• ベストアンサー

築地で安くておいしいお寿司屋さんは?

初めて築地にお寿司を食べに行きます。 日はまだ決まっていませんが、近々行こうと思っています。 初めてなので、安くておいしいお寿司屋さんを教えてください。 安さの感覚は人それぞれと思いますので、あまり気にしなくてもいいです。 お店はやはり混むでしょうか? お昼時間に行く予定ですが・・・ 土曜日、日曜日でも開いていますか? その他、築地のオススメ、食べ物にかかわらず、ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

http://www.tsukijigourmet.or.jp/のカレンダーご参考ください。 日曜日は休みです。 平日・土曜日は大体14時には店が閉まります。 場外にある回転寿司は例外です。 混み具合はすごいですよ・・・。 有名どころの大和・大はかなり待ちます。 比較的新しいおかめ寿司でも土曜日で30分以上は待ったかなぁ。 お寿司のコースは大体どこも一緒で3150円が一番お勧め。 最近は築地でお寿司はすごい待つし、値段的に美登利寿司の方が安い ので、お寿司は銀座に行っちゃいますが・・^^;; 海鮮でもどんぶりなら回転が速いので握り寿司程は並びません。 この間行った時には場外のもつ丼がめっちゃ並んでました。 あとはちょっと高いけど豊ちゃんのカニクリームコロッケと(今はまだ 早いからないかなぁ)牡蠣フライがおいしいです。 場外の買い物ゾーンでは玉子焼きやホタテ貝焼など単品で立ち食い 用に売っているので、試食やそれらを楽しむのも楽しいかと。 TVでプロがいなくなって素人がやってくる前の10時位が空いていると放送 していたのを見たことがあります。 私はいつも昼ごろなので確かにそうなのかは分かりませんが・・。 お土産を買うならクーラーボックスは持っていった方が良いです。

kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 > 最近は築地でお寿司はすごい待つし、値段的に美登利寿司の方が安い > ので、お寿司は銀座に行っちゃいますが・・^^;; そうなんですか(^^; 「行きたい」と言っている彼氏は待つことが 大嫌いな人なので、無理かもしれませんね。 話し合ってみます。 詳しい情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.1

築地市場で検索すると、沢山ヒットしますよ。魚河岸がお休みの日祝・他はお休みしているかもしれないので、築地市場協会カレンダーを検索してチェックして下さい。私が食べに行ったお寿司屋さんは場内の大和寿司です。迷ったら、ここのお勧めコース、たしか7貫1巻コース(2005年2月に行った時は3150円で、大トロ1貫も含まれていました)はいかがでしょうか?美味しかったですよ。朝6時ごろ行きました、混んでいました。他にも美味しいくてお得なお店が沢山ありますね。築地のお土産を売っているお店もありましたよ。(ここの名物の寿司のストラップとか、蒸れない長靴などなど)

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 検索の単語が悪かったようで、うまくヒットしませんでした。「築地市場」、 検索してみますね。 お土産もぜひ買いたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 築地の寿司屋

    築地にはたくさんのお寿司屋がありますが、どこがおいしいのか、まったく判りません。 できれば築地でときどきお寿司を召し上がることのある方(昼でも夜でも)、オススメのお寿司屋がありましたら、できれば理由付きで教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 築地で寿司を食べる

    今度の日曜日に築地に行こうと思ってます。 日曜日は市場が休みみたいです。 日曜日でもやってる比較的安くておいしいお寿司のお店を教えてください。

  • 築地の安い寿司を食べたい!

    来週ちょっと東京の築地へ行きますので、寿司が食べたいですね~ でも高そう。。。 安くておいしい店ありますか?? ぜひオススメください!! ちなみに行くのは火曜日の夜です。 よろしくお願いいたします。

  • 日曜のいまから、築地にお寿司たべにいきたいですが、オススメのお店をおし

    日曜のいまから、築地にお寿司たべにいきたいですが、オススメのお店をおしえていただけないですか?夕方ごろ食事予定です

  • 築地のお寿司屋さんについて

    今月19~21日で旦那さんと二人で 東京に行きます。 19日の夜に築地のお寿司屋さんに 行こうと思っています。 一応、「寿司大」に決めていますが 夜も営業されているんですよね?? 他にも、ここの方が美味しい!!とかあれば 教えて下さい! それと築地のお寿司屋さんで、日・祝日の朝に 開いているお店をご存知ありませんか?? 市場自体が閉まっているので開いてる所は 無いのかな~と思ってはいるのですが・・・ もし、あるのなら教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • 急いでます!築地でおいしいおすし屋さんを教えて下さい

    今週末両親が二人とも誕生日なので、大好きなおすし屋さんに連れて行ってあげようと思うのですが。 築地でよくテレビで並んでたりするおすし屋さんが写ってますが、全く築地こ事がわからなく。 どうか、ここはおいしくて(安くてならなおさら◎)というお店がありましたら教えて下さい。 もし場所とかもわかるようでしたらお願いします

  • 築地で寿司を食べたいな

    田舎者ですが、教えてください。 今週末東京方面へ行き、築地でおいしい寿司を食べたいんですけど、どなたかいい店知っていますか。そりゃ安くてうまいにこしたことはありませんが、どんな感じかか知りたくて。営業時間や定休日なども分かるとなお嬉しいです。 また別にわざわざ築地まで行かなくていいからこんなおすすめの店もあるよという意見でも結構です。 多くのご意見お持ちしています!!

  • 築地か浅草で玉子焼きの美味しいすし屋はありませんか。

    築地か浅草で玉子焼きの美味しいすし屋はありませんか。 9月の土曜日に築地か浅草へおすしを食べに行こうと考えています。 同行者が玉子が大好きで、必ず玉子と玉子焼きを頼むのですが せっかく出向くので美味しいところに連れて行ってあげたいと思います。 すし屋の玉子焼きは店によっては冷たいですよね。 玉子焼きは温かくないとイヤだそうなので、 温かい、できれば焼き立てを出してくれるお店を探しています。 どこかおすすめはありますか? 浅草へは結構行きますが、実は築地は初心者です。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 土曜日でも営業しているオススメ築地おすし屋さん

    今度の土曜日に田舎から親が遊びにくるのですが、築地で寿司が食いたいとリクエストが、、、、 基本的には平日がよいとは思ってはいるものの、土曜日のお昼時で営業している美味しいおすし屋さんをご存知ありませんか? 多少値がはっても結構です。(もちろん安いにこしたことはありませんがw)  よろしくお願いします。

  • 築地に寿司を食べに行きたいが・・・

    今晩は! 家内が『美味しい寿司が食べたい!河豚も食べたい!』と言い出しまして田舎から遥々、築地市場周辺(内外)に出かける事に為りましたが、どのお店が良いのか、時間帯は?などなど全く解りません。 関連サイトなども含めて教えてください。