• ベストアンサー

築地で安くておいしいお寿司屋さんは?

初めて築地にお寿司を食べに行きます。 日はまだ決まっていませんが、近々行こうと思っています。 初めてなので、安くておいしいお寿司屋さんを教えてください。 安さの感覚は人それぞれと思いますので、あまり気にしなくてもいいです。 お店はやはり混むでしょうか? お昼時間に行く予定ですが・・・ 土曜日、日曜日でも開いていますか? その他、築地のオススメ、食べ物にかかわらず、ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.2

http://www.tsukijigourmet.or.jp/のカレンダーご参考ください。 日曜日は休みです。 平日・土曜日は大体14時には店が閉まります。 場外にある回転寿司は例外です。 混み具合はすごいですよ・・・。 有名どころの大和・大はかなり待ちます。 比較的新しいおかめ寿司でも土曜日で30分以上は待ったかなぁ。 お寿司のコースは大体どこも一緒で3150円が一番お勧め。 最近は築地でお寿司はすごい待つし、値段的に美登利寿司の方が安い ので、お寿司は銀座に行っちゃいますが・・^^;; 海鮮でもどんぶりなら回転が速いので握り寿司程は並びません。 この間行った時には場外のもつ丼がめっちゃ並んでました。 あとはちょっと高いけど豊ちゃんのカニクリームコロッケと(今はまだ 早いからないかなぁ)牡蠣フライがおいしいです。 場外の買い物ゾーンでは玉子焼きやホタテ貝焼など単品で立ち食い 用に売っているので、試食やそれらを楽しむのも楽しいかと。 TVでプロがいなくなって素人がやってくる前の10時位が空いていると放送 していたのを見たことがあります。 私はいつも昼ごろなので確かにそうなのかは分かりませんが・・。 お土産を買うならクーラーボックスは持っていった方が良いです。

kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 > 最近は築地でお寿司はすごい待つし、値段的に美登利寿司の方が安い > ので、お寿司は銀座に行っちゃいますが・・^^;; そうなんですか(^^; 「行きたい」と言っている彼氏は待つことが 大嫌いな人なので、無理かもしれませんね。 話し合ってみます。 詳しい情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ni2
回答No.1

築地市場で検索すると、沢山ヒットしますよ。魚河岸がお休みの日祝・他はお休みしているかもしれないので、築地市場協会カレンダーを検索してチェックして下さい。私が食べに行ったお寿司屋さんは場内の大和寿司です。迷ったら、ここのお勧めコース、たしか7貫1巻コース(2005年2月に行った時は3150円で、大トロ1貫も含まれていました)はいかがでしょうか?美味しかったですよ。朝6時ごろ行きました、混んでいました。他にも美味しいくてお得なお店が沢山ありますね。築地のお土産を売っているお店もありましたよ。(ここの名物の寿司のストラップとか、蒸れない長靴などなど)

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 検索の単語が悪かったようで、うまくヒットしませんでした。「築地市場」、 検索してみますね。 お土産もぜひ買いたいです。 ありがとうございました。