• 締切済み

果汁が数%の飲料

昨日、梨ジュースを買って飲んでみたんですが、果汁が4%しか入ってませんでした。 (ですから、正確にはジュースじゃないですね) こういった果汁数%の飲料は多くありますが、どうしてこの程度しか入ってないのでしょうか? ●ただ単に果汁が高価?(林檎やオレンジは沢山生産されてるから100%でも安い?) ●梨などの果汁で100%ジュースを作っても美味しくない? ●品質保持とか製造過程で問題がある?(風味が劣化しやすいとか) などを考えてみたんですが、どうなんでしょうか? その他、果汁成分の割合に関することも、あれば教えて下さい。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

成分は表示が義務付けられています。ジュースは、果汁をいくら多く含んでもおいしくなければ売れません。おいしい製品を求めた結果が4%と言うことです。

hisa-gi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私的には単に値段の問題かなと思うんですが… つまらない質問で失礼しました。