run-runのプロフィール

@run-run run-run
ありがとう数67
質問数2
回答数74
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
37%
お礼率
92%

  • 登録日2003/02/07
  • 身長が149.7cmで 体重が33kgだと 健康な人として普通に生きていけないんでしょうか?

    摂食障害を患って11年目になります。 33~34kgだと拒食症だと見られてしまいますか? 33kgが自分の適正体重だと思っているんですが、これで普通に生活が出来ればこの体重でいても問題ないですよね? 今はまだ食事と容姿のことで頭が一杯ですが、これさえなくなれば別に33kgでも普通に生活出来るので、この体重を自分の適正体重として体が慣れるにはどうすればいいか、いい方法はありませんか? 生理が無い状態なので、33kgのまま生理を復活させる方法をご存知でしたら教えて下さい。 (生理が無いとホルモンバランスが崩れているので、サプリやハーブで補っています。女性ホルモンの分泌や相性がいいミネラルとしてボロン、DIM、フェヌグリーク、プエラリア、などを飲んでいます。) 納豆も毎日食べています。 質問タイトルとはそれますが、納豆やプエラリアなどイソフラボン系をとっていると自分の体本来が持つエストロゲン生産機能が落ちてしまうというのを聞き齧ったのですが、本当ですか? ちなみにひどい子は20kg台で、私は31~32kgまでしか落ちたことはありません。 私はすごく美容を考えていて、過食嘔吐や断食などをする摂食障害とは違い、小食で食べなくても平気ですが美容の為に食べていますし、一時期辛い過食をしていたときもありましたが吐くことはしませんでしたから、過食嘔吐をする人たちと一緒にしてもらいたくはありません。

  • 「元気を得た」と効果をスグ実感、体感できるモノ。

    個人差は当然あることなので参考意見 大歓迎です! だるくて「やる気」を得たいとき活動力を与えてくれたり 「疲れがとれた」と感じたことのある 食べ物、飲み物、市販薬 なんでもかまいません。 「栄養の効果をこんなふうに実感した」とか 「なんでか知らないけど元気がでた」または 「元気がでた気がする…」と感じられたモノなどを教えて下さい。                                   よろしくお願いします!

  • 20年間、真剣に悩んでいます

    私は今31歳ですが、20年前から悩みがあります。私は仕事柄人前にでて話す事が多いです。人とコミュニケーションをとること、人前で発言するのは大好きです。 しかし、異常に手や顔が震えたり、立って話していると、崩れそうなくらい震えます。 医者には『本態性振せん』と診断され、今年からアルマールを服用してます。 社会不安障害かなと思って、チェックテストを受けてみたのですが、当てはまりません。 人と食事をとるときも、箸を持っても、震えてうまくつかめないので、マナー違反ですが、お椀に顔を近付けて食べたりしています。とても苦痛です。 アルマールもあまり効かないです。 これさえなければ、伸び伸びといろんな事をできるのですが、ブレーキをかけるようになっている自分がいます。恋愛も数回失敗しました。 自分なりの対処法をしてますが、焼け石に水です。 同じような症状を体験され、改善された方や詳しい方のアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします

  • 神楽坂で食事

    地元から友達が遊びに来るので、神楽坂辺りをぶらぶらしようと思っています。 夕飯をそのあたりで食べたいのですがよいお店を教えてください。 ジャンルは問いませんが他の場所でもあるようなお店や、(チェーン店など)5000以上するなど、あまりにも高級な店は避けたいです。学生なので^^; よろしくお願いします!

  • 吐き気があるのですが・・・

    最近は治っていたのですが、3月に入ってから体調が優れません。 年中ではないのですが、たまに気持ち悪くなることがあります。 (ものすごく吐き気がしたときでも実際に吐くことはありません。) 特に電車の中やレストランでなります。 たまに友達と喋っているときもなります。 吐き気と共に軽く貧血みたいな感じになるときもあります。 病院に行っても胃薬を貰うぐらいで、効きません。 去年の血液検査も特に異常ありませんでした。 このような場合どんな病気が考えられますか? 何科に掛かれば良いのでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#133661
    • 病気
    • 回答数2