• 締切済み

ペットボトルの水は放射能に汚染されてない?

水道水からヨウ素が検出されて、一時期ペットボトル水が購入できなくなりましたが、あれから少し日が経ってだいぶ買えるようになってきました。 これから梅雨になってまた心配なので、もうすぐ赤ちゃんが生まれる私は水道水を口にするのが怖いのでペットボトルの水を飲んでいますが、放射能に汚染されていないのでしょうか? よく飲むのは静岡の水が多いですが、静岡ではお茶の葉から放射性物質が検出されています。 ペットボトルの水はどうやって汲み取られ、加工されているのでしょうか。 毎日口にしながら疑問に思っています。

みんなの回答

回答No.2

みんな静岡も怪しいと思い始めたのか あまり売れ行きがよくないように見えます(大量に積み上げてある) 私も子供用にカナダのお水を買っていますが、エビアン ヴィッテルは、なかなか入手できないので やはり外国産の軟水が人気なのではと思っています。 先日 静岡の茶葉を使っている大手メーカーに問い合わせましたら 材料が夏頃に新茶に切り替わるそうですので 赤ちゃんに飲ませるなら 昨年のお茶を使ったものか 安全なお茶の産地から取り寄せした方がよいと思います。

回答No.1

そりゃもちろん汚染されてる可能性はあります。 わざわざペットボトル買うなら海外産とか選んだほうがいいですよ。