• ベストアンサー

築地の寿司屋

築地にはたくさんのお寿司屋がありますが、どこがおいしいのか、まったく判りません。 できれば築地でときどきお寿司を召し上がることのある方(昼でも夜でも)、オススメのお寿司屋がありましたら、できれば理由付きで教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。 食べ放題は2900円でした。土・祝日のみです。  営業時間 平日11:00~14:00 17:00~23:00       土・祝日 11:00~19:00       日曜定休 晴海通りを隅田川方面に行って途中を左に入った所です。探してみてください。

参考URL:
http://wakky-k2.hp.infoseek.co.jp/tukiji.htm
vocovoco
質問者

お礼

2度にわたるご回答ありがとうございます。 このまぐろやさんはとても良さそうですね。場所もよく判りました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

築地でおすすめのお寿司屋さん、といったらやはり場内でしょう。 私は行きつきのお店があったので、他のお店を知りませんが、場内にお店を出しているところは違いますよ。 何しろ魚のプロを、お客さんにしているところですから。 ただし朝早くから開いているかわりに、2時頃には閉まってしまるところが多いですけど。 一度足を運んでみると雰囲気がわかると思います。

vocovoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 場内ですかー。行ってみたいと思いつつ、勝手が判らず今まで入れませんでした。素人がふらふら入って行っても良いものなのでしょうか。一度トライしてみたいと思います。

• run-run
回答No.4

こんにちわ。 私もそんなに築地に行くほうではありませんが 何度か行ったことがあるのは「すしざんまい」です。 ネタも大きく、新鮮でお寿司以外のカマや季節のものもおいしいです。 値段も手ごろで、たくさん飲んで食べても 3人で7000円くらいだったと思います。 24時間営業で行列ができていることもしばしば。 本館と別館があります。 お店もきれいですし、お勧めです。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.kiyomura.net/
vocovoco
質問者

お礼

3人で7000円!オトクですね。築地で24時間営業というのもすごいですね。お寿司以外があるというのも嬉しい。 ともあれ、さっそく行ってみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

私の行きつけはまぐろやです。 名前どおり、まぐろの種類が揃っています。 更にネタも良く、ホッペタぽろりもの!! 土曜は食べ放題で、2800円くらいです。 最初からトロ3種類を出してくれる太っ腹も好き!! しかも、あのネタであの値段は安いです。 板さんも(日によって違う人が入れ替わるが)洒落の分かる気さくな方ばかり。 先日、小学生の子供を連れてったら小指くらいの ミニ寿司を特別に握ってくれました。 遊び心があるのですね。 いつも築地場外で買い物をしてからお昼の時間帯に行きますが、穴場な為か、比較的並ばないことが多いです。場外から少し離れている為、お買い物客は 場外のおすし屋さんに入ってしまうんですね。 是非探していってみてください。

回答No.1

そんなに食べ歩いているわけではないのですが、「まぐろや」さんは美味しかったです。 まぐろは勿論、他のネタも。 食べ放題のコースもあるのでお手軽です。

参考URL:
http://i-oguro.hp.infoseek.co.jp/shokuji/maguro.html
vocovoco
質問者

お礼

御礼遅くなりスミマセン。ご回答ありがとうございます。 まぐろやさん、良さそうですね。まぐろ大好きです。 食べ放題とはまた贅沢ですね。行ってみます。ありがとうございました。