torontorian7のプロフィール

@torontorian7 torontorian7
ありがとう数44
質問数17
回答数16
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
95%

  • 登録日2005/09/13
  • 脚に虫が這うような

    脚に虫が這っているのではと思わず探してしまうようなむずむず感があり、何かの病気の兆候かなぁと気になっています。 50代の運動不足のおばさんです。太ってはいませんが、メタボの気配があります。静脈瘤もあるかないかという程度だと思います。診てもらったほうがいいでしょうか。

  • 不定詞の問題

    不定詞の問題で 例 (To keep) in shape is necessary for her (to continue) her job と書いてあって、to keepは名詞的用法。to continueは副詞的用法と書いていまして、どうしれば名詞的用法や副詞的用法や形容詞用法を見分けるばいいのでしょか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • muzi
    • 英語
    • 回答数3
  • 乳腺線維腺腫と言われたのですが。

    乳腺線維腺腫と言われたのですが。 質問者:toma190108 こんばんは。40歳未婚出産経験はなしです。 会社の検診で始めて婦人科検診を受けたのですが、マンモと触診でひっかかりました。 再検に行くのが怖くて2ヶ月悩んだのですが、知人の後押しもあり乳腺で有名な病院に行って来ました。 マンモ、エコー、穿刺吸引細胞診を受けました。 石灰化→形や頒布そんなに怪しくない。 腫瘤(1cm)→ペターとした形でこれもそんなに怪しくない。 腫瘤の所に針を刺されました。 たぶん大丈夫だ(たくさんの症例を見てるので見れば大体は分かる)とは思うが念のため(悪性と良性の中間なので)MRIを受けるように言われ後日造影剤を入れてMRIを受けました。 その結果を待つ間、こちらの過去ログや乳がんのサイトなどを色々と調べました。ほんと生きた心地がしませんでした。 乳がんになったものはいませんがガン家系なので。。 先日結果を聞きに言って来ました。 線維線腫瘍なので安心しなさいと。痛みがあることも伝えたのですが、ガンは痛まないし、痛いのは乳腺の張り・・・と言われたような。 良性なので1年後にまた検査に来るように言われました。 線維線腫は痛みがない、年齢も若い人と書いてあったと思います。 生理前だけでなく、鈍痛?ズキっとした痛みがよくあるのです。 良性と言われたものの、何かこの痛みが気になります。 生理後自分で触ってシコリの確認をするようにと言われたのですが、触っても全くシコリが分かりません。 長文になってしまってすみません。 何かアドバイスを頂けると助かります。 間違ったカテゴリーに掲載してしまったので再掲します。 すみません。

  • 日中ずっと眠いです・・・

     最近、朝起きてもだるく、通学中の電車内でも眠くなり(むしろ寝てしまいます)、講義中も特に昼を過ぎるとどんなに集中しようとしても90分耐えることができず、途中で寝てしまいます…帰りの電車でももちろん寝てしまいます。  夜はだいたい0:00~1:00の間には寝て、朝の7時くらいに起きる生活です。やる気がないわけではないのですが、どうしてこんなに睡魔が襲ってくるのか不思議です。何かの病気でしょうか?カフェインを摂っても効果なしです。何か対策を知っている方がいたら教えてください。

  • 母に残された時間に娘がしてあげられる事とは

    昨日、7年前から乳がんを患っている 母の主治医から、大変厳しい状況であることを告げられました。 母の肝臓は、がん細胞が急速に成長し、 既にコントロールが出来ない状況にあるそうです。 恐らく、来年の春まで生きるのがやっとだと。 私は、母の希望もあり一昨年から故郷の鹿児島を離れて 東京でIT関係の仕事に就いています。 2年間、母親に励まされながら働いてきました。 しかし、母親に残された時間があと数ヶ月であるという現実。 正直、昨日主治医から現実を聞かされ、 自分が東京に来たことを責め続けています。 だからこそ、残された時間、母親に出来る限りのことを してあげたいと思い、会社を辞めて鹿児島に帰ろうと考えています。 周りは、あなたがそんなことをしても喜ばない、と言うのですが 父親や妹達は深い悲しみに臥せており、今後のことを 考えるどころではありません。 いみじくも、家は母親がいなければ出来ないことが多すぎる家庭。 現実的な話として母親から教わらなければならないことが たくさんありすぎます。 ドライ、なのでは無くて、覚悟を決めて今やらなければならない事に きちんと向き合わないといけない時だと考えています。 もちろん、延命の手段を探ることも大事。 私も泣いても泣きつくせないほどの涙が溢れます。 でも、母のことを思うと、 悲しむことではこの先何も生まれてこないと思うのです。 もちろん、会社をやめずに半年程休業することもできます。 休業も退職もせず、帰郷の頻度を増やす、という選択肢も あると思います。 ですが、どうしても、それでいいと思えないのです。 そもそも、東京にい続けることに意義を見出せなくなっています。 これは私が冷静に考えることが出来ていないからなのでしょうか。 文章が支離滅裂で申し訳ないのですが、 どなたかアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。