• ベストアンサー

派遣会社は、社員も営業も派遣スタッフもいい加減なの

派遣会社は、社員も営業も派遣スタッフもいい加減なのが、まあ多いですよね。私も時代錯誤時代遅れの古臭い昭和体育会系体質の派遣会社で、非常にとんでもない経験をしたので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.1

こんにちは そう思います。 自分たちだけよければよく どんな派遣先であっても紹介してしまいますよね? 最悪だと思います。 辛いご経験されたんですね。

kaki1814
質問者

お礼

直接雇用のバイトすら大幅に減り、非常に不安定な派遣雇用が増えた元凶は、全て俺の大嫌いな竹中平蔵のせいなのは間違いないけど。だから直接雇用のバイトすら、中々採用されない状況続きになり、嫌でも派遣にしがみつく悪循環になり、派遣は本当に不安定な芸能界と変わらない感じがするし。まだ派遣の給料は労働基準法が通用する世界だけど、芸能界の給料は特殊事情で労働基準法が全然通用しない世界だし。まあ私が、日体大を中心とした時代錯誤時代遅れな昭和体育会系と、竹中平蔵とかが嫌いなのも事実だけど。所詮は竹中平蔵も、全然思いやりのない自己中心的で腹黒な高学歴者にすぎないけど。

その他の回答 (1)

回答No.2

派遣会社はマージン貰わないと利益にならないので営業はいい加減だと自分が困ると思いますけど 派遣社員は嫌なら辞めて他の会社を紹介してもらおうというのがあるので人によってはいい加減かも 若ければ正社員になれる可能性もありますがなかなかなれない 賞与もないし、期間が経てば大抵は契約切られますからやる気も失せる

関連するQ&A

  • 派遣会社の営業の「営業」

    派遣社員をしています。 カテゴリー違いかもしれませんが、派遣会社の営業の営業活動について 質問させてください。 今までお世話になった派遣会社は5社ありますが、今の派遣会社は 顔合わせなどでスタッフを呼んでくれた派遣先の担当者に、営業を しています。 当たり前といえば当たり前ですし、今まで気がつかなかっただけかも しれませんが、他の派遣会社が電話で「人、いりませんか?」みたいな 話をしているのを聞いたことがないのです。 訪問で飛び込み営業は見たことありますが、スタッフ(私)を 送り込んでいる派遣先に、さらに「人、募集しますか?」という話を 電話でするものでしょうか? まだスタッフを訪問しがてら、 派遣先上司などにも話をして「どうですか?」みたいなのはわかる のですが・・・ なぜこんなことを聞くのかと言いますと、営業からたびたび職場に 電話がかかってきますが、それが私宛ではなく、派遣先の社員。 そこまでは不思議に感じませんが、その電話の相手の声を聞いていると 「何度も言っていますが、そういう話はやめてください。募集する時は こちらから声をかけますから!」と怒られているのです。 忙しい人が多いので、そういった対応をするようですが、ちょっと しつこいな、と思いまして。 ノルマがあるのかもしれませんし、チャレンジ精神は認めますが、 あまりしつこいと、そこのスタッフであることを恥じてしまいます。 こういう経験あるかた、いらっしゃいますか? また派遣会社側の 事情などもうかがえたら、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 派遣の営業の方はいい加減なんですか?

    派遣の営業の方は仕事内容について派遣スタッフに事前に説明を怠る事があり入ってから「聞いて無かった」と言う事が多々ありますが、営業にとって不利な事はお話にならないのでしょうか?(勤務時間、残業時間、等)聞いてた話と違うのですが・・わざとですか?選んだ派遣会社が悪かったのか当たった担当者が悪いのかはわかりませんが・・担当者がいい加減な態度の時はどうすればいいのでしょうか?大手だと思って安心していたのに・・

  • 派遣会社の営業は、派遣しているスタッフに用事がなくても、

    派遣会社の営業は、派遣しているスタッフに用事がなくても、 ほかの仕事やスタッフの提案などで、 スタッフが就業している会社に行く事もあると思います。 提案した事や、送り込んでいるスタッフの更新などの事で 他社も営業に来るという事や、派遣先が他社を選択する事など 他社の存在も頭にあるでしょうか。 現場で働いているスタッフは、 他社の提案を採用したとか、スタッフを他社に切り替えているなど 何となくわかると思いますが、 そういう事実を知った場合でも、営業には禁句ですよね。 そういう時、自己防衛に早期に次の求職活動をしますか。 営業の営業力を信じますか。 すごく失礼な質問ですが、お願いします。

  • 私は時代錯誤時代遅れの古臭い昭和体育会系が大嫌いだ

    私は時代錯誤時代遅れの古臭い昭和体育会系が大嫌いだけど、日体大を中心とした時代錯誤時代遅れな昭和体育会系連中は、本当に自分何様だと思っているような、頭にくる連中ばっかりですよね。

  • 派遣会社の「社員」の仕事は?

