.htm#addressbackup
補足コメント
yuururi

お礼率 72% (819/1130)

ウィンドウズXPなんですが・・・。
投稿日時 - 2002-03-25 15:16:01

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

ほとんど回答がおわってしまっていますので、メールの削除方法だけ補足しておきます OEの 表示→レイアウト から「プレビューウィンドウを表示する」のチェックを外してから、メールのタイトル右クリック→削除 です
ほとんど回答がおわってしまっていますので、メールの削除方法だけ補足しておきます
OEの 表示→レイアウト から「プレビューウィンドウを表示する」のチェックを外してから、メールのタイトル右クリック→削除 です