-PR-
解決
済み

築地の寿司塚?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24019
  • 閲覧数422
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (6/18)

築地にあると言われている、寿司塚や海老塚が何処に有るか知っていたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (44/159)

場外市場の中にある波除神社の境内のようですね。築地市場の公式サイト(http://www.tsukiji-market.or.jp/)には記載がないのですが、参考URLや次のサイト(http://www.inh.co.jp/~penaeusj/Culture1997.html)で紹介されてました。

なお、私自身は上野の不忍池の中にある弁天堂で、この類いの塚をいくつか見たことがありますよ。
お礼コメント
abjt

お礼率 33% (6/18)

早々のお答え有り難うございました。
こんなくだらない質問に答えてくれる人がいるか・・・と思っていました。
なかなか検索でも引っ掛からなかったので。
今度、散策してみます。
投稿日時 - 2001-01-03 17:29:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (44/159)

補足です。参考サイトのURL、やっぱりトップから行かないと作成者の方に失礼でしょうから。

下のサイトの"AJ的東京散歩"に築地の記載があります。AJさんに感謝。