• ベストアンサー

ルパン三世の曲。。。

ルパン・ザ・ファイヤーの前の「男には~自分の世界が~ある~」という曲って何と言う曲ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.4

「ルパン三世のテーマ」です。 このアニメのテーマ曲は、メロディも歌詞も全く別な物も、全て「ルパン三世のテーマ」となっています。 マニアでも区別するには説明が困難です。 「チャーリーコーセーの」とか「足元にからみつく」とか、説明しないと区別できません。  

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kitahati/kitahati/lyrics/l41.html

その他の回答 (3)

• kokoreko
回答No.3

あの歌、ルパン三世のテーマという元からの曲にファンが公募で詩をつけたんですよね! 歌手名長いんでリンク先見てみて、歌詞も見れるよ!

参考URL:
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=&b=%83%8B%83%70%83%93%8E%4F%90%A2&n=5d6ea5762585703fa83778c844c0bdb5%2F20753
  • KanKevin
回答No.2

「ルパン三世のテーマ」です。歌はピート・マック・ジュニア。 歌詞があってもなくても基本的に同じ曲です。 ところでルパン・ザ・ファイヤーってのは多分コーラスが入る部分の 事だと思いますが、あれは正確には「ルパン・ザ・サード」です。 他にも「ルパンルパ~ン」と言う人とかもいるみたいですけど 間違いですね。

• hiroki0527
回答No.1

ルパン三世(新)のOP2「ルパン三世のテーマ」原案:鶴田一枝、作詞:千家和也、作曲:大野雄二 唄:ピート・マック・ジュニアですね。 なお、資料本(TVアニメ25年史)によれば歌のないOP1も「ルパン三世のテーマ」となっています。