• 締切済み

インフォメーションスタッフの派遣についてです

求人誌を見てて、10月末か11月オープン予定のジャスコのインフォメーションスタッフ(総合案内や館内放送)の派遣募集が載っていて、条件や仕事内容が魅力的だったので、派遣会社に電話してみました。 すると、『履歴書を郵送してください。後日(10月頭くらい)、採用説明会を開きますので』と言われたのですが、採用説明会って何をするのでしょうか?? その場で面接もしくは筆記試験なんかがあるのでしょうか?? スーツで行った方がいいですよね?? 派遣が初めてなので、少し(だいぶ?)わからない事が多いのですが 履歴書の写真はやはりスーツなので撮った方がいいのでしょうか?? アルバイトのように、スピード写真ではまずいですよね?? 接客業の経験はあるのですが、派遣やインフォメーションスタッフのお仕事は未経験です。 皆様、何か良いアドバイスをお願いします。

• 派遣

みんなの回答

• sinjou
回答No.1

ジャスコとよーカドーは軍隊並みに厳しいので、とらばーゆ買って備えて下さい。 下手すると、会場に入った時点でお引取り願いされます。 その前に、茶髪やミュールが好きな子は絶対行かない事。 黒髪、パンプスを日常的に使い慣れてる子が違和感なくて良いんじゃないかなあ・・・私自身は二度と社員側としては行きたくないです。