• ベストアンサー

築地の寿司屋

築地にはたくさんのお寿司屋がありますが、どこがおいしいのか、まったく判りません。 できれば築地でときどきお寿司を召し上がることのある方(昼でも夜でも)、オススメのお寿司屋がありましたら、できれば理由付きで教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。 食べ放題は2900円でした。土・祝日のみです。  営業時間 平日11:00~14:00 17:00~23:00       土・祝日 11:00~19:00       日曜定休 晴海通りを隅田川方面に行って途中を左に入った所です。探してみてください。

参考URL:
http://wakky-k2.hp.infoseek.co.jp/tukiji.htm
vocovoco
質問者

お礼

2度にわたるご回答ありがとうございます。 このまぐろやさんはとても良さそうですね。場所もよく判りました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

築地でおすすめのお寿司屋さん、といったらやはり場内でしょう。 私は行きつきのお店があったので、他のお店を知りませんが、場内にお店を出しているところは違いますよ。 何しろ魚のプロを、お客さんにしているところですから。 ただし朝早くから開いているかわりに、2時頃には閉まってしまるところが多いですけど。 一度足を運んでみると雰囲気がわかると思います。

vocovoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 場内ですかー。行ってみたいと思いつつ、勝手が判らず今まで入れませんでした。素人がふらふら入って行っても良いものなのでしょうか。一度トライしてみたいと思います。

  • run-run
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.4

こんにちわ。 私もそんなに築地に行くほうではありませんが 何度か行ったことがあるのは「すしざんまい」です。 ネタも大きく、新鮮でお寿司以外のカマや季節のものもおいしいです。 値段も手ごろで、たくさん飲んで食べても 3人で7000円くらいだったと思います。 24時間営業で行列ができていることもしばしば。 本館と別館があります。 お店もきれいですし、お勧めです。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.kiyomura.net/
vocovoco
質問者

お礼

3人で7000円!オトクですね。築地で24時間営業というのもすごいですね。お寿司以外があるというのも嬉しい。 ともあれ、さっそく行ってみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

私の行きつけはまぐろやです。 名前どおり、まぐろの種類が揃っています。 更にネタも良く、ホッペタぽろりもの!! 土曜は食べ放題で、2800円くらいです。 最初からトロ3種類を出してくれる太っ腹も好き!! しかも、あのネタであの値段は安いです。 板さんも(日によって違う人が入れ替わるが)洒落の分かる気さくな方ばかり。 先日、小学生の子供を連れてったら小指くらいの ミニ寿司を特別に握ってくれました。 遊び心があるのですね。 いつも築地場外で買い物をしてからお昼の時間帯に行きますが、穴場な為か、比較的並ばないことが多いです。場外から少し離れている為、お買い物客は 場外のおすし屋さんに入ってしまうんですね。 是非探していってみてください。

回答No.1

そんなに食べ歩いているわけではないのですが、「まぐろや」さんは美味しかったです。 まぐろは勿論、他のネタも。 食べ放題のコースもあるのでお手軽です。

参考URL:
http://i-oguro.hp.infoseek.co.jp/shokuji/maguro.html
vocovoco
質問者

お礼

御礼遅くなりスミマセン。ご回答ありがとうございます。 まぐろやさん、良さそうですね。まぐろ大好きです。 食べ放題とはまた贅沢ですね。行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 築地で安くておいしいお寿司屋さんは?

    初めて築地にお寿司を食べに行きます。 日はまだ決まっていませんが、近々行こうと思っています。 初めてなので、安くておいしいお寿司屋さんを教えてください。 安さの感覚は人それぞれと思いますので、あまり気にしなくてもいいです。 お店はやはり混むでしょうか? お昼時間に行く予定ですが・・・ 土曜日、日曜日でも開いていますか? その他、築地のオススメ、食べ物にかかわらず、ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 築地の安い寿司を食べたい!

    来週ちょっと東京の築地へ行きますので、寿司が食べたいですね~ でも高そう。。。 安くておいしい店ありますか?? ぜひオススメください!! ちなみに行くのは火曜日の夜です。 よろしくお願いいたします。

  • 築地のお寿司屋さんについて

    今月19~21日で旦那さんと二人で 東京に行きます。 19日の夜に築地のお寿司屋さんに 行こうと思っています。 一応、「寿司大」に決めていますが 夜も営業されているんですよね?? 他にも、ここの方が美味しい!!とかあれば 教えて下さい! それと築地のお寿司屋さんで、日・祝日の朝に 開いているお店をご存知ありませんか?? 市場自体が閉まっているので開いてる所は 無いのかな~と思ってはいるのですが・・・ もし、あるのなら教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • 築地の“回る”お寿司屋さん

    友人と築地に行くのですが、職人さんと話したり真ん前で見張られている感じが苦手でカウンターしかないお寿司屋さんが嫌いです。せっかく築地に行くなら本格的なお寿司を食べたいところですが、内向的グループなので誰も大きな声で注文できそうにありません。そこで気軽に入れて自由にテーブルに座って好きなペースでお寿司をつまめる回るお寿司がいいということになるのですが、回るお寿司だと築地まで行く意味ないでしょうか?それならどこでも同じですか?もし築地ならではの回るお寿司があるなら、お店の名前を教えてください。よろしくお願いします。

  • 築地玉寿し寿司の食べ放題

    築地玉寿し寿司の食べ放題について、教えてください。いつかいってみたいと思っていますが、雑誌やホームページで見ても、システムがわからないところがあるので、教えてください。 (1)好きなネタだけ、ずっと頼んでもいいのですか? (2)高級ネタは、頼めないなどのネタの制限はあるのですか? (3)平日のお昼や夜は、待ち時間がありますか? (4)満足度は、どうでしたか? 以上、よろしくお願いします。

  • 築地で、食べ放題のあるお寿司屋

    以前、築地のおすし屋さんで食べ放題のお店に行った のですが名前・場所を忘れてしまいました・・・。 平日の夜でしたが、かなり安かった(2~3千円?)と 記憶しています。 築地で、食べ放題のあるおすし屋さんをご存知、または 検索HP等知っていたら教えて下さい。

  • 急いでます!築地でおいしいおすし屋さんを教えて下さい

    今週末両親が二人とも誕生日なので、大好きなおすし屋さんに連れて行ってあげようと思うのですが。 築地でよくテレビで並んでたりするおすし屋さんが写ってますが、全く築地こ事がわからなく。 どうか、ここはおいしくて(安くてならなおさら◎)というお店がありましたら教えて下さい。 もし場所とかもわかるようでしたらお願いします

  • 築地でおいしい寿司屋さんを教えてください。

    築地でおいしい寿司屋さんを教えてください。

  • 築地でこんなすし屋

    築地にあるすし屋で 席がカウンター席しかないような店を探しています。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 築地のおいしい寿司や

    築地あたりで、おいしいお寿司やさんを教えてください。 値段は高くてもいいです。