• ベストアンサー

スイスに詳しい人

1年前、バックパッカーでスイスに旅行してからスイスが大好きになりました。 その時はドイツ語圏の方ばかりでフランスやイタリア圏までは行きませんでした。 今回は↑を中心に考えてます。 オススメの都市はありますか?(できれば田舎の景色や山を楽しみたいです) またスイスの伝統料理も食べたいです! ラクレット、チーズフォンデュ、アルプレマカロニの他にスイス伝統料理を教えてください。

noname#20218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOSSY
回答No.3

シオン(シヨンではありません)に長期滞在して、周りのヴァレー州の山々を巡ったことがあります。これは当地のワインとともに、おすすめできます。 http://www.siontourism.ch/ 僕たちはここをベースにロイカーバート、フリブール-ローザンヌ(雨天時)、クランスモンタナ、アニビエ谷、エラン谷、ブブェイ~モントルーを歩きました。 また、イタリア語圏では、ティツィーノ州のルガーノにも長期滞在したことがあります。こちらは清潔なイタリアといった雰囲気で、人々も陽気でした。 スイスの1地方に絞って旅行されるなら、リージョナルパスを利用を検討されると良いです。 スイス伝統料理の定番はドイツ語圏の料理になりますが、やはりレシティです。これを付け合わせとした各種の料理があります。 フォンデュブルギニオンとかフォンデュシノワーズとかも、たまに食べるとおいしいです。

参考URL:
http://www.tiscover.ch/ch/guide/5ch,en,SCH1/objectId,RGN33ch,curr,CHF,folder,ACCOMMODATION,season,at1,selectedEntry,acco
質問者

お礼

リージョナルパスは初めて知りました! レシティってロシティと同じですか??(ロシティっていうものなら友達が作ってくれたのを食べたのですが・・・) シオンHP見させてもらいました!すごくキレイですね。 こういうところに行ってみたかったんです!! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• kimuchi2
回答No.4

私もスイスが好きで何度か個人旅行をしました。 毎回、必ずプランに入れるのは、ベルナーオバーランド地方です。滞在は、グリンデルワルドよりもヴェンゲンの方が落ち着いていて私は好きです。 ベルナーオバーランドでは、軽いハイキングコースがたくさんあるので、山を見ながら、のんびりハイキングをおすすめします。 イタリア語圏で印象深い街は、ポントレジーナです。サンモリッツよりも静かな街です。どちらかの街を基点にして、ベルニナ急行にのって周辺を観光しました。また、ポストバスにのって、ソーリオという街に日帰り観光をしましたが、とても静かで教会の鐘が響き渡る素敵な町でした。セガンティーニというスイスの画家の絵のモデルになった街です。 あと、インターラーケンを起点にした、ブリエンツ湖・シュピーツ湖を周航している船もお薦めです。天気がよければ、ぜひ乗ってみてください。とても気持いいですよ。 私がスイス旅行を計画する際に参考にしたホームページをご紹介しておきます。

参考URL:
http://www1.linkclub.or.jp/~swiss/index.html
質問者

お礼

>とても静かで教会の鐘が響き渡る素敵な町でした 私も↑こういう街、大好きです!ローリオっていう街ですか? 行ってみたいと思います!

回答No.2

インターラーケンに泊まって、翌朝ユングフラウヨッホに登山列車で登るのはどうでしょう?町の雰囲気、山の景色、ともに最高です!!!最低3日は欲しいですね。そこはもう行かれました?

質問者

お礼

ユングフラウは行きました(^^;) すごくきれいなとこですよね。 でも、何度も行ってみたくなるような景色は大好きです!

回答No.1

定番ですが、レマン湖沿いはのんびりしていて良かったです。

質問者

お礼

レマン湖、定番なのですか?! 行った事なかったので行ってみたいです!!