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職場の電話を取る人について

kazu0112の回答

  • kazu0112
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.7

正直言って、長くないですね、貴方の会社は。 社内の風紀の乱れは、その会社の将来性に大きく影響します。 電話もまともに取れない社員も多いですが、取らない社員がいるというのは、貴方など上司の責任です。 社員管理が出来ていない企業に将来はありません。 企業の第一印象は電話応対から。。。。は常識です。 まあ、つぶれてもいい会社なら別ですが、今からでも遅くはありませんので、すべての(事務だけではなく)社員で一度話し合ってみてはいかがですか。 だいたい、うちの会社にそんな事務社員がいたら、翌日からは、出社に及ばずです。

midori1
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も2コールで取るのが普通だろうと思っていました。 会社は特に女性同士の人間関係がいろいろあって、上司はそんな中に巻き込まれたくないとの事です(本人がオレ知らないと言ってました) 他にも電話を取らない人がいる部の上司(知ってはいるとの事)総務部(言ってはみるけど、我慢して)とあまり関心がないみたいです。 みんな知ってるけど、誰も取り上げてくれる人がいないので話になりそうにありません。 もう本社に相談してみようかな…

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