• ベストアンサー

ルパン三世の曲。。。

ルパン・ザ・ファイヤーの前の「男には~自分の世界が~ある~」という曲って何と言う曲ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.4

「ルパン三世のテーマ」です。 このアニメのテーマ曲は、メロディも歌詞も全く別な物も、全て「ルパン三世のテーマ」となっています。 マニアでも区別するには説明が困難です。 「チャーリーコーセーの」とか「足元にからみつく」とか、説明しないと区別できません。  

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kitahati/kitahati/lyrics/l41.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kokoreko
  • ベストアンサー率29% (79/267)
回答No.3

あの歌、ルパン三世のテーマという元からの曲にファンが公募で詩をつけたんですよね! 歌手名長いんでリンク先見てみて、歌詞も見れるよ!

参考URL:
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=&b=%83%8B%83%70%83%93%8E%4F%90%A2&n=5d6ea5762585703fa83778c844c0bdb5%2F20753
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KanKevin
  • ベストアンサー率30% (111/359)
回答No.2

「ルパン三世のテーマ」です。歌はピート・マック・ジュニア。 歌詞があってもなくても基本的に同じ曲です。 ところでルパン・ザ・ファイヤーってのは多分コーラスが入る部分の 事だと思いますが、あれは正確には「ルパン・ザ・サード」です。 他にも「ルパンルパ~ン」と言う人とかもいるみたいですけど 間違いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1

ルパン三世(新)のOP2「ルパン三世のテーマ」原案:鶴田一枝、作詞:千家和也、作曲:大野雄二 唄:ピート・マック・ジュニアですね。 なお、資料本(TVアニメ25年史)によれば歌のないOP1も「ルパン三世のテーマ」となっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルパン3世の曲

    1年ぐらい前に、なんかの番組の質問で「もしも世界が滅亡するとしたら、そのときに聞いていたい曲は?」 とゆうのがあり、誰かは忘れたけど「ルパンのエンディング」といいました。 ゆっくりとした曲でしたけど、何かわかりませんか?

  • ルパン三世

    ルパン三世のテーマの歌詞にある、 「男の美学」 「男の世界」 「背中で泣いてる…」 なかなか美しい名言だと思います。 これらは広く使われ過ぎて今では使い古された感がありますが、もとの出所はルパン三世の歌詞なのでしょうか?

  • ルパン三世のCDどれ買えばいいの?

    ルパン三世のどのCDを買えばいいか教えてください。 ルパン三世のCDをヤフオクかアマゾンで購入しようとこころみたのですが、数が多すぎてどれを買っていいのかわかりませんでした。 わたしがほしい曲は「ルパン ザ サード」と歌ってる一番有名な曲です。変にアレンジしていない正統派のものを探しています。 正統派というのは、アニメでもっとも多く流れていたやつです。(オープニングテーマだったとおもいます)

  • ルパン三世のテーマ曲

    ルパン三世のオープニングテーマ曲の冒頭で 女性の声で「ルパン????」と言っていますが、 ????の部分がルパーンと言う説と         ザサード(THE Therd:3世の意) との両方の説があるようですがどちらが本当でしょうか? ご存知の方教えて下さい。 ちなみに、私はザサードというのが正しいと聞いたことがあるのですが、 7月26日の読売新聞のテレビ欄には「ルパンルパーンで始まる・・・」 との話が出ていたそうで、話がややこしくなりってます。

  • ルパンについて

     何年も前なんですが、日テレの金曜ロードショーでオープニングでルパンがバイクで走っていて、いつものルパンの曲がジャズ風な感じでルパンが包帯を 巻いていたようなのを見た気がするのですがなんと言う作品でオープニングの曲は何という曲なのでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ルパン三世のTVシリーズの歌詞が入った曲

    アニメ ルパン三世のTVシリーズで一度だけ男性の歌詞が入った曲がありましたが、その後は歌詞が入った曲は一切なかったと思います。歌詞の一部ですが(男には自分の、、、、?)だったと思います。何か特別な事情があるのでしょうか。

  • ルパン3世のエンディング曲

    こんにちは。 30年ほど前の連続テレビアニメってやってた、「ルパン3世」のエンディング曲を教えていただきたいです。 シャンソンかバラードといったかんじで、女性歌手が日本語で歌っています。 ルパンとフジコがオープンカーに乗って、砂漠などを掛けまわってるシーンで流れてたと思います。 ご存知の方、教えてください!

  • ルパン三世 テーマ曲!

    この曲なのですが、題名など分かりますでしょうか? アルカトラズ・盗まれたルパンなどに使われています。 宜しくお願い致します。

  • ルパン三世

    ルパン三世の曲をゲットしたいです。 収録されているCD教えて下さい。 歌詞は、こんな感じです。 ルパン ルパン ルパンー ルパン ルパン ルパンー ルパーン ルパーン ルパン ルパン ルパン ×××を蹴ってぇー(オイェールパン) ×××××(オイエルパン) ルパン ルパン ルパン ルパン ル・ル・ル・ルパン(アホイェー) ルパンー ルパンー ルパーン ルパーン ルパーン ルパーン

  • いろいろあってどれがいいか…。ルパン三世。

    初めに言っておきます。私は、ピアノ全然弾けません。 ですが、どうしても弾きたい曲があるのです。それが、ルパン三世です。 ルパン三世の曲がたくさんはいっている楽譜がほしいんです。 過去に同じような質問があったので見てみると、たくさん載ってました。 でも、どれが一番弾きやすいのかわからなかったので質問させてもらいました。 それと、そういう楽譜はどこへ行けば手に入るのでしょうか?

専門家に質問してみよう