    派遣会社の登録スタッフではなく、社員(コーディネーター、営業、等)について。 以前、私も登録スタッフとして働いていたことがありますが、 単刀直入にいいますと、社員(コーディネーター、営業、等)の仕事はなんでしょう? 派遣先を開拓するのに営業が必要であることはわかるにしても、 スタッフに対してはあってもせいぜい月1回程度の面談、 有給や給与計算等の事務処理、各保険料の会社負担分を考えたとしても、 それ以外何のお仕事を? スタッフとして稼働する前のマッチングに関しても、 派遣先の仕事内容、派遣社員の職務経歴の内容をろくに把握しておらず、 と思えるケースも少なからず。そのために無駄な時間と費用を強いられたこともあります。 すみません、話が少し反れましたが、 会社案内にはスタッフのために・・・の類の文章がかかれてはいるものの、 派遣先のいいなりになっているだけで、 少なくともスタッフのためになるようなことをしているとは思えません。 たぶん無いとは思いますが、 派遣会社の「社員」の仕事は? 納得のいく回答があればおもしろいかも?しれませんね。 p.s. 個人的に知る範囲では、派遣会社の「社員」は、入れ替わりが激しく、名ばかり管理職のごとし管理職でなくとも残業代はなしで、ともかく忙しいよう。 これから派遣会社の「社員」を志願される方へ。その前に自ら派遣会社に登録してスタッフになってみては?

  • 私みたいに音楽、美術好きで非体育会系で、時代錯誤時

    私みたいに音楽、美術好きで非体育会系で、時代錯誤時代遅れの古臭い昭和体育会系なんかには、絶対に関わりたくないと思っている人は、ごまんといますよね。

  • 人材派遣会社で営業として勤めているかたに質問です

    人材派遣会社で営業として勤めているかたに質問です。 現在、人材派遣会社でスタッフフォロー主とした営業職に就いております。 毎週研修会がありまして、各社員が議題をだし議論しております。(派遣スタッフからこんなクレームがあったらどうしているか?時間外勤務の概念、振休、代休の違いなど) 何か的をえた議題がありましたら教えてください。 なかなか良い案が浮かびませんで…

  • 派遣会社、派遣スタッフを正社員に推薦するメリットは?

     こんにちは、派遣で就業している者です。勤めて半年になり、特に紹介予定派遣ではなく、3ヶ月更新です。しかし、就業時に正社員雇用も検討する可能性ありという話はありました。  先日、派遣会社の営業の方から更新の際に「派遣先にそろそろ正社員への雇用はどうかと打診をしてみましょうか?」と話がありました。社内ではいろいろあるので、まだ様子を見たいと今回はお断りしたのですが、派遣会社って派遣スタッフが就業していて収入になるわけですよね。私の場合も、私の給料から少なく見積もっても、毎日3000円位の金額が派遣先から派遣会社に落ちていると思います。1ヶ月にすると6万円強です。私を正社員にするとそれがなくなるわけですよね。営業の方の言葉は、派遣会社にとって何のメリットがあるのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 私は時代錯誤時代遅れの古臭い昭和体育会系が大嫌いだ

    私は時代錯誤時代遅れの古臭い昭和体育会系が大嫌いだが、絶滅危惧種と言われている体育会系もやはりどうしてもまだ一定数はいますよね。

  • 私は時代錯誤時代遅れの古臭い昭和臭い体育会系が大嫌

    私は時代錯誤時代遅れの古臭い昭和臭い体育会系が大嫌いですが、体育会系は絶滅危惧種になっているのは間違いないですが、でも古臭い昭和臭い体育会系やそのような傾向のブラック企業は、やはりまだ一定数はいますよね。