• 締切済み

季語について

女房が水道を使い水仕事をしていましたが 今朝は一段と気温が下がったために「今日は水が 暖かい」と言いました。へー「水温む」かと 思いましたがこれは春の季語ですよね。ではこの時期に相応しい季語はあるのだろうかと疑問がおきました。それとも天然水では感じられないこの感覚の季語はないのでしょうか?私は俳句が出来ませんが俳句に詳しい方 よろしくお願いします

みんなの回答

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://page.freett.com/sirahige/aki/kigo.htm
tairou
質問者

お礼

どうも有難うございました